猫。淡白宣言 

【タイトルに意味は有らず】



猫にも貪欲派と淡白派がおるようだ( ` Å ´ )


【ロシアンブルー|青毛のアン】さんのところで、
アン・エマ・テオちゃん3匹の貪欲派淡白派について
面白~い考察がなされておりまして。
我が家のも.....とちょいと便乗 (σ´θ`)σ



おそらくば.................

貪欲派と聞いてイメージしたお方はこの方でしょう


あちきのことかぇ(`θ´)




そーでしょう そーでしょう( ˘ω˘ )

※ 間違ってはおらんよ


しかし、貪欲な点と淡白な点とあるのだよ (・:`д´)b


<貪欲な点>
遊び
ご飯
場所取り合戦
お姉ちゃん

<淡白な点>
向こうに行きたい
ここ、これを開けたい



これを丸っきり逆にした方はコチラ(* ̄ω ̄)



ボクちんのことぉぉぉーーー?(´・д・`)?
051_20170216112754da6.jpg



ぽけら~っとして淡白に見えて、

行きたい、開けたい欲に関しては

しつこ~~~く貪欲にやる困ったちゃんなのだ( ; ` Å ´ )



立ってドアに手をかけて、ひたすらずーーーっとホリホリホリホリ、
リズミカルにテシテシテシテシテシテシテシ、、、、、
あっちに行きたい、ここを開けたい、
開けるまでしつこいしつこい( )´д`( )

逆にあっちゅはそういったことは全然しないの。
開いてないから、行けないし入れない。
だから開けて~!なんて思わないらしい。

※ 誰ですか?意外~(・:゚д゚:・)!なんて思った人は



ドアをホリホリ、テシテシやるのに合わせて、
(やめて欲しいことの躾けの一環で)笛を吹いたことがあるのだが、
ずーーーーっと延々とやり続けるのでこっちの息が続かないww


ほんとはウォークインは立ち入り禁止にしたかったのだけれど、
半年で挫折いたしますた、、、、この困ったちゃんのおかげでw

※ 早朝に延々とリズミカルにテシテシテシテシテシテシテシテシテシテシテs.......精神的にやられたわw



よくまぁふたりとも正反対だなって思うくらい、
貪欲な点と淡白な点、
これも真っ二つに分かれているのであった(-益- ;)



みんニャは貪欲派?淡白派?m9(゚д゚)っ???




<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪



正反対すぎるほど、正反対なふたり(。-`ω-´)


 
男の凝って手術すると
食欲が増すっていうけれど
るみ男くんはきっと
根っからの草食男子なのね(*´ω`)

[ 2017/02/16 16:44 ] [ 編集 ]
ウチは何にでもどん欲だなぁ〜ww
[ 2017/02/16 18:49 ] [ 編集 ]
あちゅこちゃんの淡白な部分が意外だ〜
普通に突っ込んでごめんねあちゅこちゃん(笑)
ルミ君は草食系な割に追求心があるのかしらね?
カノは貪欲だな〜
小梅は淡白だけど、追求心が凄まじかったわ....
[ 2017/02/16 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。
リンクまで貼っていただき、ありがとうございます。

いやー、こちらこそ興味深く拝見しましたよ。あまりに意外で。
いや、あちゅ姫失礼!
テシテシ王子がそれほどまでに、行きたいところに貪欲だったとは?こちらも驚きです。
考えようによっては、あちゅ姫の行動は納得なのかもしれませんね。
開いてないから、行けるわけないやん!って感じでとってもわかりやすく単純に頭の中でお片づけされてるのでしょうね。

テシテシ王子は見えないところこそ、何かがあるはず!と先の先までよんで、マルッとお見通しな感じなのでしょう。だから楽しい楽しいクローゼットにも入りたいんだよね。

いやー、本当に面白かったですわ。
また意外な面や新しい発見も増えていくでしょうね。お互い。
[ 2017/02/16 23:27 ] [ 編集 ]
あっちゅんは諦めが早い?いや違う、自分の中で優先順位つけてるのかな(^ ^) ドアが開かなくてもお姉ちゃんがいてオモチャがあって、ルミ兄ベッドがあればそれ以上はどうでも良いや❣️的な?
ルミ君は探検心旺盛なのね😊そこはやっぱり男の子だね
ミンスケもルミ君寄りだった気がする( ^ω^ )
[ 2017/02/17 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。