猫。成れの果て 


バリッ

バリッ

バリッ

バリッ



ぬおぉぉぉぉぉぉーーーーー(∴`┏ω┓´)

※ 通訳=NO



待てぇーーィ、そこの者っっっ(*`益´*)




ボク、ボクじゃなぃ~ん






つっ、爪爪さんが悪いの、爪爪さんが勝手にっ

036-1_20161128083757452.jpg




なわけなかろう (`Д´)



最近ルミ蔵君はソファで爪を研ぐことを憶えてしまひ.....



↓↓↓ 我が家のお宝イタリアンレザーソファ

002_20161128083705f58.jpg



↓↓↓ 成れの果てww


008_20161128083704138.jpg




オブジェと化した.... _ノ乙(、ン、)_


※ フィットカバーを掛け...上にべとべとんトラップも仕掛けてあるのだが...
乗らないものの、爪とぎバリバリしたがるの。(゚うェ´。)゚




あの子らがもっとオトナになったら座れるかもしれな.....


※ 今日は透明のテーブルクロス買ってきて座面にも掛けて爪とぎを防ごう作戦だ!


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....


【困ったイケナイボクちゃんだっっっ(o´ω`o)】
035-1_20161128083756d63.jpg

あっちゅはね、全然やらないの、爪とぎポール&絨毯以外での爪とぎ。
顔も性格も違うが、コラーー事案も全く違うwww(笑)

これも個性だから仕方あるまぃ~
人間の方が知恵出して頑張らないとね(p`・ω・´q)”


 
お宝のためだもん、
そりゃしょうがない。
爪研ぎはねぇ〜、
大人になっても治らなかったり・・・。
難しい問題だ!
[ 2016/11/28 10:17 ] [ 編集 ]
うちも色違いですが同じカバーで
カリモクのソファーを守っていますが
時々クレージーキャットタイムにバリョバリョ
やられてまいます。凹。
[ 2016/11/28 10:56 ] [ 編集 ]
うんうん、ルミ王子は悪くないもんね。
お爪さんがやっちゃうだけだものね。うん、オバちゃんは知ってるよ。
てけこさんに言っておくね。ルミ王子は悪くないんだよって。

それにしても、なぜでしょうかね?
我が家はお宝でもなんでもない、ものすごーく古い、どうでもいいソファなのでエマがバリバリして中身を出していても、まったく気にならないけど。
お宝ソファだったら、NOーー!って叫んでるでしょうねぇ。
エマしかしないんだよねぇ。アンもテオも爪とぎと、爪磨ぐために敷いたタイルカーペットのみでしかしません。
個性ですねぇ。
[ 2016/11/28 11:42 ] [ 編集 ]
そうそう、かわいい王子様のためなら
お宝がオブジェと化しても致し方ない(´艸`*)
お猫様と暮らすのって
小さい子がいるのと同じ感じなんだよね。
[ 2016/11/28 16:42 ] [ 編集 ]
必死に訴えるルミ君可愛い〜
ソファーとかマットレスで爪研ぐの好きよね〜
しっかりしてるから研ぎ甲斐があるのかしらね。

大人になっても、バリバリするよ....
カノは叱っても何が悪い!って挑んでくるよ.....
[ 2016/11/28 19:17 ] [ 編集 ]
うちは、爪とぎはしないけど
布のカバーをかけると
そこにチッコテロをする子がおります(^_^;)
チッコテロと爪とぎ、どちらもやめてほしいです。
[ 2016/11/28 20:38 ] [ 編集 ]
そう言えばミンもソファーの端っこでガリって事があったよ〜〜ε-(´∀`; )
で、私もソファーカバーのお世話になりました👍
カワイイニャンコ達にして欲しくない事は予防策が必要なんだよね😅
ルミ君のあのお顔で見られたら許しちゃうなぁ😘
[ 2016/11/28 20:48 ] [ 編集 ]
残念なお知らせです

大人になっても治まりません!!(*´◒`*)ワァオ♪

好みの爪とぎ素材は変わらないのよ~
だからおそらく10年以上経っても元気にバリバリ!
おかげさまで我が家の座椅子は
巨大な爪とぎタワーと化しておるよ
[ 2016/11/29 14:38 ] [ 編集 ]
あら?ルミ君が・・・?
高級なレザー好きな猫さん多いよね~(;´∀`)
爪とぎの標的にされちゃうんだよね~。
ウチのソファベッドもチュチュにやられて今は布団で
覆われてるもん~!
きっとソファにすることはナイ(`・ω・´)
でも、爪とぎは本能だからやっぱり飼い主がニャんとか
せねばならないのよね・・・(;´д`)トホホ~
[ 2016/11/29 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。