猫。どしちゃったの、ちゅんぼ子ちゃん 

8月のおさしんだけど、、、許せ(`A´)y-'



ぽつねんこ( ˙-˙ )




なんかね、ゆうべ、何か怖いことがあったらしい。


といっても、例のルミあちゅ海流ぐるぐるで、
ドッスンバッタン、プロレスしてた時かと思うんだけど、
あのゴソゴソうるさいトンネルが原因か?

ビクビク、ビクビク、体を硬くしてるの(´・ω・`)


寝る前の歯磨きも、抱っこしたら体を硬くして、
抱っこされるの嫌がって、あたいの腹に爪跡付けて逃げていきおった(´・A・`)

普段、くにゃんくにょんって柔らかい体なのに、
すっごく硬くして、ゴロゴロも言わないし、
ベッドに入ってからも体触ったら、びょーんって逃げてった。。。


これが神経質ルミ蔵君なら分かるんだけど、
天真爛漫いつもゴキゲンちゅんぼ子がこうなるのって初めてで(。´・_・`。)
1年ちょいと一緒に居て、ほんと初めての出来事。


一体なにがあったのか、何が怖かったのか?
原因はルミ君じゃないらしく、相変わらずくっついてる。
何だったんだろう~.....徐々に落ち着いてきたけれど、
でも何かまだ普通じゃない。なんだろう???


035_20160929084931272.jpg



トンネルの中に、おもちゃのポンポンがついていて、
なんかそれを怖がっている節もある...それかなぁ?

怖々遠巻きに覗いてるし、
音でびっくりして四足で真上に飛んだりしてるの。
ゆうべも、お布団に出たり入ったり、びくびくびくびく....
朝方、てけこ腹で寝たのは分かったけれど眠れてないと思う(´・ω・`)



こういう時、会話できたら原因を取り除いてあげられるのにね。。


※ やっと、さっき抱っこしてゴロゴロ言い始めたよ~早く落ち着くといいな


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....

りっちゃんはあまりこういうことなかったけど、
実家のシェリーおじさんはこういう事、多かった気がする。
ルミ君は若干シェリーおじさんに似てるところアリ(; ´_ゝ`)
神経質BOYなんだよねー #疑心暗鬼ルミ蔵シリーズ
ま、経験からいっても、時間とともに徐々に収まると思うから、
しばらく大きな音たてたりしないように気を付けておこっと。。。

 
なんだろね…
いつも天真爛漫の弾丸娘なだけに
余計に心配になるよね。

徐々に大きくなるにつれ
トラウマになることも増えちゃうんだよね。
ほんと、こんなとき人間語話せたらって思うよ。
[ 2016/09/29 12:32 ] [ 編集 ]
何がちゅんぼ子ちゃんに起きてるのでしょうか・・・。あまりにも可愛らしいから、猫の国の王子様にどこぞでみそめられて、夜中に猫の行列がお家の周りを練り歩いていたのでは?!早めに変装した方が良いかも〜!
[ 2016/09/29 13:45 ] [ 編集 ]
あらら、あっちゅ姫どうしたのでしょう。
前回の我が家のように、怖い原因がわかっている場合はまだ手の打ちようがありますが、わからない場合は心配ですね。
怖がっているときは、お布団に来てもちょっとこちらが動いただけで飛び上がるほどビクッとしたりしますよね。可哀想に。早く元の元気なあっちゅ姫になぁれ!
[ 2016/09/29 16:46 ] [ 編集 ]
どうしたのかな?
やはり、繊細なんだなぁ。
ガラスのハートだから。
少しづつ、元気になるよ( ´ ` )
[ 2016/09/30 07:59 ] [ 編集 ]
あっちゅん、どうしたの?
トンネルの中で怖い思いしたの?
・・と聞いてもわからないね〜〜💧(ネコ語分かればなぁ)
もこさんに抱っこされても体を固くしてるなんて ホントに怖い思いしたんだね〜、やっぱり普通のおんにゃの子💕
でも、しばらくしたら普通のおてんばあっちゅんに戻る気がする
どっか痛いところは無いよね?
もう少し様子を見てるしかないかな


[ 2016/09/30 10:07 ] [ 編集 ]
みなさま、ご心配おかけしてすみません~
あれから様子を見ていたんだけど、
痛がってるそぶりもないし、
かなり普通に戻ってきたよー!
トンネルには入っていないようだけど(笑)
でも普通にゴロゴロ言って、普通に抱っこされてた♪

何が怖かったのか...?
それは分からないんだけど、、、
でも今朝はきちんと「持ってこい」遊びもできるようになってて、
ご飯も普通に食べておりました~
良かった(●´Å`)=3ほっ
[ 2016/09/30 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。