猫。お留守番時のごはん@2匹ばーじょん 



(」`Д´)」〈 もこつく あつ子ちゃーーーん



ハーーイ!!ハイハイ!ハーーイハーーーーーイ!(*`Д´*)ノ"




(`θ´〃;)

げ、元気があってよろすぃ!




(」`Д´)」〈 もこつく るみ蔵くーーん



ハ...ハ..ィ....( ;´。`;)
072-1_2017042409071239a.jpg




う、うむ。それも 個性!

よろしぃ!!m9っ`Д´)




しかし。

押し強し、弱しが発揮されては困るもの....それは...



~自動給餌器~

068_20170424090715740.jpg



りっちゃまは独りっ子だったゆえ、

お留守番時に問題なく使えたのだが.....

デジタル式に買い変えしたよ。

同時に開かないと困るの( っ;´e`;)っ




じゃないと、、じゃないと、、、


ハーーイ!!ハイハイ!ハーーイハーーーーーイ!(*`Д´*)ノ"

※ また出たよw




この子がねぇ.....

ボクはいいよ(´・A・`)って遠慮しちゃう子のも食べちゃうからー('A`)




先日、朝~晩までお留守番しちゃった時のために2個目を購入。
同じご飯を食べているから出来ることではあるんだけど。。。
いやーーー、多頭飼いのお留守番時のご飯って大変だね (´A` ;)

※ 全くあげないって手もあるけど、空腹すぎて吐くことを考えると少量ずつでもあげたくてーっ



猫飼い歴は長いが、多頭飼い新米てけこであった=3


※ みニャさん、どうしてるのん?聞いてみたーい


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....



20080825110120_20170424093037195.jpg


りっちゃまが使っていたコッチの給餌器(音声も記憶できるタイプ)、
こっちなんて使ったら、あっちゅばかり顔を突っ込んで食べて、
その後ゲリぴーという結果が目に見えてる....(‐∀‐;)
こりゃ独りっ子用だわ.... _ノ乙(、ン、)_


 
ふたり用の給餌器ってあるんだね
同時にふたり分が出ないと「ル、ルミ君のご飯が・・」って事になりそうだし 笑
ウチでは1日の留守なら朝、多めにあげて帰ってきてから夕ごはんにしてたけど、あっちゅんは一気に食べてお腹壊しちゃうなら可哀想だもんね(^_^;)
便利グッズがいっぱい発明されて良いことだわっ❣️
[ 2017/04/24 14:58 ] [ 編集 ]
ほんとほんと、多頭飼いの自動給餌機は大変ですよね。我が家はまだそれが必要なほど、長時間出かけたことがないのですが、ずっと悩みのタネではあります。
あちゅ姫が二人いるようなもんだからねぇ。アンとテオ。絶対エマの口には入らなさそう。しかもエマはよほどお腹が空いていたら別だけど、アンテオとはタイミングずらして食べたがる子だから、一緒にセットしたとしても入らなかったら絶対に食べないし。確かに空きすぎて吐いてしまうから、かわいそうなんですよねぇ。
我が家の場合、自動給餌機があったとしても他の問題があるので、なかなか踏み込めないですわ。
[ 2017/04/24 15:39 ] [ 編集 ]
逆にお腹空きすぎても
はいちゃうんですかっ!
知りませんでした、勉強になります。

うちは一人っ子ですが、
一回ぶんだけ自給機のタイマーセットし治すのが
めんどうで、早昼分のカリカリを
出して出かけたりしますが、
きっと出された時に食べきっちゃってる
食いしん坊です。

[ 2017/04/24 16:02 ] [ 編集 ]
これって同時に設定できるのね(@@)
だんだん自動給餌器も
いいものが出てきたのね♪

うちは自動給餌器使ったことないのよね(^^;
何かあったときのために
慣れさせておいた方がいいのかなぁ。
[ 2017/04/24 17:58 ] [ 編集 ]
あちゅこちゃん、元気いっぱい〜
ルミ君の控えめなところも可愛いわ。
でもご飯は主張したもん勝ちなところがあるからね(笑)

自動給餌器って便利ね〜
食べるペースが違うだろうから多頭飼いだと確かに大変そう。
販売してるか解らないけど、首輪とかのチップに反応して
蓋が開くとか、ハイテクなの開発してる企業があったわ。
カノは長時間の留守番をしたことがないからな....
[ 2017/04/24 18:19 ] [ 編集 ]
おおっ、こんな自動給餌器があるとはっ。
しゅごーい。進化してるんですねーっ。
うちは、ずっと一人っ子なので、
ミントママさまと同じやり方です。
今は留守の間、ふてくされて寝てるので、
残ってる方が多いかなぁ。

確かに多頭飼いだとすごく悩みますよね。
どちらかが療法食とかだともっと悩むかも~。
[ 2017/04/24 18:41 ] [ 編集 ]
うちはシャッター式の自動給餌器を使っていたけれど、マイケルに2台壊されました。匂いがすると待ちきれないようで。。
あっちゅちゃんは身体が小さいから壊すことはないだろうけど。。

あっちゅちゃん=マイケル、ルミくん=ルナ なので、同時に開いたとしてもたぶん、あっちゅちゃん=マイケル にぜ~んぶ食べられてしまうと思うなぁ。 
[ 2017/04/24 21:42 ] [ 編集 ]
にゃるほど。
ご飯競争にも性格が・・・。
こりゃ気を使うね〜。
[ 2017/04/25 08:48 ] [ 編集 ]
いろいろフードのことでは頭を悩ますよね。
特に療養食の子は…。

ジュニコロミーニャ、三人そろっていたときは
ジュニコロに合わせて老猫用のフードをミーニャにも食べさせてた。

一泊でお出かけするときは、ドライフード大盛りで
いつのも場所プラス違うところに置いておいただけ。

もっともみんなだらだら食いだから、
ドライが出しっぱなしで
決まった時間にウェットを出してたの。

アンマリ参考にならないね。ごめん。
[ 2017/04/25 09:58 ] [ 編集 ]
ウチ、多頭飼いしてるけど・・・(^_^;)
自動給餌器って、使ったことないんだよね~。
確かに独り占めしちゃう子と遠慮しちゃう子だと
泊りとかだったら心配だよね・・・。
ウチも今後の為に何か対策考えないとダメかも~!
あっちゅちゃん、何となくりっちゃまに似て来たような?
パワフルだけど(笑)
[ 2017/04/25 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。