りぼん。 

まだ初夏のはず・・・なのに、暑いですねぇー(´Д`υ)
今年もまた、キャミ&おパンツ生活がさっそく始まりましたですよ=3
ただ暑いならいいが、秋田は雲が邪魔して蒸し暑いっ






今日はわくわく♪りつこから(o゜◇゜)ノ




りぼん1





りぼん2





りぼん3





りぼん4





りぼん5






りぼんが好き(*´ω`)ノ

・・・って子、手ぇ~~あ~げて~♪





【りぼん違いのお話】
ちなみに少女漫画雑誌・「りぼん」を愛読してた小学生時分のもこりん。。。
みんなが「ときめきトゥナイト」や「星の瞳のシルエット」を読んでキャピキャピしてる頃、
「お父さんは心配症」が大好きだった・・・・そして今のもこりんがあります(-Θ-:)
でも今でもあの漫画は好き・・・単行本を持ってたりする(笑)






もちろん「ときめきトゥナイト」の蘭世・鈴世という名前にも憧れましたさ(*´д`*)アァ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
猫ブログランキング

人気blogランキングへ ←コチラもどうぞよろちく

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


【エイミーさんへ】
サンリオキャラクター「ごろ・ぴか・どん」知ってるよーーっ
筆箱なんてもってたもん(笑)
 
待てぇーいのりっちゃま激カワー!
りぼん好きなヒトの手がいっぱい上がって肉球だらけ・・・って想像して萌えてしまった。(笑)

りぼん私も愛読してたけど、世代が違うわ。
年がばれるぅー?
[ 2009/06/22 11:25 ] [ 編集 ]
同じもので遊んでも
りっちゃんはかわいらしいよね~。
「かぷぅ~」だって(*´艸`)ムフ
かわゆす~!!!
我が家のはどうしても
「ガブッ!」にしか見えない…

私は「なかよし」だったのよー。
って、チビちょんさんと同じく
きっと読んでたもの違うわね~ (^ω^;)
[ 2009/06/22 11:32 ] [ 編集 ]
えっと…私も「お父さんは心配症」が大好きでした。
あの適当に書かれた足…。
エレベーターに「すびびび」と吸い込まれた足とか大好きでした。ちびまるこちゃんとコラボもしましたよね!
やっぱり、幼き頃から、そうゆう部分は出てしまうんでしょうね。
リッヒちゃん、可愛い過ぎるぅ~!!!
[ 2009/06/22 12:08 ] [ 編集 ]
どのお写真も萌えますなぁ~^m^
「かぷっ」なんてもぅ・・・鼻血が出そう(笑

リボンは近所のお姉さんが買ってたので、ワタシは「ちゃお」を購読してましたよ~♪
あの頃の「ちゃお」は思いっきし、マイナーで誰も読んでなかった。。。(爆
[ 2009/06/22 12:36 ] [ 編集 ]
ゴロ・ピカ・ドン私も缶ペン持ってたよ!
タキシードサムも好きだったなぁ

お父さんは心配性…岡田あーみん
好きだったぁ~~~~!
段ボールで出来てる飛行機に乗ってハワイに行こうとしたりすんのよ、懐かしい~!
ヤバい読みたくなったBOOK・OFF行って大人買いしてくるかな…あるかな。
私はあさりちゃんも好きだったがスパンクも好きだった
でも今でも好きでついつい読んじゃうのはじゃりんこちえかな

りっちゃんの待てぇ~に萌えた!け・けっこんしてください!
[ 2009/06/22 12:43 ] [ 編集 ]
ざく~っ!!!←ハートを射抜かれた効果音w

りっちゃま!かわいすぎるでしょ!!(愛)
2コマ目、もはや犯罪的かわいさ・・・。(鼻息)
ほんと、若々しくてかわいいなんて
うらやましい・・・。(羨)

りぼん、懐かしいなぁ~。(笑)
オマケが毎月楽しみでした。
もちろん「お父さんは心配性」も・・・。(笑)
そしてこの先、奇面組とかの
少年マンガへシフトしていきます。(笑)
[ 2009/06/22 12:57 ] [ 編集 ]
私は、「りぼん」といえば 一条ゆかりの「砂の城」
どちらかというと、「なかよし」の「キャンディキャンディ」かなぁ・・・
「おはよう!スパンク」とかも見てたっけ。
「高橋千鶴」が誕生日が同じだったから、
気になって好きだったあるよ。(←(o゚д゚oノ)ノ まさかの、2日遅れの「中国人風」!)

