猫。イケメン君の困ったクセ 

イケメン過ぎて困っちゃう、

うちの坊 (〃 ̄ω ̄〃)

かっこよくてけしからんこ2



そんな彼だが、困ったクセがある(。-`ω-´)


人間ベッドのマットレスで爪を研ごうとすること




バリバリバリバリ
かっこよくてけしからんこ3




え?(´・д・`)?
かっこよくてけしからんこ1
※ 家宝のソファがアレレなのは目をつむってくだされ




タワーで研いでるじゃん ( ̄- ̄)


て、この写真ではね(笑)
でもベッドでやったり、PCデスクのイスでやったり、
タワー、カーペット以外でもやるのよ(´・ω・`)
基本的に爪をといでいる回数が女子より多い気がする。
それとも勢いが強いからそう感じるのか?


ということで、マットレスよりも爪の研ぎ甲斐がありそうな、
麻縄のポールの爪とぎを3つポチった(笑)
近くに、より良さ毛なものを置いてみようってスンポーよ(`θ´)フフン
ベッドの両脇に2つ、1つはリビングに置いてみようかと。


効きますように.....無駄になりませんように (*` ω ´*;)


※ 3つ買って無駄だった日にゃあーーた、、、、泣くわ


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....

まぁ、窓に乗るための踏み台くらいにはなるだろう....(´ω`;)
いや、ジュートが好きだもん、絶対に爪とぐさ( ・`ω・´)
と、自分ひとりで励まし合ってるww

 
爪とぎ3つって、あぁ~たねぇ!
クッションはケチって一個なのに、今度は3つとは・・・・・

家も新しいの買ったばかりだしねぇ。

[ 2016/05/10 13:07 ] [ 編集 ]
わかる~~~(笑)
我が家もね経験ありなのよ
とってもとってもいい子のビールちゃん♪
なのに階段やカーペットでバリバリ!と(ㆀ˘・з・˘)
居間のカーペットには麻の爪とぎを置くことで解決したんだけど
階段が駄目だった・・・もうぼっろぼろよぉ エーン!o(T◇T o)

早めの対策、しかも念入り!(笑)絶対効果ありだよ(信じよぅ!)
ねっ♡おとこまえのルミタン♡
[ 2016/05/10 15:30 ] [ 編集 ]
そうそう!ツメトギ(タワー含む)以外で決してツメトギしないコですが
マットレスだけは時々やられるーーー
硬さ&高さがちょうどいい?
ちなみに麻も絨毯も買ってみたけどダメ。
ツメトギはダンボ一筋です。

↓ お帽子被るとあっちゅんがちょっとおとなしく見える~
ボンネット被った深窓のご令嬢みたい♡
手編みだったのねー。すごいっ
そして嫌がらないのもすごいわー
[ 2016/05/10 16:00 ] [ 編集 ]
るみ男くんは元男の子だから
本能でやっぱり縄張りを主張する気持ちが
強いのかもよ~(´艸`*)

爪とぎ後があるのも
猫飼いさんの幸せの証よ~❤
[ 2016/05/10 16:52 ] [ 編集 ]
ルミ君、何か?ってお顔してる〜
グッと伸びて爪研ぎできるのは気持ちよさそう。

小梅はやらなかったけど、カノがバリバリするわ!
マットレスはカバーかけても、その布に爪が引っかかるのが
楽しいみたいで遊びにもなりつつあって困る.....
[ 2016/05/10 18:35 ] [ 編集 ]
ルミ君はお顔もスラッとした身体つきもカッコいいね〜(^_−)−☆
ウチのミンもよ〜くお友達に褒められてたんだけど 笑
ルミ君のイケメンにはとてもとても足元にも及ばないわぁ❗️
ちょっと油断すると「そこで爪研ぎ?」って事が多々ありました(^.^) 色々と策を練ってたけどやっぱりソファにはカバーを掛けてたよ
[ 2016/05/10 21:38 ] [ 編集 ]
爪とぎはルナもちゃんとキャットタワーの麻縄でするんだけど、時々襖ですることを覚えちゃってボロボロ。障子でのブームは去ったのでそろそろ張り替えようと思っていたところ。。

うちも立って爪とぎできる麻縄のポールを購入しようかと。。
ルミ君のレポートを待ってから決めようかな。
[ 2016/05/10 23:20 ] [ 編集 ]
爪研ぎはねぇ〜、
なかなかこちらの思惑どおりにはいかないから。
うまくいくといいね。
[ 2016/05/11 08:32 ] [ 編集 ]
人間の思い通りにならないのが、おねこさま。

爪の研ぎ心地があれこれ違うから、たまにはこっちにしようかなと
考えている節もある。

ジュニアは壁紙で詰めを研いでくれたから、今でもそのあとがボロボロ…。
養生テープやフィルムで保護してたけど、問題行動に対しては
猫と人間の知恵比べだわね。

せっかくのお買い物が無駄になりませんように。(^O^)/
[ 2016/05/11 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。