猫。見た目爽やか脱走防止柵 


やんちゃっ子のために用意した、

米さん発案、

網戸破り&脱走防止柵~~ >(´0`)



だっそうぼうしさくぅぅぅ~~~(´・д・`)??
004 (2)



りっちゃまは.......網戸に手をかける子ではなかったのだが、

ルミあちゅは元気やんちゃっ子なため、、、、

すでに網戸にセミのように張り付くという技を習得( )´ A` ( )

いつ何時、穴を開けられ脱走されちゃうか分からぬ故、

網戸にもタッチできない策を発案したのであった(米さんがw)


* ポイント *

・窓枠に穴を開けずに設置する
・光・風を遮らない
・見た目がひどくないw
・開け閉めできる
・どこのホムセンでも売ってるもので作れる




ばばーーーん

002_20161029101616f4e.jpg



うちは、猫と暮らす前提で引き戸タイプの大きな窓を設置しなかったのね

リビングから庭に出る設定ではないw

※ シェリーおじさんは過去、それで何度脱走したことかw

戸を開けてから網戸をロールスクリーンのように下げる、ロール網戸タイプ。

なので、開け閉めできるように設置したよ!



かちゃっとここをはずして、(上下二か所)
009_20161029101607cc1.jpg




蝶番部分はここ、、、
004_20161029101603d2e.jpg




こんな風にドアみたいに開けて、窓を開けたりすることができるのだ
008_20161029101606e9b.jpg

※ さて、誰でしょう
※ …て言わなくても、きっと誰だかバレてると思うがw




少々みっともないけど....ルミあちゅには変えられまい( ` Å ´ )



見~て~る~だ~け~
007-1_201610291046133fa.jpg



てなわけで、

これのおかげで、見てるだけになりました( ・`ω・´)



知らない人が見たら、危ないヒトが住んでるとか思われたりして (*` ω ´*;)


※ 時々、イテぇぇーー!とか、ギャー!とか叫び声が...... (:;..;゚;益;゚;;.::)  
↑↑↑ちゅんぼ子にボディーアート作られた時の声


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....


【撮影時....短いちゅんぼ( ´,_ゝ`)プッ】
007-1_20161029101604be4.jpg


 
米さん器用だわ~(@@)
簡単に手に入るものでサクッと作れる人って
尊敬しちゃうわ。

網戸って意外と簡単に開いたりするものね。
(うちはビビリだから開いていてもひとりでは出ないというw)
ほんと、大切なるみあつちゃまには代えられないもの。
[ 2016/10/29 11:18 ] [ 編集 ]
素晴らしいです!
我が家も似たような脱走防止策、ひとつの窓に取り付けましたが。
月とすっぽんだ!
枠を木で作ってはめ込んだ上に、開閉ができるなんて!凄すぎます。
見た目も美しですし、何の違和感もないですよ。かっこ悪いことなんて全然ない!
ああ、我が家も同じのがほしい。
サイズ、お伝えしましょうか?(爆)
冗談はさておき、参考にさせていただきました!

見た目よりも安全を守るのが一番大事ですが、これほど素晴らしく出来上がるなんて。
米さん、お疲れ様でした!!!

ルミあちゅちゃん、素敵なドアが新しくできてよかったね!
[ 2016/10/29 15:52 ] [ 編集 ]
ウチもこんな柵が欲しかったなぁ
ミントもリビングの網戸倒してよく脱走したから😱💦💦
やっぱりお猫様仕様にしないと安心出来ないε-(´∀`; )
米さんは凄い‼️尊敬しちゃうよ 大工さんかと思うくらい(^_^)
木枠だし取り外しまで出来るし!
ルミあちゅちゃん達も思う存分お部屋で運動会出来るね🎵🎵
[ 2016/10/29 18:29 ] [ 編集 ]
これ良い〜
家を傷つけずに設置出来るのって素敵。
それに仕事が美しいわ....
色々対策すると、他の人から見たら?かもしれないけど
安心を取りたいものね〜
[ 2016/10/29 18:57 ] [ 編集 ]
るみくん&あっちゅん、愛されてるね~
(何を今更?!って感じだけども)
ウチにも米さんが欲しーーーっ!
[ 2016/10/29 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。