「ときめきトゥナイト」は覚えてるような覚えてないような・・・
でも、ん十年も経っているのに幾つかの漫画家を思い出せたことに感動! (^ー^)v
[ 2009/06/22 14:29 ] [ 編集 ]
りっちゃんとリボン、なんか可愛い組み合わせ(ハート)
うちのとリボン…即、格闘技の寝技に突入。リボンは獲物(;^ω^)
マンガに登場する人や動物と同じ名前、付けなくなりますよね。
昔、うちに押し付けられたヒマラヤンに『ジュリアーノ』って
名前を付けたかったんだけど(家族の反応はイマイチ)、
うちに来る前に呼ばれてた名前がわかったので、泣く泣く諦めました。
あのマンガの題名なんだったかなぁ…(;^ω^)

ぐぐったらわかりました→「愛してナイト」でした。
[ 2009/06/22 14:44 ] [ 編集 ]
待てェ~いのりっちゃん特にかわいいなぁ。
お耳が隠れちゃってるし♪
りっちゃんは遊んでる姿もかわいいね。

まめじろうもリボン遊び好きだなぁ。
でもりっちゃんみたいにかわいくないかも(汗)
[ 2009/06/22 14:54 ] [ 編集 ]
りっちゃん、愛らしすぎるぅ~(*´Д`*)

小学生の頃は漫画雑誌とか買ってもらえなくて…
自分で買うほどのお小遣いも貰えなかったし(TεT)
毎月、ゲットしてる子が羨ましかったなぁ~♪
[ 2009/06/22 14:55 ] [ 編集 ]
こんちは~今日の2枚目にかなりやられてノックアウト。
これは可愛すぎるーーーーなんだかアニメっぽい顔だよねー!!
片手で玩具振りながらどうしたらこんなに可愛く撮れるのー!!

うわー懐かしいねー好きだったときめきトゥナイト!!
単行本も持ってたよーアニメも見てたし。
でもその「お父さんは心配症」???全然わかんないんだけど。
りぼんも買ってたはずなんだけど~「なかよし」もあったよね。
私はリボンもだけどその頃ジャンプも買ってたのよねー。
「ごろ・ぴか・どん」知ってる知ってるーうわ~懐かしい言葉だわ。
でもでもどんなだったか記憶から飛んでるよ~(。・人・`。)
[ 2009/06/22 15:26 ] [ 編集 ]
いやん♪どのリっちゃんも可愛い~!!
ウチは桃太郎と茶ぁがリボン好きですよ
でも、茶ぁはこんがらがって終わってます
[ 2009/06/22 15:36 ] [ 編集 ]
過去記事全部拝見しましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ
2~3日、ずっとPCの電源切っていたけど
もこりんさんのブログは面白いから好き~♡

りっちゃんと赤いリボン☆可愛いねぇ!
私はなかよし派だったの♪
「セーラームーン」とかかなり好きでした(´艸`o)
あっ、でも双子の妹はりぼん派だったから
「ときめきトゥナイト」もばっちり枠の中w
小さい頃好きだった漫画って大人になっても
なんだか忘れられないですよね☆
[ 2009/06/22 15:50 ] [ 編集 ]
リボン好きな子!ハーイ手あげてま~す(笑)
うちの三匹もリボン好きですよ。
リッちゃまは上品に遊んでるケド
うちの子はリボン強奪しちゃいますから(笑)

昨日のボウリング
3ゲームアベ 162だったよん(^^♪
[ 2009/06/22 16:19 ] [ 編集 ]
懐かしい゚+。(*゚Д゚*)。+゚私もお父さんは心配性大好きだった!!!たしか、実写版もあったような。
ごろぴかどんとか、ケロケロケロッピとか半魚ドンとか・・・きりないけど、懐かしい~。
ちなみに、私は今でもジャン○を毎週買っていて、
同僚の女の子にドン引きされてます
[ 2009/06/22 16:22 ] [ 編集 ]
りっちゃま、可愛い~♪
かぷぅ~顔なんて、もうたまりません!!

りぼん大好き!!
うちの2にゃんも、間違いなく手をあげます☆

応援 ぽちぽちっ


[ 2009/06/22 16:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/22 16:44 ] [ 編集 ]
妹が読んでたと思うけど、何も分からない僕がいます。
「こち亀」は、読んでました。
今みたいにウンチク語る話になって、かなりつまらなくなってからは読んでないけど(世間的評価は逆ですが・笑)。
そういや「翔んだカップル」(親戚のお兄さんのやつ)も好きでした。
もっとも、中身の意味が分かるのは、10年くらい後の事でしたが(^o^)。

リッヒお嬢、話題外れまくりでゴメンニャ~m(__)m
[ 2009/06/22 16:51 ] [ 編集 ]
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪リボン大好き(3にゃんず)
今日もりっちゃんかわえぇ~~♡♡(0^□^0)♡♡

