猫。食べれ 

食べたくない............('A`)

そんなシーズンが始まってしまいますた


このしとの...(´θ`llll)



ボクちん食べなくてもいいよ( ´∀`)

※ とっても爽やか素敵なルミちゃん(●´v`人)




食べれ c(´A` c )



そんな感じでハンスト起こしてる、ぞくやん

※ 今の段階で3.5キロ....夏の間にもっと減るんじゃないかと恐ろしや(´;ェ;`)
※ 横になった時、りっちゃまが食べられなくってからのお腹ベッコリと似てるんよ(´;ェ;`)





片や、食欲モリモリのお嬢さん( ; ` Å ´ )



暑さと食欲は関係なくてよ?(`θ´)
088_201707120845103c2.jpg




オンナは強し....猫界でもそーなのか(`ω´;)

※ 思えばりっちゃまも元気な頃は夏でもそんなに困らなかったようなw


ルミちゃんが「食~べないっ」とプイッとしていった、
食べ残しご飯も食べようとするハイエナちゅんぼww

それが一口なら食べても良いのだけど、
一口も手をつけないご飯ですから撤去せねばならぬ



てか、一瞥くれて去ってゆくの、やめて....ルミちゃん。(゚うェ´。)゚


※ なんとかせねば....あの手この手を模索中


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....



とかいって、アタクシめも食欲減退シーズンがやってまいりますた....
なーーーんか食べたいものがない、
食べ物のことを考えても食べたい意欲が湧かない('A`)
夏こそ、「一日はこの1粒で元気ハツラツ☆」って、
そんな錠剤を開発してほしいものだ(-公- )


【追記】
ふにゃさん、心配してソッコーでコメ残してくださりありがとー!
皆さんも心配しちゃうかも、、、なので付けたしておきますが、
カリカリは食べてれているのよ~全然食べれないわけじゃないの、
ウェットに関して食べてないって話よ~( ;´Д`)
といってもうちはウェットがメインだから困ってるのだー
ドライオンリーになってしまっては困る。。。。
 

猫。タヌキ現る 

【もこつく情報局】
6/23発売の『子猫マニアックス』という本にルミあちゅを掲載させて頂いたのですが、
未だ献本の本が届かず.....(-公- )
ちゅーわけで、とりあえず来たら記事を書こうと思ってはいるのですが、
書店で見かけた際には是非!ルミあちゅを見つけてくださいまし(ΦωΦ)フフフ

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



さて。

我が家にタヌキが出た!




コソコソ......(   ) ))))))




いや、ちゅんぼ子さんなんですけどww


※ なに?このタヌキくさい後姿(`ω´;)

※ もしくはハイエナちっくな後姿(`ω´;)




こういっちゃなんだが、あっちゅの歩き方は

別にやましいことがなくても コソコソ だ ( ; ` Å ´ )


※ ちなみにルミ蔵氏はのっっしのっっし



<理由その1>



おでぶじゃないんだが、
ちびっこ&ずむっと体型(特に後ろ脚短し)


040_2017062609184034d.jpg
※ 子猫ちっく...きゃわえぇぇ.....このおさしん大好き(〃 ̄ω ̄〃)





<理由その2>


すっげーー猫背(笑)


038_201706260918418a5.jpg



わかるかなぁ.....ルミ蔵氏も、りっちゃまも、
ここまでせむし男的に(笑)背中がしならないんだよねぇ....
すっごいぐにっとした柔らかい背骨なのww



で、背中を丸めて、ずむっと後ろ脚でヒソヒソ歩くせいか、
タヌキちゃんのように見えてしまう、というわけなんです(*・`Å´・*)b



<既出のおま毛>
名称未設定 1



かっ、可愛い(* ̄┏Д┓ ̄*)



ちゅんぼ子さんの可愛さ、お分かり頂けただろうか(・´艸`・)


※ ルミ兄は単純に全く正反対を想像して頂ければよろしいでつ


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....


【前記事のこたゑ】

034_20170626100546909.jpg

左がぞっくん、右がちゅんぼ!ですたーーーヾ(´ι_` )ノ"

 

猫。ふたりで1セット 

ぽけーーーー( ̄´д` ̄)






おだやかな........




んふーーーー(`θ´)
006_20170619083757899.jpg





んーーーーー(´c_` )
007_201706190837583b2.jpg





んふぁ.........( ³ω³ )
010_20170619083759e30.jpg




時間のようでござんす ( ´ω`)

※ 嵐の様な子達だが、つかの間の静寂.....





