猫。平凡で健康に 


ちびっこ時代からを振り返ってみて....

健康体だなぁーと思う、うちの子ら(* ̄ω ̄)



2015.10



ベビちゃん時代、お腹が弱いので注意を....
と言われておったちゅんぼ子さんも、
最低限のワクチン&検診で済んでる。
ルミ蔵君に至ってはお腹を壊したことがない (・:゚д゚:・)



027_20170112092339596.jpg
2017.1



お顔もそうだけれど、
身体も個体差があると思う

ルミ君は血液検査しても全体的に普通だけれど、
あっちゅはなぜか肝臓の数値が高い(異常なほどじゃないけど)

今思えば、りっちゃまは腎臓も年の割には良かったし、
肺のつぶつぶさえなければ...と思い出すこともしばしば。

その子、その子に合った対処ができればなぁーと思う今日この頃。


病気をあまり気にせず過ごした子猫時代も着々と過ぎ、、、
今度3月には2歳になるんだもんね、ルミあちゅ。

普段からおしっこやうんち、食欲とか顔つき等気にはしてるけど、
でもさらによぉーーく見なきゃいけないね。

ほんとにこの子達の全てを見ることが出来ているか?
よくよく考えて、気を引き締めねば、、、、
編み物に現を抜かしておってはならぬな(`ω´*)キリッ

※ といいつつ、新しい糸を増やしてははぁぁぁーん(* ̄┏Д┓ ̄*)ってなってる
※ 昨日までの楽☆天マラソンで頼んだ糸早く来ないかなーー<<ヽ(´ω` )ノ>> ←罪庫増やし



平凡だけどいつもと変わらない毎日がこの子らにはイチバン( ´ω`)




<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....
 
ほんっと!
平平凡凡で代り映えのしない毎日がいかにありがたいものか~
しみじみ思うここ数年。
健康でいてくれることが一番の飼い主孝行
他のあれこれは全部なかったことにしてもいいくらいの価値!
[ 2017/01/12 10:03 ] [ 編集 ]
身体の大きさや性格も違う兄妹、でも健康体でいてくれるのが一番親孝行だよ*\(^o^)/*
ちっちゃい時はお腹が緩かったりしてても大きくなるにつれて体力も付いてきてるし👌
もこさんがふたりの事をちゃんと見てるのはよ〜くわかるよ、自分の健康も気にしながら毛糸増やしながら(笑)楽しい猫生活を送ってね 飼い主が幸せならニャンコ達も幸せなんだからさ😍
[ 2017/01/12 14:54 ] [ 編集 ]
ルミ君とちゅんぼ子ちゃん、もう2歳になるんだね~!!
早いわ~!!
どうりで自分が歳とるのが早いわけだわ~(*≧m≦*)ププッ
ホント、ヒトもそうだけど、猫さんも健康なのが一番よね。
健康で、元気に毎日を過ごしてくれれば、それだけで嬉しいよね(*´∀`*)
ウチも基本的には、病院知らずで助かってる♪
とか言いつつ、去年はシオンのコトで病院のお世話に
なっちゃったんだけども(´-∀-`;)
[ 2017/01/12 17:16 ] [ 編集 ]
そうそう、なにもない
平凡な毎日が一番の幸せ♡

もうすぐ2歳になるのかぁ(*´ω`)
いつまでも赤にゃんのままのかわいさだから
年齢忘れちゃってるよ(^^*)
[ 2017/01/12 17:38 ] [ 編集 ]
もう直ぐ2歳か〜
変わらず仲良しで可愛いな。

平凡なのが一番〜
それが何よりも幸せよね。
編み物に現を抜かす、心のゆとりも大事だと思うわ(笑)
[ 2017/01/12 19:59 ] [ 編集 ]
ウンウン、本当にその通りですよね。
元気でいてくれるのが一番。
でも元気そうに見えても身体の中はわかりませんものね。
普段とどれだけ違うか?その時に違いが分からなければ、見落としてしまうことになりますものね。いつもの何気ない毎日を、しっかりと見守っていなきゃ、その違いには気づけません。私もアホなことばかりやってないで、しっかりと見守ろうっと。
[ 2017/01/13 09:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/15 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。