猫。後頭部と耳で語る 

【↓↓前回の記事でチッチの心配とありますが、ルミ蔵氏のみでありますよー
 あっちゅは大丈夫、あの子はしないのよー...男子の方が粗相率高し?(*・∀・;)?】



さて。


気持ち良さ毛なルミぼんず(* ̄ω ̄)







んふー(´c_` )
071_20170310084217165.jpg




..........................と、



073_20170310084219af4.jpg




顔は見えないのに、

「なんであたいが枕になんなきゃいけないのよ(`A´)」


.....という、意志を後頭部&耳で伝えるあちゅ姫さまw




ふたりムギュムギュになって寝てるけどさ、(右端にいる)


090_20170310084220acc.jpg




ベッドの海なのにね、ここら一帯(*'ω')



個人的にはマカロンが一番モチモチして気持ち良さそうなんだが(* ’ω’*)


※ 座りづらそうに見えるけど、ふたりとも気に入ってるのよ



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....



【6年前の3月10日は.....】

名称未設定 1

あの日、大震災から2日前、震度4、震度3、などが連発していて、
(その前からだいぶ地震があったけれど)
なんか怖いよ、って記事を書いていたよ
【猫。怖いよ地震 / 2011年3月10日】

非常持ち出し袋準備したりしてたっけ.....
この後、自分の住んでるところで、
本当に大きな大きな地震がくるなんて予想だにしてなかったな(´・ω・`)
それを考えるといろんな想いが頭をよぎるよ。

でもこの日の記事に書いていた「いざって時の行動力」は発揮されたのだった~
恐怖と焦りの中で、すぐさまりっちゃまを連れてマンションから脱出すること!
ってのに、すぐに行動できたような気もする( `Å´)
うちは元栓を毎回閉める習慣があったから問題はなかったけれど、
集合住宅だと、どこかの部屋からガスが漏れていて爆発したら、、、とか、
そんなことを考えて、早く部屋からでなきゃ!とか考えたのだった~
実際、3月12日だったか....遠目にだけど、
海沿いのガスタンクが爆発した煙がすごい立ち昇ってるのが見えて怖かったもの。
今はオール電化だし、一軒家の平屋だし、そう考えたら安心かな( ˘ω˘ )

問題はりっちゃまのように一緒に避難したりは難しそうだなってことwww
あの子ら.....りっちゃまみたいに漬物石にならなそうだ(笑)
押さえても暴れるじゃじゃ馬みたいになりそうで(-益- ;)


 
なつかしのオレンジクッション、発見!

兄弟猫って、ほんと、いつもくっついてるよね。
子猫は体温を維持するためにやたら重なるけど
大きくなってもその名残なのかな。

そうそう、あのときは本当にもこちゃんのことが心配で
気が気じゃなかったよ。

ふたりいっぺんに入れられるキャリーなんて重そうだから
もこちゃんが持つには無理がありそうだし、
リュック型のキャリーとかいろいろ考えちゃうね。

また車の中での避難なんてなったら、ほんと、大変。
うわぁ~~~~~ってなりそう。

あのときのことを思うと、いまだに胸が痛くなるですよ…。
[ 2017/03/10 09:41 ] [ 編集 ]
チッコはるみ蔵君でしたか。ちゅんぼ子ちゃん
ネレギヌごめんね。
非常時、にゃんこのご飯と砂と水を
持ったら
人間の物まで持てなくなる我が家。
どっちの荷物をへらそ〜か・・・
[ 2017/03/10 09:50 ] [ 編集 ]
おや珍しい~(*゚ω゚*)
いつもはあっちゅがルミくんを枕にしているのにね^^
めっちゃ幸せそう((n´///`n))
って、、、、あっちゅの後頭部とお耳が!ホント物語ってる(≧∀≦)
きっと、その後ルミくんが枕になっていたとみたー!
つか、ホント寝床一杯あるのに2人でくっついているなんて。
ウチの猫どもなら間違いなくバラバラで寝ているよw

もう明日か~。6年前の当日の記事はすっごく記憶に残ってるよー。
確か「さんまの踊り食い」だった!(笑)
前日に非常持ち出し袋の準備してたなんて!
地震で避難なんて自分自身に起こるなんて夢にも思ってなかったなぁ。
大変だったけどアドレナリンでまくっていたよね。。。
[ 2017/03/10 11:48 ] [ 編集 ]
こ~んなにたくさん
寝心地の良さそうなベッドがあるのに
なぜにそこ…(笑)

