猫。淡白宣言 

【タイトルに意味は有らず】



猫にも貪欲派と淡白派がおるようだ( ` Å ´ )


【ロシアンブルー|青毛のアン】さんのところで、
アン・エマ・テオちゃん3匹の貪欲派淡白派について
面白~い考察がなされておりまして。
我が家のも.....とちょいと便乗 (σ´θ`)σ



おそらくば.................

貪欲派と聞いてイメージしたお方はこの方でしょう


あちきのことかぇ(`θ´)




そーでしょう そーでしょう( ˘ω˘ )

※ 間違ってはおらんよ


しかし、貪欲な点と淡白な点とあるのだよ (・:`д´)b


<貪欲な点>
遊び
ご飯
場所取り合戦
お姉ちゃん

<淡白な点>
向こうに行きたい
ここ、これを開けたい



これを丸っきり逆にした方はコチラ(* ̄ω ̄)



ボクちんのことぉぉぉーーー?(´・д・`)?
051_20170216112754da6.jpg



ぽけら~っとして淡白に見えて、

行きたい、開けたい欲に関しては

しつこ~~~く貪欲にやる困ったちゃんなのだ( ; ` Å ´ )



立ってドアに手をかけて、ひたすらずーーーっとホリホリホリホリ、
リズミカルにテシテシテシテシテシテシテシ、、、、、
あっちに行きたい、ここを開けたい、
開けるまでしつこいしつこい( )´д`( )

逆にあっちゅはそういったことは全然しないの。
開いてないから、行けないし入れない。
だから開けて~!なんて思わないらしい。

※ 誰ですか?意外~(・:゚д゚:・)!なんて思った人は



ドアをホリホリ、テシテシやるのに合わせて、
(やめて欲しいことの躾けの一環で)笛を吹いたことがあるのだが、
ずーーーーっと延々とやり続けるのでこっちの息が続かないww


ほんとはウォークインは立ち入り禁止にしたかったのだけれど、
半年で挫折いたしますた、、、、この困ったちゃんのおかげでw

※ 早朝に延々とリズミカルにテシテシテシテシテシテシテシテシテシテシテs.......精神的にやられたわw



よくまぁふたりとも正反対だなって思うくらい、
貪欲な点と淡白な点、
これも真っ二つに分かれているのであった(-益- ;)



みんニャは貪欲派?淡白派?m9(゚д゚)っ???




<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪



正反対すぎるほど、正反対なふたり(。-`ω-´)


 

猫。小猿化の影響は 


新タワー、すっごい気に入られてる(〃 ̄ ω  ̄〃)

とにかくふたりとも小猿になってるよ!

なんでもっと早く用意してあげなかったのかと後悔するほどw


んーーーっ(`θ´)



ほいやっヘ( `ヘ´)ノ
036_201702150841432a8.jpg




うひょー木登り好きーっ

038_20170215084144968.jpg




...て、思えばねー、

この頃からそうでござんした(。-`ω-´)




あたち、おとニャになったら木登り名人にニャるの((((っ` Å ´; c))))
016 (2)




オトナになれたかは別として(一生バブちゃん)....


.........以前より........

さらに活発になってしまったというオチ付 _ノ乙(、ン、)_



遠くからでも、ビョーーンて飛んできたりとか、
今まで登らなかった高いところに登ったりとか、

以前より普通の追いかけっこじゃないの、
ふたりともカモシカのように無駄にぴょんぴょか飛んでるのw

もちろんテーブルの上の通過率も上がった(`;皿;´)
ご飯時に追いかけっこが始まると恐怖で仕方ないw

※ 動画に収めたいけど、広角で撮るか、一緒に動かないと撮りきれない



ただでさえ 手に追えぬほどの 運動量 新タワーで さらに倍


※ 様々な病気予防のためには良いのだがwww


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....


もういっそのこと、アチラコチラにあのタワーを立ててやりたいわ、
でもって上をブリッジでつなぐとか....
いやーー、うちも天井が高ければなぁーーーやりたかった('A`)

なにせ、りっちゃま基準で考えちゃってたからなぁー。。oO
りっちゃまは走るってこともほとんどなかったし、
50cm上は見ることもあまりなかったし、乗らなかったし、
(たまーーにテーブルに乗ると「あぶでちゅよ!」って言われるくらいw)
ここまで極端に正反対活発な子と暮らすイメージしておらんかった(笑)
もしそこまで考えてたら、ものすごい猫仕様な家にしたかったわ(*´θ`*)
キッチン別、玄関は隔離できる位置に、
天井を一部高くして、梁をキャットウォークにしたりとか~
壁面にもキャットウォーク、タワーとブリッジでつなげて、、、とか~
妄想だけは止まらないwww
 

猫。寝起きドッキリ 

【ぶちゃ顔連発DAY】
【一部お見苦しい画像があることをお許しください┏○ペコ 】


寝起きドッキリを仕掛けてもらった(ΦωΦ)フフフ



米さん→ (」`Д´)」〈 起きろぉーーーい



ムニャッ.....(θωθ)
001_20170213092755c9b.jpg




まだ眠いのに.....(-ε-)

002_20170213084520c3e.jpg



<別の日>

ぶもーーーー
IMG_20170211_090338.jpg





と、てけこ顔の横、肩で寝るのが好きなちゅんぼ子と、




ンバッッッ!!!!ヽ(`Д´)ノ

 ↑↑↑ 布団をはいだ効果音



んーーーーー朝なのぉぅ?

IMG_20170211_090957.jpg




足と足の間、お股Y部分で寝るのが好きなルミ蔵....



なんであたいばっかり餌食にならなきゃならないのかil||li _| ̄|○ il||li


※ でもいいんだ、先日何かを怖がって2日連続であたいに誰も寝に来なくなったのね、
(お布団に入る、股に入るんだけど、動いたらビョーン!って飛んでったのw)
もんのすごく寂しくて、疲れてもいいからやっぱり一緒に寝たいと思ったのであった....
で、結局、怖いのは解消されたらしく、2匹に固定されて寝ているあたい('A`)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....


というわけで、みんニャはどこで寝ているかなーー?
誰かと寝ないと寝れない派?
それとも独りでひっそり寝たい派?(*・∀・*)?