私も「りぼん」買ってたけど年が違いすぎるっ(恥)
友人が「なかよし」買ってて毎月貸しっこして読んでた♪
でもやっぱり年齢のギャップが悲しい・・・v-409

↓足の指私もパー出来ます♪
 水虫が出来ない足って言われなかった?(笑)
[ 2009/06/22 17:24 ] [ 編集 ]
札幌もι(´Д`υ)アツィーです!・・・と言っても25℃くらいですが(* ̄m ̄) ププッ

今週はず~っと25℃前後・・・札幌はこれでも真夏並み!
避暑にど~じょ~!?
リボンもあるよ~びゃははは (≧ω≦)b
[ 2009/06/22 17:41 ] [ 編集 ]
2枚目のりっちゃん、
お耳ぺったん、お口まん丸で可愛いヾ(≧▽≦)ノ

大阪は連日30度を超えていて、真夏みたいですi-201
私も家の中では、キャミ&おパンツ生活ですよ(笑)

「お父さんは心配症」覚えてます!!
りぼんのなかでは異色作だったけど、面白かったです(*^m^*)
[ 2009/06/22 18:02 ] [ 編集 ]
あらららら・・@@
どれもこれもお目目まん丸で~~^^
可愛さテンコ盛りですね~^^
[ 2009/06/22 18:17 ] [ 編集 ]
きゃーーー!!!
今日も思いっきり萌えブログじゃないですかー!
りっちゃま、お目目きゅるるんで張り切ってますね♪
かわいすぎ!
え?お父さんは心配症、普通に好きでしたが、何か?(笑)
でも、星の瞳のシルエットも好きだったけど♪
[ 2009/06/22 19:19 ] [ 編集 ]
ホンット暑いねー!!!
そうそう!曇ってジトジトしてて気持ち悪いよね~!
暑くてもリッちゃん、元気に遊んでるねー(*/∇\*)
お目目キラキラにして少女マンガの主人公みたいに可愛い~ヾ(*≧∇≦)〃

りぼん、私も読んでたよー☆☆
ときめきトゥナイト、りぼんで読んでたころはなるみちゃんが主人公だったなぁー♪
後から単行本買って蘭世も読んだよー(≧▽≦)
ってかまた読みたくなったー☆☆
ちょいと「とっちー図書館(物置部屋・爆)」あさってくるー(笑
[ 2009/06/22 19:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/22 19:38 ] [ 編集 ]
りっちゃまは今日も萌え萌えですな。(≡^∇^≡)ニャハハ

少女マンガの「りぼん」の方はついていけないけど、
赤いリボンを振り回してる芸人さんなら知ってるじょ。

朝倉南39歳、何だかイライラする。 by いとうあさこ
[ 2009/06/22 19:57 ] [ 編集 ]
デビューしたての頃は米須(よねす)あーみんって名前で
デビューしてた筈だったような?(漢字に自信ナシです)
リボンで投稿してデビューしたんですよね♫ ♬

リボンは「ときめきトゥナイト」から入って、
「お父さんは心配性」にゾッコンでした~(´-` )

「星の瞳のシルエット」「月の夜・星の朝」は少女マンガ
よりギャグマンガが好きだった私には塩味が足りず。
(好きだった方スイマセン……)
本当に語れちゃうのでこの辺にします(^-^;)

りっちゃまがカワイイです~♫ ♬リボンがこんなに似合うのは
りっちゃまとタッチの南ちゃんくらいでしょうか?
[ 2009/06/22 20:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/22 20:20 ] [ 編集 ]
とくに2枚目のお写真が可愛いですぅ~♪
りぼんはみんな好きだよね~(*^^)

ちょちょも本のりぼん好きでした。
ときめきトゥナイトや星の瞳のシルエットとか好きでしたよ(^^)
懐かしいなぁ(^^ゞ
[ 2009/06/22 20:24 ] [ 編集 ]
りっちゃん今日も可愛いなぁ~♪
お耳がぺこっとなってるとこに萌え~です♪
赤いリボンがとってもよく似合いますね♪
私も『りぼん』派でしたよ♪
はりきって全プレとか応募したり・・・
おぉ~!それにしても懐かしい!!
お父さんは心配性とちびまるこは必ず読んでました!
[ 2009/06/22 20:41 ] [ 編集 ]
りっちゃま(ノ∀`)
なんでこんなωがぷっくりーな?
ダンナ実家の子、こんなんじゃない・・・
つんつんして「ぷっくりしてよ!」って言ったりしてた(笑)
りぼん、好きだった~!!
ふろくもね、妹と殴り合ってたよ(爆)
蘭世・鈴世もだけどやっぱ真壁くんでしょ!
何気に魔界の大王様もいい(〃▽〃)
でもアロンはあんまり好きじゃないのよねぇ(=w=)
って私もまだ単行本全巻持ってるよ(笑)
そんでもって、サンリオの「ごろ・ぴか・どん」も知ってる!
って今書こうとしたら「つる・ぴか・どん」って書いちゃった・・・
「みんなのター坊」も好きだった(笑)

