猫。質問にお答えします。 


先日、読者さまからこんなご質問を頂きました。

「時々出てくる 『米さん』 は何と読むのでしょうか?」


これについて、今日はお答えしたいと思います(= ̄∇ ̄)ノ



(」`Д´)」〈 りっちゃーーんっっっ!頼むでーーっ




こめさんよねさんべいさん



というわけで、

こめさん
よねさん
べいさん

どれでもいぃーーんです、どれも正解 ( ´ω`)



DQN読みで、米と書いて 『ライス』 もアリだよ m9(ΦωΦ)


※ 騎士と書いてナイトとか黄熊と書いてぷぅとか日本語はどうなっちゃうのでせうww


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ねこやすみてん


猫の祭典! 猫の合同写真&物販展「ねこ休み展 冬 2016」

【企画展名】「ねこ休み展 冬 2016」
【開催日時】2016年1月29日 (金) 〜 2月28日 (月)
      11:00~19:00  
【休 館 日】毎週月曜日 ※ただし、2/22(猫の日)は開館
【会  場】TODAYS GALLERY STUDIO
〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-27-6 5F
【入 場 料】500円
【主 催】株式会社BACON
【U R L】www.tgs.jp.net
【出 展 者】あおいとり| 灯さかす | 空木 | 岡田モフリシャス | にゃんことみーこ | 野良猫散歩
       牧野直樹 | もこつくてけこ | Hara Pecot | JOE | kiyochan | matsumotoooooo |
       mino | punkuma | RUBIA-ARGYI | SANCHELOVE | shironeko | Unique8128 |
       (※五十音順) 全18組


■TODAYS GALLERY STUDIOとは
2014年7月に浅草橋からアートを発信することを目的としてギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」をオープン。自社で企画・立案するイベントも数多く手掛け、昨年開催された「ねこログ展」、「曖昧☆美少女アート展」、「行ける工場夜景展」、「鼻ぺちゃ展」など全9企画で、15,000人以上の来場を記録。昨年8月の「ねこ休み展」は、わずか2週間で5000名以上が来場し、テレビでも取り上げられるほど話題に。今、一番都内で話題のギャラリーです。   www.tgs.jp.net

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

みんな、見に来てねーーヾ(´ι_` )人( ´_ゝ`)ノ"


 
りっちゃまお答えありがとう!
私は「よねさん」と思っていましたが、どれでもいいのですか^^
えっと・・・
「アメリカさん」は違うということでよいですね?
※昔「米米CLUB」というバンドをどう読むかで、
深読みして「アメリカンアメリカンクラブ」と言われたことがると、
ボーカルの方が言っていたのを思い出しましたw
[ 2016/01/22 12:50 ] [ 編集 ]
米と書いてライス(爆)
いつだったかもこりんさんが『コメさん』って言ってる気がしたけど、
ヨネさんって読みもかわいいな。
もこりんさんの事を間違えてもっこりさんって言う人がいなくて良かったね。
[ 2016/01/22 14:03 ] [ 編集 ]
私は最初から「よねさん」
だと思っていたけれど
「ライス」さんでもOKなのね~(≧▽≦)

sallyさんの「もっこりさん」発言
かなりツボった~(爆)
[ 2016/01/22 17:04 ] [ 編集 ]
こめさんって心の中で呼んでたわ〜
ライスさんか....
漢字と意味があってるからアリじゃない(笑)
[ 2016/01/22 19:25 ] [ 編集 ]
ずっと「こめさん」だと思ってたーーー!(( ;:⊙;∀;⊙)):;
こめ粒みたいな人だから…って聞いた気がしてた~
しかし…ベイさん&ヨネさんはアリとしても!
まさかのライスさんwwwww
ツボにはまってしばらく笑いが止まらなった!
今度からライスさんて呼ぼう。(≧∀≦)
[ 2016/01/22 19:44 ] [ 編集 ]
よねさん‼️
本名? いや、ブログ用ネームかな( ^ω^ )
私は勝手によねたろうさんなのかなぁと思ってました
もこさんは本名はももこちゃんで3月生まれなのかと・
マジメか‼︎(笑)
[ 2016/01/22 19:52 ] [ 編集 ]
Σ(oдO;))ェェ!?「よね」さんだったの!?
ずっと「こめ」さんだと思ってた・・・(´д`)
あの米櫃の虫事件があったから(笑)
でもキラキラネームの「ライス」さんもナイス(・∀・)
[ 2016/01/22 22:43 ] [ 編集 ]
実は・・・(;´∀`)
今更ながら・・・(;´∀`)
聞けなくて・・・(;´∀`)
「よねさん」って勝手に記憶してました。

良かった( *´艸`)
[ 2016/01/23 02:32 ] [ 編集 ]
勝手によねサンと読んでましたが、たしかにいろんな読み方あるねえ
べいちゃんって居ましたよ!
しかも、ライスもありいい~~~!?(笑)
[ 2016/01/23 08:05 ] [ 編集 ]
ず〜っと、よねさんだと思ってたよ。
[ 2016/01/23 08:41 ] [ 編集 ]
よねさん。に一票?

どう読んでも良いのか?
んじゃぁ、ライスにすっか。(笑)

[ 2016/01/23 13:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/24 14:35 ] [ 編集 ]
時折おじゃましております!実は「まいさん」かと思ってましたf^_^;)
[ 2016/01/25 22:41 ] [ 編集 ]
★おみさんへ★

はじめましてー(*´ω`)ノ
いいのですよ、「まいさん」でも(笑)
とりあえず米というイメージなので、
それに関する呼び名であればどうでも良いのです(*`艸´)ウシシシ
[ 2016/01/29 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。