猫。歯磨きすると寿命伸びるらしい 


こんな風にカジカジ、するでちゅよ(*´皿`*)




.............て、自ら握ってやってくれたら良いのだがw



【我が家に来てから】、毎日欠かさずやっている歯磨き。

歯磨きをすることで平均2年寿命が延びるんですってよ、奥さん( ` Å ´ )

ますます頑張らねばと思った次第でありますv




ちなみに、↑↑↑のように喜んで歯磨きを抱えてくれるわけでもなく.....

ちゅんぼ子さんに至っては野性児ゆえ仰向け抱っこが嫌い( ; ` Å ´ )

お互いに慣れと思いきりが必要だったりする。

嫌だけど!仕方なしにやらせてくれるがw

※ 押さえなくても、ただ座って口開けてもらって歯磨きしてくれたらねぇ.....




しかし。

我が家のルミお坊ちゃまは、爪切りよりは歯磨きのほうがマシらしい( ゚д゚)


磨くよーー、ルミちゃん~~



なんで写真撮ってるの....(;´・ω・`)
011_201610220910161c4.jpg
めちゃイカ耳w




ルミちゃんが歯磨き上手だからよ(`・ω・´)キリリ





しゅーかしゅかしゅか、しゅーーーかしゅかしゅか
015_20161022091017880.jpg



毎回毎回、けっこうな食べカスが取れるんだよ。


008-1_201510011041545a2_20161022093947a9c.jpg
※ 以前のだけど、1回の歯磨きで取れる食べカス写真w




よく噛んで食べる子ほど、カスがついてる(´・ω・`)

※ 丸飲みに近い子はどっちの子か.........言わなくても分かりますねw




ハブラシの劣化が早いから、最近じゃ4本セット買ってるw

imgrc0070287500.jpg
<NOTアフィリエイト>



偉い子偉い子ルミちゃん(〃 ̄ω ̄〃)
010_20161022094644edf.jpg





20歳になっても、美味しくご飯を頂くために頑張るのよm9っ`Д´) ビシッ!!


※ 振り袖&袴で成人式を迎えるのだ



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....


【りっちゃまはデンタルフロスwも使っていた!(・:゚д゚:・)!】
090-1_20100910105446_20161022095042a51.jpg


すげぇーーな、りつこ!



 
人間もにゃんこも
お口がきれいなことは
健康でいられる秘訣なのよね。

うちも多分あつ子ちゃまと同じで
仰向けがだめだし、お口をぜ~ったい開けてくれないのよ。
こんなに取れるってびっくりだわ。
[ 2016/10/22 11:25 ] [ 編集 ]
あ!ルミ君のはぶらし、いっしょです!

歯磨きしたいんだけど
だっこだいっきらいだから

ど〜やったらいいかわかんなくって
うっとこまだてつかずです。

やはり、そんなにカスでますか〜・・・
[ 2016/10/22 13:41 ] [ 編集 ]
おりこうさんで、うらやましいせす。
我が家はハミガキ、何度トライしては諦めたことか。。。
手を替え品を替え、そしてハナちゃんは4才を過ぎました。
5才以上のにゃんこの歯周病の確率は8割以上とか聞いたことが、、、。
なんとかできないものでしょうかね。
おまけに、ハナちゃんは一日中ちょこちょこゴハンを食べる
『ちょこ食べにゃん』で、いつが食後かわからない状態です。

あ〜悩ましい。
[ 2016/10/22 17:28 ] [ 編集 ]
こんなにも取れるのか!
ルミあちゅちゃんのご飯はウェットだったっけ?
ルミ君、歯磨き上手で偉いな〜
ジェルを擦り付けるのを挑戦した事あるけど、すぐ学習して撃沈したわ...
噛んで歯磨きになるオモチャもすぐ飽きちゃうのよね....
[ 2016/10/22 18:05 ] [ 編集 ]
寿命が延びるってホントに⁉️
じゃ、ふたりとも頑張って歯磨きしてもらわないとね(^_−)−☆
あっちゅんはイヤイヤながらも歯磨きさせてくれるから良いよ😉
ルミ君はおっきなお口開けて偉い❗️
りっちゃまはデンタルフロスまでとは・偉い❗️
長生きしてふたりの成人式の振袖と袴、楽しみ✨✨


[ 2016/10/23 10:01 ] [ 編集 ]
おー!
偉いなぁ。
歯磨きは大事だからね。
気持ちいいかな?(*´ω`)
[ 2016/10/24 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。