ギュウギュウですけどww


012_20170619083801986.jpg
※ ちゅんぼ子の女子らしくない寝方.....だらしなすww





逆に、独りでぽつねんこ と寝ているのを見ると、

どしたんだ?片割れはどした?(;`Д´≡`Д´;)?と探してしまう=3


※ ルミあちゅはふたりで1セットだからね (*`д´)b



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....



【ふたりで1セットって何でちゅか?】

064_201706190847473d5.jpg

....と、四か月児のふたりが言ってまちゅ(* ̄┏Д┓ ̄*)


 

猫。予想外 

NOT薔薇ブログ乂(`ω´)


ちゅっ  ちゅっ

052_201706011144566fd.jpg




ちゅんぼ子






ローズがっ

017_20170601114327b0f.jpg




咲っっ いっっ 

040_20170601114330886.jpg




ったーーーー(∩´∀`)∩

033_2017053109542189c.jpg




......可憐すぎてイメージじゃないけど (;`Д´≡`Д´;)

※ え?選んだ写真に悪意を感じる??( ̄´д` ̄)3ノ"??




じゃーーー、コレでどうだっっっ ((( p `Θ´q)=3フンッ




あたちなら....合うかな....( ´☣///_ゝ///☣`)
036-2.jpg




(」;`Д´)」 <  反則ーーーっインチキーーっ



だってこんな風な女子をイメージしていたもので....(`θ´;)


※ 人生、予想外なのもまた楽しい!


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....


いやー、コロンコロン咲いておりまして、、、かわゆいのだ(〃 ̄ω ̄〃)



 

猫。初めて猫と暮らす 


知人が子猫を飼い始めてねー、

猫が初めてとのこと....

自分の時のことを思い出した( ´ω`)




りっちゃま、ブリーダーさん邸からうちに来て、
初めてのご飯...19年前のこと


むちゃむちゃ、むちゃむちゃ、でちゅ
FH020001-1_20170519103454e35.jpg



アテクシ、3歳から猫とは暮らしていたけど、
自分が責任持って面倒を見るの初めてで、、
思えば色々と失敗をしたなぁーと思う

ご飯の選択然り、車中に置いてたこと然り、
ワクチンのこと然り、  ※ 完全室内なのに5種とかww
もう色々とダメダメてけこだったよ('A`)
りっちゃまごめんよ....

でもりっちゃまが居たからこそ、今があって、
そしてあの子らがいるとも思ってる
りっちゃまとの暮らしで色々と学べたし。

しかし、りっちゃん、、、いい子すぎた(笑)
いや逆か?最初からルミあちゅだったら
それこそパニックになってやたもしれぬ(* ̄m ̄)




~我が家に着いて直後のふたり~



ここどこ?o(゜д゜=゜д゜)o
292_20170519103257aae.jpg




あたち...あたち、どちたら.....(´・A・`)
325-1_20170519103258b0d.jpg




りっちゃまで猫との暮らしに慣れ、
ルミあちゅでさらに猫との暮らしで気を付けること、
あってはイケナイもの、食べ物、それ系を訓練されておる(●`ω´● )
そして「如何に長生きしてもらうか」を探求ちぅv

猫との生活にはもう慣れているゆえ、いかに長生きしてもらうか....
食べ物だったり、運動だったり、ケアだったり。
いやーーー、ほんっと長生きしてほしい(´・ω・`)
その子の体質があるだろうから、どうなるか分からないけれど、
あたいにできること頑張るから!成人式迎えたいよ!




~うちに来た次の日の午後~

※ てか、馴染み過ぎじゃね!? (*` ω ´*;)
だって次の日、次の日よ?なんつー図太い神経じゃ(笑)

415-1_20170519110542f3a.jpg




りっちゃまとの暮らしが、これからも活かされますように(*゚Д ゚人)


※ でもりっちゃま、ヒトだったからなぁーー(´-ω-`)


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....



けれども、、、、
猫との暮らしに対しての考え方が違うと、こうするといいよ、って言えないね(;´∀`)
ネギ類、ユリ系だめよ!くらいハッキリしてるものなら言えるけど、
ご飯はここのは....とか、そういうのって、、、言えない(-公- )

猫との暮らしに対する重きというかなんというか....
ネットじゃなくてリアルな身近な方でそういう人っていなかったりする(-公- )
※ ネットで知り合って、リアルでも会ったりする猫友さんは別として

りっちゃまの時に酸素室借りた時も「そこまですんの!?」的なことを...
いやーーー、動物に対する考え方って本当に違うものだからなぁ....
うち、猫>>>人、だからなぁ(笑)