あ、事後で申し訳ないんですけど、今日のうちの記事にリンクさせてもらいました。
不都合あったら教えてくださいね~すぐ削除します(`・ω・´;)
[ 2009/06/22 20:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/22 21:03 ] [ 編集 ]
お久しぶりです☆
うちもリボン大好きですよ。
りっちゃまのかぷぅとしてるお顔がとっても可愛いです(*^∀^*)
[ 2009/06/22 21:08 ] [ 編集 ]
りぼんとりっちゃま、似合いますねー
私もめちゃくちゃ「りぼん」愛読してましたね、
「なかよし」派と「りぼん」派があり、私は後者でした。
なつかしい。
[ 2009/06/22 21:11 ] [ 編集 ]
あ、自分は中学の時、
「なかよし」を購読してましたww
キャンディキャンディが好きだったんですよww
変わってるでしょ?
[ 2009/06/22 21:29 ] [ 編集 ]
「待てェ~い」と「かぷぅ♪」のお写真、むちゃくちゃ可愛いですね^∇^

私は「なかよし」派でした~
だいぶ、時期が違ってるでしょうが…^^;
[ 2009/06/22 22:01 ] [ 編集 ]
かわいい…(*´ェ`*)
リボンで戯れてる姿が
可愛いすぎてとろけます(〃▽〃)

小学校の頃はマンガ
ほとんど買って貰えなかったです(´Д⊂ヽ

[ 2009/06/22 22:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/22 22:12 ] [ 編集 ]
りっちゃん可愛いぃvV
リボンとりっちゃんお似合いすぎます♪

自分は『ちゃお』読んでましたぁ♪
姉ちゃんが『なかよし』で妹が『りぼん』♪
でも、そんなにはまれる何かは無かったかなぁ(汗)
姉ちゃんと妹はそれなりにはまってるのもあって、単行本買ってるのもあるんですけどね(笑)
最近はめっきり漫画よんでませんね(汗)
[ 2009/06/22 22:58 ] [ 編集 ]
どもども!
リッちゃんの可愛さは知っていたつもりだけど…今日の写真にはやられましたね!!
最後のカプッとしてるやつなんて、思わず悶絶しちゃいましたから(笑)
でも…そろそろお笑い系に戻しません?(爆)
[ 2009/06/22 23:14 ] [ 編集 ]
わーいヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
もこりんさんも「ごろ・ぴか・どん」知ってたんだ~(*´艸`)
なんだか タキシードサムやらみんなのター坊やら 懐かしいですね~(笑)
実はサンリオのお姉さん(アルバイト)してたこともある私・・・ほんと懐かしい~♪
「りぼん」はあんまり読まなかったような・・・・・。
「なかよし」のほうが 読んでるコ多かったような・・・・・。

こうゆう昔の話って一晩中話していても尽きないですよね~(*^m^*)

あ、りぼんが好きな子!
はなもりんも大好きですよぉ~(*´ε `* )
[ 2009/06/22 23:40 ] [ 編集 ]
いやん、かわいい(*゚ー゚*)
かぷぅ♪って、かぷぅ~~~~って!!
リボンになりたいww
[ 2009/06/22 23:41 ] [ 編集 ]
カプッとされたいわ、りっちゃん!(笑)

りぼんもなかよしも読んでたなー。
でも年代は上なのにね(* ̄m ̄)プッ♪

「お父さんは心配症」…、一種異様だったよねぇ、当時の少女マンガでは~(笑)
昔の漫画の方が、頭に残ってる気がする…。
年か?(T▽T)   
[ 2009/06/22 23:54 ] [ 編集 ]
キャッツ可愛い!!!
上手い具合に…おさしんのシャッターチャンス良かったね~
もこりんが遊ばせながら撮ったぁ~?
どれもちゃんと中央にりっちゃんおさまってるからスゴイよ~。
何度見ても、「りぼんとりっちゃん」いいね。世代を超えてもね…フフフ^m^
[ 2009/06/23 00:02 ] [ 編集 ]
ほーんと蒸し暑いですね~^^
でこちら今凄い暴風雨ですわ^^;
りっちゃまってなんて可愛いんだー
ほんまもん見たーい!!
[ 2009/06/23 00:18 ] [ 編集 ]
いやぁ~ん、りっちゃん、おめめに星がきらきら~♡
いつもの変顔じゃなくって、萌え~になってるぅ。
きゃわゆすなぁ・・・・。

うぅぅ、ジェネレーションギャップを感じちゃう。。。
昔よく読んでたのは別冊マーガレットだった・・・。
リボンも仲良しもあまり読まなかったなぁ.。o○
[ 2009/06/23 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。