猫。ごはん前儀式 


我が家のごはんの前には儀式がある( ` Å ´ )


どんなに忙しかろうと、

ちょーーだい!ヾ( ´ ω ` )ノ゛をせねばならぬのだ

※ りっちゃまの場合は待て、お手等あったが...この子らはまだ...てか....これから先できるかどうか....(-公- )



ソワソワソワソワフランソワ
たちじょうず1





ちょっだーーーいヾ(*`Д´*)ノ"
たちじょうず3





そして 最近...............





フラフラフラフラフラダンス
たちじょうず2




立っちが上手になってきたルミ蔵くん( ゚д゚)



あっちゅのような玄人風な立っちはできないけれど、
普通のニャンコよりは絶対に立つことが多いと思う!

安定感には欠けてて、ぐらり☆となるんだけど。
今度、動画upするねーーヽ(〃´▽`〃)ノ





ムシャムシャムシャムシャムシャブルイ
たちじょうず3




そしてやっと食事にありつけるふたりなのであった ( ` Å ´ )



ふたり一緒のお皿で慣れちゃってるから、ずっとこのままかも( ´ω`)


※ 介添え人は必須(-公- ) でもまぁーいいんだ、食べ具合で調子とか分かるし♪


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....

りっちゃまの飲水量を測るために買ったデジタルスケールだけど
今はルミあちゅのご飯計測でめちゃ使ってる( ´ω`)
りっちゃま愛用のもので使えないものといったらベッドくらいだー
(ほら、あっちゅが気が強くて縄張り争いの火種になるから・笑)
 
あっちゅんのちょうだい!がカワイイ‼️
ルミ君の立っちも安定感ありそうだけど・ぐらっと来るのかぁ(笑)
最近、動画が多いから嬉しいよっ❗️( ^_^)/~~~ルミ君のぐらり☆も楽しみ💕

りっちゃまはお手も出来るお利口さんだったんだね〜( ^ω^ )
[ 2016/03/07 14:56 ] [ 編集 ]
ウチと同じ「おネコさま」と呼ばれるものとは思えない…!といつも思うー
ゴハンの線引きは意味なさそう^m^
(あ、だから介添え人が!)
結構な量に見えるけど、あれだけ動き回ってたらこれくらい必要だよね~
[ 2016/03/07 15:01 ] [ 編集 ]
お目目がきれい~~~♡本当に宝石だね。吸い込まれそう。

ある日猫は立ち上がるって本があったような気がしたけど、
そのうち二足歩行をはじめそうな二人。(笑)

さすがにまだ食べ盛り。量がすごいなぁと感心しちゃう。
うちのコロン、だんだん食べなくなってきちゃって、
その食欲をわけてほしいにゃぁ。
[ 2016/03/07 16:47 ] [ 編集 ]
うちは夕ごはん前には
なにがあろうとボディチェックがあるのだw
りっちゃまはちゃんとお手ができる子なのね(*´ω`)

るみ男くんのたっち
下のアングルから見てみたいわぁ❤
[ 2016/03/07 17:26 ] [ 編集 ]
美味しい嬉しいご飯はそわそわ待ちきれないわよね☆
あちゅこちゃん、美しい瞳がさらに輝いてる〜
ルミ君はご飯に近づくために下半身鍛えたかしら(笑)
一緒のお皿で一緒に食べると、もっと美味しいね〜
[ 2016/03/07 19:26 ] [ 編集 ]
かわいい儀式ですねぇ。我が家では、ご飯時はグイグイ来るので、余裕は全くなし。。落ち着いてご飯の用意さえさせてくれないので、大変。芸を教えたいけど、絶対に無理でしょうね。。

ふたりで1つのお皿からなんて、見ていて癒される~。
介添え人、、ルナも隣で見ていないと他に気を取られて食べるのやめちゃうので、必須です。
[ 2016/03/07 22:40 ] [ 編集 ]
そう言えばウチはそんな意識なくご飯を
あげてたような・・・(;^ω^)
頂戴の儀式、カワイイなぁ~♪
あっちゅちゃんもルミ君もカンガルー?っぽい(^-^)
二人共、下半身が鍛えられてイイかも♪
[ 2016/03/07 23:43 ] [ 編集 ]
大変良い儀式である。
ウチも今さらながら導入したいww
[ 2016/03/08 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。