猫。お熱いのがお好き 

【こべこべは気にせず】


スンスン ((`∞´))
005_20170503093029739.jpg





まだかしら、あたいの飯(`θ´)

※ ちなみにここ、てけこ身長くらいの高いとこなのよw




待って、今、温め終わるから(´-∀-`;)


※ 人肌に温めるレンチン時間すらも待てぬ、ちゅんぼ子さんw



ちなみにりっちゃまは温かいご飯がダメじゃった....
匂いがするのが苦手だったのか?
温めると食べなかったの(´・ω・`)
匂いがした途端、嫌なそぶりしたりしてね。。。


しかし、、、、この子らは、、、


お熱いのがお好き (*` ω ´*;)
少しでも冷たいと「これ、違う」ってプイッてしちゃうの。
ホットでモアァァァァァ~ンて匂うご飯じゃないと食べないww


みんな、ウェットット食べる時、お熱い派冷たい派?(´・д・`)?



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....


【プチぽっちゃり】
009_20170503093027f63.jpg

あっちゅね、昨日の体重測定でも2.8キロだったんだけど、、、
なぜかぽっちゃりに見える(´-ω-`)
ゴツゴツした感じもしないし、痩せてる風にも見えない、
むしろ、マシュマロ女子っぽい←やんわりいってるけど、DB
いや、DBではない、普通だとはおもうんだけどね。
身体全体が小さいから2.8キロなんだろうけど、
ほんとはもう少し痩せてる方がいいとかあるんだろうか(* ’ω’*)
人間みたいにBMIを測れるといいのになぁー

逆にルミちゃんは痩せっぽちなのかも。(昨日3.4キロ)
食にどん欲さもなけりゃ、集中力もないし、すぐ飽きる派w
難しいものね....(●´Å`)=3
 
パッカンしたて食べなかったのも冷やすと食べたりするから多分匂いがヤなんだろうね~
特にパテ系はそう。
昔は200w30秒派だったけど、今は冷蔵庫から出したまんまでOK
それにしてもあっちゅんってコンパクト!
痩せた痩せたと心配されてるウチのコの半分だよ;;
みっそんガ ン o(`・ω・´)o バ レ
[ 2017/05/03 10:29 ] [ 編集 ]
ちゅんぼ子ちゃん、そんなに小柄だったんですか〜!
そりゃ身軽なはずだわな〜、
るみ蔵君もスリムなんですね〜。

毎日お二人で
筋トレやってるからなんですかねぇ。

羨ましいスタイルでありまする。
[ 2017/05/03 10:56 ] [ 編集 ]
うちもりっちゃまと同じで
匂いのするのは苦手(^^;
レンチンも冷たさを解消するくらい・・・

にゃんこのBMIというか目安って
よく上から見て腰のくびれが適度にあるかとか
肋骨を触れるかで判断するよね~。
[ 2017/05/03 12:24 ] [ 編集 ]
わかるー!
うちもレンチン嫌い派
ニオイが増すのが嫌なのかしら。
それなら冷え冷えのもののほうが好む。

女子はゴツゴツしてなくて丸みがあるからポッチャリんこに見えるよね。
ま、普段うちの猫らを見てるから、ちゅんぼ子はじゅーぶんほっそりに見えますけど。
[ 2017/05/03 13:20 ] [ 編集 ]
あっちゅんはチョッピリぽちゃ系だと思ったけど2.8キロじゃ細いと思う😉 きっとおんにゃの子だからフワッと軽いのかも・・ちっちゃくて💕
ルミ君は筋肉質なんだよね〜でも、あっちゅんの運動量を考えたら・。・やっぱり筋肉付いてるはずだわ(^_^)v

ウェット?レンジですこーし温めてあげてたよ、冷たいのは食べなかった・・(^_^;)
ルミあちゅちゃん達は熱くても平気なんて・やっぱりネコじゃなかった(笑)
[ 2017/05/03 17:07 ] [ 編集 ]
うちはほぼカリカリ猫生なのですが、
毎回、レンジで温めるのって大変そうですね。
温めムラが出たり、季節によって、
温める時間違ったり、にゃんといっても、
あちゅひめ、危ないから降りてくださいにゃ!

2.8キロ、全然太ってないですよー。
童顔で全体がまあるくて可愛いから、
ぽちゃっと見えるだけだと思いますっ。
[ 2017/05/03 17:32 ] [ 編集 ]
あちゅこちゃん、伸びてる(笑)
ウマウマへの欲望が頑張らせるのかしら....
滅多にウェットはあげないけど、開封したのを冷蔵庫に
しまって、次にあげる時はレンチンするけど、カノは
温かろうが冷たかろうが気にしてなさそう☆

むっちりして見えるけど、女の子らしい柔らかな感じが
太って見えるのかな?
でも2.8kgって小さく感じるな〜

[ 2017/05/03 18:23 ] [ 編集 ]
あちゅ姫、2.8kgとな?
ルミ王子は3.4kgって?
小さいなぁ。
同じロシッコでもだいぶん違いますねぇ。
テオも男の子にしたら大きくないと思っていましたが4.2kg。
アンエマで3.4から3.8kgの間。結構体重行ったり来たりするもんで。

だからあんなに身軽にポールも登れちゃうのねぇ。感心。

我が家ではウェットは冬はチンして温めてあげてます。夏はそのまま。
今はちょっと肌寒いなと思ったらチンです。
カリカリは常温のままです。

ちなみに温めた方がお好みのようです。
[ 2017/05/03 20:03 ] [ 編集 ]
ウエット、基本は常温で、冷蔵庫に入れた時は食べる1時間くらい前に出しておいて、まだ冷たいようなら、お湯をちょっとだけ足してま~す。
冷えているとお腹に悪いような気がして。。。
基本、レンチンしなくても良い感じ。

あっちゅちゃんと同じくルナも2.8㎏で小さ目。でも先生曰く、頭が小さいので今くらいがBEST体重だって言われているので、体重増やすことは諦めました。。。
病気になるとすぐ体重が激減しちゃうから、ちょっとぽっちゃりでも良いと思っているんだけど。
[ 2017/05/03 22:58 ] [ 編集 ]
あっちゅちゃん、2.8kgは小柄な気がするけど
長さ?にも寄るし、それだけ元気なら筋肉も付いてて
問題はなさそうな・・・?
ルミちゃんも男の子にしては小柄なのかな~?

チンって暖め過ぎるとね・・・
ウチの子、猫舌で冷めるまで食べないよ~(笑)
半生位の方が好きなのかも?
[ 2017/05/04 05:19 ] [ 編集 ]
冷たいの、温かいの、
猫さんの好みもいろいろだねぇ〜。
うちのクロは冷たいのが好きみたい。
[ 2017/05/04 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。