署名のお願いです。 

昨日、ブログ村のトラコミュからあるブログにたどり着きました。

「猫だまり2」きのぴた2号さんのこの記事です。→コチラ

(きのぴた2号さん、転記させていただきました(o_ _)o)) )




この写真を見て貴方は何に見えますか?





ニカラグアの「Galeria Codice」で催された美術展での作品だそうです。

「芸術」だと称してギャラリーに犬を鎖でつなぎ、

餌を一切与えず餓死していく様子を展示。



imga15e2183zikdzj.jpg



決してこれは芸術なんかではありません!

見ていて涙も怒りも溢れてきました。

このコ達はこんな風にされるために生まれてきたんじゃない!


こんなことをするのが芸術?どうしてそう考えられるんだろう。

決して許されることではありません。

これは虐待です




皆さんに展示ボイコットの署名をお願いします!

もこりんもさっそく行って署名してきました。

こんな風に虐待されるコ達を、少しでも早く助けてあげたい!!!



署名のページは→→→ コチラ




署名の仕方

署名ページの、【Click Here to Sign Petition】 をクリック (一番下にあります)

Name: (required) (名前)

Email Address: (required) (メールアドレス)

Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)

Pais: (required) (国)

全てローマ字でよろしく

そして【Preview your signature】にクリック

次のページの【Approve Signature】にクリック!



署名しても安心ならしいです。まずは署名から!!!
皆さんもリンクにご協力お願いします(o_ _)o))




ちなみに詳しいサイトはコチラ→→→ ★彡
(英語が堪能な方はもっと詳しく知ることができるはずです。)


悲しい目をしてるワンコ達。
背中もゴツゴツ、お腹もガリガリ、あんな風につながれて。
もう涙が止まらないよ。
どうして人間ってこんなことするんだろう。
犬だって猫だって、命の価値は人間と同じはずなのに。
こんなことを芸術だというヒト・・・・心ってモノがあるんだろうか。


可哀想で見てられないけれど・・・
でも目をそらして何もしなければ、この子達は救われない!!!





 
同じ人間なのに…
同じ心臓を持つ生き物なのに…。
なんでこんなにかわいいワンコに対して酷いことが出来るんでしょうか…。
これ2ちゃんでちょっと前から話題になってて英語だからなぁと躊躇してた。
著名してくる!

なんと犬が亡くなると新しい犬を野良犬を用意して何匹もやってるらしいね。

最低!この犬が何したっていうんだ!
この芸術家に同じ苦痛を味あわせて苦しさを知らせてやりたい。

ウーッやりきれん!ニガラグアに行って解放してあげたい。
ニガラグアって確か民族同士がまだ争ってるとこなのかな…胸が痛い。
[ 2008/02/17 10:02 ] [ 編集 ]
わからないけど、行ってきたよ!!
何が芸術なの!?
許せないよ!!!
反対に、そいつをつないでやりたい!!!
[ 2008/02/17 10:20 ] [ 編集 ]
ごめん、なんて書いていいかわかんないほどショック。
なんで人間ってこんな馬鹿なんだろう・・
[ 2008/02/17 10:56 ] [ 編集 ]
なにこれ!?許せません!
今から行ってみます。

そんな芸術なんか無い!それならわんこじゃなくて自分がやれば良い!!!!
[ 2008/02/17 12:42 ] [ 編集 ]
見てるだけで涙があふれてきました
自分が鎖に繋がれて餓死する所を見せて見ろ!って言いたいよね
私もとりあえず署名に行って来ます
人間はおろかだ・・・そのうちに天罰が下るよ
[ 2008/02/17 14:53 ] [ 編集 ]
ご紹介、本当にありがとうございます~♪
こんな酷い事、許しちゃいけませんもんね!(怒)
二度とないように、断固展示ボイコット~!

なるだけ多くの人に知って貰って、署名が沢山集まると良いですよね(^ ^)v   
[ 2008/02/17 19:22 ] [ 編集 ]
先日 別の人のブログから知って署名しました・・・
でも、どうしてこんな酷いことができるのか・・・
許せないです! あのワンちゃんのそばで、何でもないように立ち話をしている人達も同罪です!!

