猫。家の中のラティス 

【前書き】
我が家は昔から、玄関のたたき部分に下りさせないようにしているよ




りっちゃまは....................

高さ50cmもあれば、

ジャンプして、向こう側には行かないものだった


↓↓奥に見えるグリーンの衝立....ただ立ててあるだけw




しかし。

ルミあちゅは.......(`θ´;)




こんなモノ用意した(白ペンキを塗りますた)
020_20160823154802fc0.jpg



家の中にラティス (´Д`υ)


だってぇぇぇぇーーー90cmやそこらではダメだもん!
全然平気で飛べちゃうんだもーーーん('A`)


玄関を独立させた間取りにするんだった、、、、 ※ キッチン然り
りつこ=猫 、という概念はハズれていたようだ
りつこは特別な猫じゃったようだ _ノ乙(、ン、)_



風通しを考えて作ったのに、ここの戸を開けないことで
室内がこもってしまうのが嫌でね(´・ω・`)

でも開けると玄関=ばっちぃ=どんな菌があるか分からない
他の部屋=危ないもの、特に洋裁&毛糸部屋はキケンキケン

つーことで、向こう側には行かせないという生活を保持。
でもドアを開放させたい、風通しよくしたい。
でもでも、見えたら絶対行きたいだろうから、見えづらいルーバー式。




見えるようで見えない(仝_仝)
010_2016082315475949f.jpg



何よコレ(`θ´〃;)
014_20160823154800f89.jpg




玄関側から見るとこんな感じ.....( ゚д゚)




じとーーーーー
025_20160823154805028.jpg






しかも、ちょっとやそっとで外れない金具留めwww

024_20160823154803d59.jpg



でも、くるくる長いビスを回すと外れるよ☆
お客さん来る時ははずすの。

米さんと、ああでもないこうでもない、と
ホームセンターで試行錯誤して考えたのであった=3

これで風がスースーと通るといいなぁーーーとほほ



でもルミちゃんがジャンプの練習しておってな..... _ノ乙(、ン、)_


※ とりあえず今のところ、あと30センチ飛ばないと上の空間まで達しないってところ...頼むからやめてw


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....


とうとう壁に穴を開けるハメに....( ´Д`)
窓もすごいことになってるんだけど、それはまた別の機会に....とほほ

 
すっげぇ……(゚Д゚;)
家の中がどんどんお猫さま仕様に変わっていってる!(笑)
違和感圧迫感全く無いよ!!!それがスゴイ!
これからのシーズンは窓から入ってくる風が心地いいものね。
これなら秋風を思い切り堪能できるんじゃ♪♪
その高さなら運動神経のイイ、あっちゅ&ルミくんでも乗り越えるのは無理よ~
ただふたりとも頭いいからなぁ…
トーテムポールごっことかブレーメンの音楽隊ごっこしないことを祈ってるわ。
隙間から覗いているお目目とお鼻が…たまらなくカワユイ(*´д`*)
どっちがどっちだか…難易度が高いわ(≧∀≦)
こっそり覗くりっちゃんもカワユイよ♪すっごくカワユイよ(笑)
[ 2016/08/23 16:48 ] [ 編集 ]
玄関の三和土に出られないようにしておけば
ドアを開けた時の脱走も防げるものね。
うちは自由に出てるけどw
一応、毎日拭いてます(^^;
[ 2016/08/23 17:43 ] [ 編集 ]
さすがにジャンプは無理でしょー
でもルーバー式…いずれよじ登りそうな気がするwww
ウチもりっちゃまと同じで、80~90cmくらいだけど行かないよー、普段は。
テンション高くなると軽々飛び越えちゃう^^;
あと隙間があるといって良し!ってルールらしい。。。
[ 2016/08/23 17:52 ] [ 編集 ]
隙間から覗かれるとプレッシャーが(笑)
でも隙間の幅が狭いからそう感じないし、よじ登れなさそう。
高さがあるのに頑張ろうとするあちゅこちゃんのガッツがすごいわね...

ガレージから出入りするし、玄関のたたきというのがないけど
脱走防止も兼ねてゲートがあるけど、子猫やジャンプ力が
ある仔だと飛び越えたり潜れちゃうわ.....
[ 2016/08/23 18:18 ] [ 編集 ]
うちは玄関の三和土に猫トイレを
設置しています…
最初はベランダに猫トイレを設置しようと
思ったのですが、ペットスルーサッシを
付けると、税制上不利になりますよ~と
言われて断念しました。
なかなか思い通りにはいきませぬ。
[ 2016/08/23 20:11 ] [ 編集 ]
凄〜い❗️オシャレ❗️
これじゃ運動神経抜群のあっちゅんも登れないでしょう💦💦・・と思う・
上手に作ったね^_−☆米さん作?
ミンも時々玄関のタタキに下りたりしたけど・足を拭き拭きして終わりだった😜
お家の中は何処にでも行けるシステム(?)だったんだ
1階2階も自由にね👍玄関上がって直ぐに階段があるから仕切りが出来なかった😅
でも、網戸はもっと頑丈なのが欲しかったなぁ、若いうちは網戸倒して脱走してたし😱💦
[ 2016/08/23 21:20 ] [ 編集 ]
読みが甘かったなww
猫さんも色々だからねぇ〜。
侮ってはならぬぞ。
[ 2016/08/24 08:34 ] [ 編集 ]
ずいぶん高いように思えます。
これがもしかして、飛べちゃうの?
運動神経がいい猫さんの問題点ですね~
でももうちょう風邪通りよいように隙間があいてるといいのに。
玄関間近に移動する、っていうのはダメのなか~
[ 2016/08/24 21:32 ] [ 編集 ]
規格外の猫さんと暮らすには規格外の仕様が必要よね。
でも人間が考えることには限界が。
そして猫さんには限界を超える力が・・・はぁ〜
もうね、うちは諦めてるの;;
[ 2016/08/24 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。