猫。大切な日 

【こたゑ編は置いといて (´ っ `ω)っ○】



3月11日は忘れられない日です。


皆それぞれ、きっと忘れられない日でしょう。

その人、その人、想いが深い日であり、
思いだすと辛かったり苦しかったり切なかったり。


思いだすと、なんか分からないけど涙が出ちゃうね。


りっちゃま、頑張ったね、とか
りっちゃま、頑張ったね、とか
りっちゃま、頑張ったね、とか

( ̄Θ ̄;)

いや、とにかくりっちゃま頑張ったね、とその想いが強いのですw


落ちてきた3段BOXにつぶされなくて良かった。
物と物の隙間で助かって良かった。
3泊も車中泊頑張ったね、とか。
よくご飯食べてチッコしたね、とか。


忘れられない日1



地震がきても、人間はなんとかなるじゃない。
でも猫はそうはいかない。
特に家猫は(´・ω・`)

人間が守ってあげなきゃいけない。
忘れちゃいけない。




そして、3月10日、11日は、

ルミあちゅが生まれた日でもあります(〃´ ω `〃)

※ 上の子達の後、あっちゅは日を股いでから生まれたらしい( ´ω`)




忘れられない日2



忘れられない日3




元気に1歳を迎えられて嬉しいよ(〃´▽`〃)



うちの子になってくれてありがとう。

ふたりを同じ気持ちで、同じだけ、愛してる(●´ω`●)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....


オッサンみたいだけど、ルミ君も1歳。
ピィピィ赤ちゃんみたいだけど、あっちゅも1歳。
猫でいう20歳で、オトナになったかなっっ(´ー`)
...............イヤイヤ、まだまだ('ェ')


 
やだ もこさん、泣けて来るよ💧💧
りっちゃまも頑張ったんだね、車の中でも米さん、もこさんと一緒だったから大丈夫だったんだよ きっと(^_−)−☆
震災を経験した他のニャンコ達も怖かったと思う・
後になったけど偶然にもルミ君あっちゅんのお誕生日なのね😊おめでとう💕💕💕
お誕生日は毎年来るけど1歳ってなんか感慨深いよね あんなに小ちゃかったのに1年経ったんだ〜と思うよ( ^ω^ )


[ 2016/03/11 15:04 ] [ 編集 ]
そうだよね、いろんな想いある日。
震災のことで色々な人や出来事を思い出す時に、必ずもこりんさんの事も思い出すの。
車中泊の事も思い出すね。りっちゃま、本当に頑張ったね。
そしてそして、ルミあちゅ1歳のお誕生日おめでとう!
もう1歳になるなんて、信じられない!まだまだ赤ちゃんのようだ。
もこりんさんのもとへやって来てくれて、ありがとう!

[ 2016/03/11 15:48 ] [ 編集 ]
りっちゃまがんばったよね。
余震が何度も来て
怖い思いをしている中
ちゃんとごはんもたべておトイレもして
りっちゃま本当にえらかったよ。

そしてるみ男くん、あつ子ちゃん
お誕生日おめでとう!
ほんっとうにかわいいふたり。
これからも世界中のみんなを癒してね❤
[ 2016/03/11 18:26 ] [ 編集 ]
うんうん。りっちゃん、頑張ったよね。
りっちゃんも頑張ったけど、もこちゃんの行動力も凄かった!(笑)
いろんな想いが走馬灯のようによみがえってきて
3月11日は「うっ;;」ってなったりしちゃう。
そんな3月11日だけど。悲しいばかりじゃないんだもんね。
あっちゅ&ルミくん 1歳!おめでとう!!!
ふたりとも、もこちゃんのところへ来てくれてありがとう!大好きだぜ!
楽しくて美味しい一年になりますように。
これからも笑いと癒しの花をたくさん咲かせてね!((n´///`n))

[ 2016/03/11 19:04 ] [ 編集 ]
もこりんさん達も大変だったよね。
りっちゃま頑張ったね。
怖くて落ち着かなかったろうに、頑張って乗り越えたね。

ルミ君、あちゅこちゃん、1歳おめでとう!
また1年、元気に仲良く楽しく過ごしてね〜
[ 2016/03/11 19:26 ] [ 編集 ]
僕たちが思う5年ともこりんさんたちが感じる5年は、やっぱり違いますよね。
あの時、りっちゃんも無事だった事は本当に良かったと思います。
とはいえ、サバイバルな数日間はりっちゃんにとっては長い時間だったと思います。

あれから5年、大きく環境が変わりましたよね。
りっちゃんが虹の橋を渡って行き、そして今はルミあちゅコンビがもこりんさんと米さんの生活に刺激を与えていると思います。

そして、わが家(と言っても僕だけですが)もニャンズが虹の橋を渡って行きました。
時の流れは止められない、当たり前だけど切なくなる時がありますよね。

ルミあちゅコンビにhappy birthdayを送ります\(^-^)/
[ 2016/03/11 23:08 ] [ 編集 ]
5年前、本当に大変な日だったね。
もこりんしゃんの安否とかブロ友さんづてで
大丈夫だよ!って、判って良かった~って。
でも暫く不自由な生活してて・・・
りっちゃまと頑張ってて。
こんな時はこうしたらいいかもしれないって
大変な中、レポートしてくれたり。
逆に元気を貰ったよ('-'*)


ルミ君、あっちゅちゃん、
1歳のお誕生日おめでとう(^-^)
これから、もっともっと沢山
素敵な思い出を作っていけるね♪
[ 2016/03/12 00:23 ] [ 編集 ]
あかん
なんでか泣けてくる
あの頃が思い出されてしまって・・・
もこりんさん大変だった
りっさま頑張った!あの時の思いがねえ
いま二匹がその日に生まれて、運命だねえ
いまここに居ること
二匹とも元気ですごして欲しいね~^^
おめでとう!!
[ 2016/03/12 09:25 ] [ 編集 ]
もこりん家も大変だったね。
あの日を風化させてはならない。
そう思うなぁ〜。
[ 2016/03/12 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。