もう虹の橋の向こうに行ってしまったワンちゃん。。。
ゴメンネ・・・
[ 2008/02/17 20:07 ] [ 編集 ]
何これ!!!!!!!!!!!!!
信じられない許せないお前が展示されろよと思ってしまう
本当に許せない考えられない人間じゃない
速攻で署名したけど世界的にやってる割に集まりが悪すぎる
こんなことやってる人間が野放しでいいはずがない
しかるべき部門の人がしかるべき処分をするべきじゃないの
許せない夢に見てしまいそう
可哀相とかいう範囲を超えてる
嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああ
[ 2008/02/17 21:45 ] [ 編集 ]
なんだこれは。。。

もしこれが自分や自分の家族だったら、という
初歩的な想像力の働かせ方もできないで
よく芸術家をやっていると思います。
これが芸術?
ちゃんちゃらおかしいぜ!!
私も署名してきました。
ブログの頭にも署名のお願い文載せました。
もこりんさんの記事にリンク貼らせてもらいました。
事後報告でごめんなさいw

ブログの繋がりで署名活動が広がって
何らかの対処がなされることを望みます。
[ 2008/02/18 05:50 ] [ 編集 ]
支持の通り、書き込みましたが、今この犬はどうして
いるのでしょう。
それが気になって仕方なかったです。
人間てエゴイストが多いから、芸術と虐待も区別がつ
かないのでしょうか。
悲しいことです。
[ 2008/02/18 07:18 ] [ 編集 ]
すみません。
いつもは読み逃げしていました・・・

署名してきました。
事態が改善するとよいのですが・・・
こんなことが今後ありませんように・・・
無力なわたしはお祈りすることしかできません。
[ 2008/02/18 09:01 ] [ 編集 ]
★ピチプリさん★
ほんと、同じ心臓を持つ人間だけれどきっとおかしいんだよ。
普通の情愛を抱くことのできない、異常な人なんだと思う!
2ちゃんで話題になってたのかぁ・・・全然知らなかった。
ワンコブログの間では広まってきている話ならしいけれど、
ニャンコブログでもとりあげるべきだと思うの!
今までに亡くなったワンコを考えると本当に胸が痛い。
この男、自分が展示されればいいんだよ、ほんとに!!!


★ちえさん★
署名、どうもありがとう!
これが芸術って・・・絶対おかしいよね。
どう考えればそう思えるのか本当に分からない。
>つないでやりたい
これを知った人、皆がそう思っているはず。


★花ママさん★
きっと花ママさんがこれを知ったら
ものすごくショックを受けちゃうんじゃ、って心配してたの。
ごめんね、本当にすごくショックなことだよ。
猫や犬を愛している人にとってはすごく辛い。
だからこそ早くやめさせないと!


★小鉄さん★
どうもありがとうございます!
本当に怒り心頭ですよ、まったく!!!
こんなことを芸術だなんていうこと事態、
やる人間の低俗さを表しているようなものです。
命の尊さをちっともわかってない!


★み~さん★
本当に涙があふれてくる・・・何回見てもね。
どうしてこんなことが許されているのか分からない。
この場を提供している人達はなんなんだろう?
芸術だと称する人、場を提供してる人、見にきてる人、
皆、みんな同じ目にあえばいいのに!
・・・って本当に思ってしまうよね。
こういう人達は絶対に自分の罪があとでふりかかるよ。


★きのぴたさん★
きのぴたさんが記事を書いてくれたおかげで、
もこりんも知ることができましたし、
他の皆さんも知って署名してもらえることにもなりました!
こうやってどんどん輪が広がっていって
このコ達が早く救われることを真に願います。
本当に早く署名が集まるといいですね!!!


★tomcatさん★
もう署名されていたのですね、ありがとうございます!
それこそ本当に酷いこと・・・何が芸術!?
そうそう、あのサイトの写真の見にきてる人達!
もしかしたら何らかの対策をたてにきた人かもしれないけど、
単に見に来てる人かもしれないと思うと腹が立つ!
虹の橋を渡ったコ達・・・本当にゴメンネ・・・
今もこんなことが続いているのなら早く助けてあげたい!


★れい子さん★
もーーーー本当に信じられないことですよ!!!
こんなことするなんて普通の人間じゃない。
っていうか、なぜ展示できているのか?そこも疑問だよ。
芸術だと称するやつもおかしいが、それを見に来てる人も。
日本なら間違いなく問題沙汰になっているはずだけれど、
地域柄がよくないのかもしれない・・・中米っていう。
これは本当に可哀想という範囲を超えてるよ!
なんでもっと早くどうにかならないの?って思ってしまう!


★こめさん★
これが芸術???
死のアート、だなんて思ってるんだろうか??
やってる人は何をどう勘違いしてるんだろうか??
まったくもって常人にはわからないことをしてるよね。
異常者のこんな行動がなぜ許されているのか。
本当に早く何らかの対処がされることを祈ります。

署名のお願い文、どうもありがとう!


★ねこさん★
署名どうもありがとうございました!
このサイトに載せられてるワンコちゃん達・・・
ピチプリさんのお話だと、
亡くなると次から次へと連れてこられてるようです。
考えたくはないけれど、早くやめさせない限り
この悲しいことは続いてしまうのかもしれません。
もしかしたら現在のニカラグアでは動物虐待などを
法などで裁くことはできないのかもしれませんね。
芸術・・・・まったくもって虐待ですよ、コレは!!!


★みじまるさん★
はじめまして!
コメントどうもありがとうございます!