いざ大災害が起きたとき
うちも一緒に避難って難しいなぁ…
びびりだから体調を崩しそうだもの。
車も立体駐車場だから
停電したら出せないし…
最悪のことを考えて備えなくちゃいけないよね。
[ 2017/03/10 12:24 ] [ 編集 ]
たまにはあっちゅんベッドもあるんだね🎶ルミ君は気持ちようさそうだけどあっちゅんの後頭部が・・・笑😊

もう震災から6年かぁ、数日前から震度3位のは頻発してたんだね
りっちゃまも怖かっただろうね、千葉に住んでいるウチのミントでさえその日はビクついてたもん💦災害で1番の心配事は一緒に暮らしてるコたちの事・・
[ 2017/03/10 17:42 ] [ 編集 ]
もう、6年も経つんですよね。
未だに、テレビで見ていた光景が忘れられません。
本当に映画か何かの特撮かと思ったほど、津波に飲み込まれる様子を見て震えていました。
りっちゃまも怖い思いをしたんですよね。また明日、多くの人たちが亡くなった方を偲び、防災について考え直す1日となるのでしょう。
私一人の時、どうやってロシアンズと逃げようか?と考えたら眠れなくなりますが。
いつでも入れれるように、キャリーは出しっ放し。ロシアンズの防災グッズ(非常食)は玄関に近い部屋に置いてます。
[ 2017/03/10 18:33 ] [ 編集 ]
はじめまして、ポテりんです。
りっちゃまの頃から、ずーっと拝見させて頂いてます。
震災のとき、自分に余裕が無かった日々に、
あの状況の中でもりっちゃまと前向きな、そして、
くすっと笑えるブログに、随分と癒されました。
今も毎回、りっちゃまのかわゆさとはまた違った、
イケメンルミくんと、可愛い童顔あちゅ姫さまの、
ドタバタ劇を楽しませてもらってます。
これからも、可愛いだけじゃないおもしろおかしい、
兄妹の日常を楽しみにしてますね。
それから、地震もう来てほしくありませんが、
どうか危ないので食器棚はあきらめてください。
[ 2017/03/10 19:07 ] [ 編集 ]
ルミ君だって枕欲しいわよね〜
あちゅこちゃん、たまには交代してあげて(笑)
お手手はお腹の下かしら?
暖かで柔らかそう〜
快適ベッドがいっぱいあっても、一緒が良いんだろうね〜

6年経っても、まだ6年だよね....
こちらでニュースの映像を見てただけでも、何が起きたか
解らなくて怖かったよ。
即避難となると捕まえてキャリーに入れて.... は大変だよね。
下に逃げ込めないベッドにすべきか、でも普段の安全地帯
がないのもかわいそうだしな....
[ 2017/03/10 19:14 ] [ 編集 ]
ベッドはどうしても増えていってしまいますよね。
これに入っている姿はかわいいだろうな~と妄想を
膨らまして買ってしまうから(笑)
うちは、ピンクのマカロンが一番不評でして(^_^;)
誰も使ってくれないので、ソファにずっと放置です。


あの地震で、けっこう家が傷んでしまって
結局建て直ししました。
今の家は制震システムなるものが入っております。

[ 2017/03/10 19:47 ] [ 編集 ]
なんだか猫さんらしくていいなぁ〜ww
なんでベッドじゃないんだろう?

6年経っても悲しみ、くやしさは消えないね。
改めて、合掌・・・。
[ 2017/03/12 08:57 ] [ 編集 ]
★ポテりんさんへ★

はじめまして!
りっちゃまの頃から見ているよ~とのこと、、、ありがとうございます(´v`)
長らくみてくださり感謝感謝でございます~@こんなヘンテコなブログなのに(笑)

ブログにお伺いさせて頂いたのですがコメが残せなかったので...
同じ県にお住まいなのですね~
大変でしたよね...震災は。あの頃はとにかく、日々を過ごすことでいっぱいだったような。
思えばあっという間に過ぎ去った気もしなくもない(´・ω・`)
でもあんな大変な日々でも、ミョーなテンションで乗りきった気がします(笑)
そして今があるような...( ´ω`)
そしてそして食器棚。
どーーしても押さえたいんです!どーしても!!(笑)

ところでりん君。イチゴ大好きなんですね~♪
他の物に興味なくてもイチゴはお好きとのこと~美味しいのかな(*´v`*)
ちなみにうちのルミ坊も大好きです、イチゴ!
といっても、あの子の場合は野菜&フルーツ&お肉が好き、と、
色々と好きなものはあるんですけれどね(;´∀`)

ルミあちゅをこれからも楽しんで頂けると嬉しいです~(*´ー`*)
[ 2017/03/13 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。