猫。やめていただきたいこと 



声を大にして言いたいことがある( ` Å ´ )



えっ( ゚д゚)
やめていただきたい2





人間の足はタワーではありません乂(`д´;)





けりっけりっけりっ
やめていただきたい1




ぬおーーーイテぇーーーーヽ(;´Д`)ノ


爪切ってても痛いの

手加減ナシなの

NO!って躾けたの

でも無理だったの('A`)



ルミ君もあっちゅも、ガリガリと爪を立てながら

体を斜めにしてダッシュするわ(低重心で早い)、

足に飛びついて、さらにバネを効かせて(?)蹴ってジャンプ!とか('A`)

足はすっかり傷だらけw



あたしゃタワーか!!ヾ(o`д´o* )ノ"



ふたりのバトル中にとばっちりを受けたアテクシ(´θ`llll)
やめていただきたい3




昨晩のできごと。

ルミ蔵君は毎日一緒にお風呂に入っているんだけど、

昨日浴槽に浸かっていたら、頭上から降ってきた  ※ え



背中側の壁に立てかけてた風呂蓋に登ろうとして滑ったらしく、

全爪を出したまま全足シャカシャカ、風呂蓋には爪が引っ掛からず、

ガリガリ滑りつつドシャーッと、てけこ頭上に降ってきた(笑)

で、あたいの左ほっぺとと鎖骨あたりをガリーッと。。。。



とっさだけど反射神経の素晴らしいあたいなので(えっへん)、

瞬時にルミんぼを抱っこしたからボッチャン!はしなかったものの、

足あたりはお風呂に落ちちゃった

まぁそのあと、ぴゃーっと浴室から出て行ったけど、

きっと今日もまた一緒にお風呂に入るでしょう( ´∀`)

それが猫(笑)



いやはや、傷だらけのてけこですゎ ( ´Д`) 



ごめんニャさい (-ε-)
やめていただきたい4




思ってないでしょ (っ`A´; c)



ま、いいか。きっと子猫のうちだけよ。


※ でも、、、この子らはもしかしたらオトナになっても......(゚A゚;)ゴクリ



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ねこやすみてん


猫の祭典! 猫の合同写真&物販展「ねこ休み展 冬 2016」

【企画展名】「ねこ休み展 冬 2016」
【開催日時】2016年1月29日 (金) 〜 2月28日 (月)
      11:00~19:00  
【休 館 日】毎週月曜日 ※ただし、2/22(猫の日)は開館
【会  場】TODAYS GALLERY STUDIO
〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-27-6 5F
【入 場 料】500円
【主 催】株式会社BACON
【U R L】www.tgs.jp.net
【出 展 者】あおいとり| 灯さかす | 空木 | 岡田モフリシャス | にゃんことみーこ | 野良猫散歩
       牧野直樹 | もこつくてけこ | Hara Pecot | JOE | kiyochan | matsumotoooooo |
       mino | punkuma | RUBIA-ARGYI | SANCHELOVE | shironeko | Unique8128 |
       (※五十音順) 全18組


■TODAYS GALLERY STUDIOとは
2014年7月に浅草橋からアートを発信することを目的としてギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」をオープン。自社で企画・立案するイベントも数多く手掛け、昨年開催された「ねこログ展」、「曖昧☆美少女アート展」、「行ける工場夜景展」、「鼻ぺちゃ展」など全9企画で、15,000人以上の来場を記録。昨年8月の「ねこ休み展」は、わずか2週間で5000名以上が来場し、テレビでも取り上げられるほど話題に。今、一番都内で話題のギャラリーです。   www.tgs.jp.net

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*


おとなしくなってくれますようにおとなしくなってくれますようにおとなしくなってくれますようにおとなs...........................(^-人-^;)
 
きゃーーーもこりんさんの柔肌がっ!
お顔も、なの…?痛々しい。。。
ごめんニャさいのお顔がしおらしくてきゅんっ♡
そのうちお風呂も克服してばしゃばしゃやりだしそうな気がするなぁ( ̄▽ ̄;
[ 2016/02/25 21:46 ] [ 編集 ]
意外にルミ君も激しいところあるんですね。
ルナもかなり気が強いと思っていたのですが、もっと上手がいると納得。
さっきもキャットタワーのてっぺんで、ひとり激しく動いてツッパリ棒が動いて倒れるのではないかと心配していたのですが。。。
まだ子猫ですからね^_^;
ホントおとなしくなってくれるんでしょうか。。。うちには13歳のお爺ちゃん猫がいるのに。

もこりんさん、お大事に。。まだまだ若いからきっと早く治りますよ!
[ 2016/02/25 23:16 ] [ 編集 ]
三つ子の魂百まで・・・なんて不吉なコトを呟いてみたり(^_^;)
でも、梅も子猫の頃よりは落ち着いたよ~?
(いや、動きが鈍くなっただけかもしれない・・・)

ルミ君もやっぱりまだ若いね~Σ(-`Д´-;)
でも綺麗な白いお肌に傷が・・・。
早く傷跡残らず治ると良いね(´・ω・`)
[ 2016/02/26 01:12 ] [ 編集 ]
一緒に風呂に?
かなり強く引っ掻かれたねぇ〜。
ちゃんと消毒しとかないと。
[ 2016/02/26 08:06 ] [ 編集 ]
あらぁ~、見事にやられましたね。

子猫の時は本当にあちこち傷をつけられましたなぁ…。(遠い目)
そうそう、頬にも見事な傷をつけられて、外出するときはマスクをしていたことも。。。
(でないと、やーさんみたいだったんだもん)

猫と暮らしている勲章みたいなものだけど、ほどほどにしてほしいよね。
大人になっても、あちこち傷を作ってくれるし。

おとなしくなるのは、あまり期待しないほうがいいかなぁ~。(笑)
[ 2016/02/26 09:35 ] [ 編集 ]
元気だねぇ(笑)
起きているときはじっとしていることがないよね。

そのうち肩乗りさんになるんじゃないかしら?
もうなってたりして?!
[ 2016/02/26 12:36 ] [ 編集 ]
こりゃまた派手にやられたねぇ。
猫の爪の根元には細菌がいっぱい居るらしいから、キズが深ければキチンと消毒するか、病院行くかだよ~!

自分もましゃからマタタビを取り上げようとして、手首を10cm程やられた事あって、消毒液付のガーゼで応急処置して病院に行って見てもらった事ある。
[ 2016/02/26 15:37 ] [ 編集 ]
あら〜痛そう‼️ もこさん大丈夫?
ルミ君、お風呂に落ちなくて良かったね でも一緒にお風呂に入るんだ、凄いなぁ ニャンコはお風呂が嫌いだと思っていたから・・毎日なんて信じられない💦
ミンをお風呂に入れる時は私はTシャツ着て入れてた´д` ;
そう、必死で逃げようとするから それでも引っかき傷からは逃れられないよね・・(ー ー;)
ちゃんと消毒しておいてね
お大事に😥
[ 2016/02/26 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。