そして署名もしてくださり、本当にありがとうございます。
早く事態が進展し、このワンコ達が解放されますように・・・
自分より小さな者を大切にする、そういう人間が増えますように。
こんな悲しく酷いことは本当に二度と起こってほしくないですよね!
[ 2008/02/18 11:13 ] [ 編集 ]
もこりんさんの記事を見てから、ずっと気持ちが沈んだままです。
署名は行って来てたんですが、なんかすぐコメント出来なくて…
普通の人には理解出来ない事を平気でする人達の前で、私達はこんなにも無力で悲しいです。
英文もちょっと読んで来ましたが、この芸術家とか言ってる頭がイカれてる人はロープでつながれ既に病気と飢えで死にかけていた犬を展示しただけだと言っているらしいです。
そして、そいつ曰く重要性は人々の偽善だそうで、動物への関心は芸術として注目した場で、道端で餓死していく時ではないとか何とか…(※私の訳はアバウトです)
この人の中で人々に訴えたい事は社会背景とか難しくてよく分からなかったけど、あの可哀想な犬は利用されてしまったんです。
この写真は2007年の夏に開催された時の物みたいで既に終わっている様です。
だからあの写真の子はもう助けてあげられないけど…
ボイコットの署名は今年のもの。何とか阻止したい。
こんな事をまたやろうとしているなんて、本当に信じられません。
私には鎖につながれて病気と飢えで死にそうな犬がそんな都合よく道にいるとは思えません。
勿論ニカラグアの国がどんなかなんて分からないけど、動物を見殺しにして晒し者にしていい権利なんて誰にもないですよ。
それでも毎日何処かで動物は殺されている…人間の勝手な都合で。
考えると涙が止まりません。
長くなってしまって済みませんでした。
[ 2008/02/18 14:12 ] [ 編集 ]
★ハルさん★
この記事を読んで、やはりしばらく胸が痛かった。
ブログに遊びにきてくださる皆さんは心優しい人達ばかりだから
この記事はショックを受けちゃうんじゃないか心配だったの。

あちらのサイト、見てきたんですね。
詳しく書いてくださってありがとう。
>重要性は人々の偽善だそうで、動物への関心は芸術として注目した場で、道端で餓死していく時ではないとか何とか

なにそれ??まったくもって理解できない。
そういう状況で亡くなっていく猫や犬もいるのだろうけれど、
それが人の目に止まる場所にわざわざ連れてきてやるものなの!?
まったくもって理解できない!!!
本当にこのワンコ達は利用されてしまったんですよ。
本来なら手を差し伸べて助けてあげられるべきなのに
それを人間の勝手な考えてこんな風にされて。

>ボイコットの署名は今年のもの。何とか阻止したい。
今年もやるつもりでいるってことなの!?
なんなのそれは!もう怒りが止まらないよ!
どうしてこんな理不尽なことがまかり通るんだろう??
どうして人間ってこんなに愚かなの!!!
本当にどうにかして阻止したいことです。
人間がすることだもの、人間が制止させなきゃいけないことだよ!
[ 2008/02/19 11:44 ] [ 編集 ]
どもども!
初めてご訪問させて頂きます。
れい子さんのところでリンクされてたんでお邪魔しましたが、あまりの事に絶句してしまいました。。。
もちろん私も署名させてもらいましたし、明日の記事にリンクさせて頂こうと思ってます。
こちらのページを直接リンクさせて頂きますが、もし不都合であれば言って下さいね。
[ 2008/02/19 23:18 ] [ 編集 ]
こんにちは、猫バカ1番さん、はじめまして!

れい子さんのところから来てくださったのですね!
本当に同じ人間のやることとは思えないことですよ!
この写真のコは昨年度の開催の時なそうなので
残念なことにもう虹の橋を渡っているのですが、
今年新たにまた開催されぬように署名を募ってるみたいです。
リンクどうもありがとうございます!
たくさんの方の署名が集まり、中止されることを祈って!!
[ 2008/02/20 10:13 ] [ 編集 ]
二度とこんな事が起きることのないよう、署名が役に立てばいいと思います。
エセ芸術家は処罰を受けてワンコに心からの謝罪をしてほしいと強く思いました。
・・・ほんとに、同じ目にあわせてやりたい。
[ 2008/02/21 20:55 ] [ 編集 ]
今年も開催されるかも、とのことなので
絶対に絶対に阻止したいところですよね!
何を訴えたいのかまったく理解できませんが、
やはり生き物の命の尊さというものを考えて欲しいです。
展示したという男、自分の身に起きたと考えてみればいいのに!
署名にご協力、ありがとうございました!
[ 2008/02/22 12:47 ] [ 編集 ]
とっさに顔おおいたくなりましたよ。
こういう人は、異常な精神の持ち主です!
自分も同じようにされてみなさいよ!って言いたくなります。
[ 2008/05/21 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。