猫。おのんき 


地震、怖かったねぇ(´・ω・`)

久々に東北~北関東に大きなやつ....

震源地が陸に近い、浅い、となると、津波がねぇ...



大きな音がね、怖かったの




朝6時、とりあえず食器棚押さえに走り(またかよ)

※ 例の食器棚はただいま本棚&りっちゃまブリザを飾る棚と変身した(笑)
※ 倒れる家具といったらこれくらい...あとは作りつけだったり、倒れても問題ない配置


これくらいの揺れなら大丈夫だな、と判断し、

寝てました (〃 ̄ω ̄〃)

遠方の友人から「すごいことなってるけど大丈夫!?」
っつー電話で起きました....寝ててすみません┏○ペコ


様々な心配のメールやメッセージ等、頂いておりまして....
いやーーー申し訳ありません( っ;´e`;)っ


もこつく家は、海も川も近くなくどちらかというと山、
土砂くずれもそんなに心配ないところに住んでますので大丈夫です!




おねーちゃんの危機感のなさといったら.... ( ゚д゚)
032_201611231034480d7.jpg



地震だ! (:;..;゚;益;゚;;.::)

ってなって、ワサワサ動くとこの子たちが余計に怖がるので、
( ̄_J ̄)。。。。。って感じで静かに歩くのだ

決して慌てて走ったり大声出しちゃいけないのだ、
静かに静かにソソソッと歩くのだ


決して!おのんきなのではありません乂(`д´)


※ けっこう余震がある中、寝てるのは平静を装うためなのです(`・ω・´)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....

そんなわけで、ちょっと気持ちがザワついていそうな様子なので、
のーーーーんびり編み物したりして、静かにしてる( ´ω`)←いつもだけどw


 
久しぶりの津波警報震度5弱
びっくりだったよね。

そうそう、こちらが慌てたりすると
それににゃんが反応しちゃうのよね。
ルミあつちゃんにとっては初めての経験かしら?
こんな怖い経験はない方がいいよね。
[ 2016/11/23 12:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/23 13:48 ] [ 編集 ]
もこつく邸はバッチリ地震対策してるんだね*\(^o^)/*
やっぱり5年前の事があるから心配したよ、それも震度5‼️
地震だ〜❗️って騒ぐとルミあちゅちゃん達は間違いなく怖がるからもこさんの行動は正解だと思う・ただ食器棚を抑えに・・は普通の食器棚ならヤバい😱💦と思ったよ〜〜(笑)
[ 2016/11/23 19:09 ] [ 編集 ]
何事もなくてよかった。
でも不安だよね....
私達人間の不安さは猫達にも伝わるから、大丈夫よ〜と
安心させるのは大事よね。
[ 2016/11/23 19:29 ] [ 編集 ]
やはり、大きな地震を経験してるだけあって
もこりんしゃんの冷静な、冷静過ぎる?対応に
感心しきり・・・(^_^;)
私なんて「わわわわ~地震長いよ~」って
朝から一人でやや騒ぎしちゃった(´Д`υ)

チュっちゃんは「揺れてるでチュチュ~?」って
感じで私を見ていたよ( ̄∇ ̄;)
こういう時こそ、飼い主が冷静にならねば、だよね♪
[ 2016/11/24 01:02 ] [ 編集 ]
怖いよね。
どうしても3.11を思い出すし。
今朝も余震があったみたいで。
備えだけは怠らないように・・・。
[ 2016/11/24 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。