猫。猫バトンを拾ってみたの巻 


ちょいと前から、チラホラと猫友さんのところで見かける猫バトン(ΦωΦ)


むかーし、一時期流行りましたが、パッタリと見なかったねぇー
久しぶりにムクムク~~ッとやる気が湧きまして☆
バトンを拾ってみやんしたヾ((`・ω・´))ノ


長いけど、読んで頂けるとふたりが良く分かります

※ て、普段から分かりまくりなくらい、個性強いふたりですけんど



1.飼っている猫の種類

 ロシアンブルー
  やっぱりロシアンブルーは猫だけど犬の様な性格がたまらんのです(●´ω`●)


2.にゃ前の由来(名前)

 ・ルミエール
   ブリーダーさんがルミ君の将来のことを考え、つけてくださった意味深い名前です。
   それにしてもルミエールという名前の雰囲気に合った子になりました( ´ω`)

 ・アンヌ=マリー 
   フランス風で可愛らしく長ったらしい名前をつけたかったので色々と考えますた(笑)
   そこにはいろんな紆余曲折があり....上がった候補は数知れずw
   名前の雰囲気が可愛すぎて、イメージが..... (*` ω ´*;)
   あちゅの助でいいんじゃねって話ですよ=3
            

3.性別と年齢

 ・ルミエール 男子 7か月
         中年のオサーンのような7か月児

 ・あっちゅ  女子 7か月
          だけど、男子の様な女子w 


4.呼ぶ時はにゃんて呼んでいますか?

 ・ルミエール  ルミ君、ルミちゃぁぁん(野比玉子風に)、ルミ坊、ルミんぼ、みんぼ

 ・あっちゅ  あっちゅ、あちゅ子、あっちゅんぼ、ちゅんぼ、ちゅんぼ子、ゴラムゴラム


5.あなたの家でそのねこちゃんはにゃん代目?

  ・アテクシもこつくてけこにとっては、6代目

  ・米さん(我が家にとっては)2代目


6.特技又は、得意なポーズは?

 ・ルミ君  

  尻敷かれ ( ; ` Å ´ )
  NO!と言わないこと、他猫(妹)を尊重すること

しり3




  ドア開け (;`Θ´;)))
CPjB1R_UEAEq_Ak_2015102209002134e.jpg

 やめーーーやめてくれぇぇぇぇぇ( ;´Д`)ノ



 ・あっちゅ

 プレーリードック立ち(すっくと立ち上がってキョロキョロする)

 とくぎですぇ1



 泥棒兼運び屋 (ΦωΦ)

023_20151022090235775.jpg



7.弱点は?

 それがですよ............今のところ見当たらないのでございます(*'ω')

 お客さん大好き♪お膝、乗っちゃう乗っちゃう♪(∩´∀`)∩
 掃除機ナニソレ!ブオーーッて音がするぅーーワクワク(p゚∀゚q) ワクワク
 ご飯、なんでも美味しいー!変わってもわかんなーーいヽ(〃´▽`〃)ノ
 コロコロ、身体も撫でてもいいよ、もしくは遊んでもいいよ(b´∀`)
 お水?お風呂ジャーーッってなったらソッコー見に行くぅぅー濡れても平気ヽ(●'v`)ノルンタッタ♪
 

 たくましすぎる...........( ; ` Å ´ )
 りっちゃまが苦手だったもの、全部OKじゃ=3



8.一緒にどこでも出かけられるなら、どこに行きたい?

  米さん実家へ帰省でしょうか(`・ω・´)キリリ  (イイこと言った)

  とかって☆
  やっぱりふたり連れて、ニースに行きたい、海岸を散歩したい(´,,・ ω ・,,`)
  アッ、米さんもッ



..............と、長くなりそうなので、前半でいったん記事を切ります!
次回、後半のバトンと参りましょうぞーーヾ(´ι_` )人( ´_ゝ`)ノ"


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....

 
バトンってそういうことかぁ
ふたりの事がもっと良く分かったよ〜〜(-_^)
ルミ君はドア開けちゃうんだね、それに弱点がない‼︎って・・ニャンコは何かしら嫌いな事があるでしょうにホントにたくましくてカワユイルミあちゅちゃん( ^ω^ )
4人でニース‼︎ 素敵‼︎

[ 2015/10/22 15:33 ] [ 編集 ]
るみ男くんの名前は
ブリーダさんが考えてくれたものなのね(*´ω`)
名は体を表すっていうけれど
本当にその名に合った子に育つから不思議♪

んもう、どの写真もかわい過ぎるわ~❤
遊びに行けるものなら行って
私のお膝にも乗ってほしいっ(≧▽≦)
[ 2015/10/22 17:24 ] [ 編集 ]
うにゃ!4番目の項目は、その通りだ!
呼び名がコロコロ変わるので、12歳でようやく本名を呼んで振り向いてくださるようになりまひた、うちの王子しゃま
[ 2015/10/22 19:33 ] [ 編集 ]
最近またバトンがはやり出したのかな?
呼び名が多いのはもこりん家の伝統だねww
[ 2015/10/23 08:23 ] [ 編集 ]
ルミあちゅちゃんの猫バトンだ~^^
弱点なしですか!?
お風呂も掃除機も来客もばっちこいとはすごい!
特技のお写真、尻に敷かれるルミくんの無表情がやっぱりいいですね~≧▽≦
あちゅちゃんの軽快なドロボウ歩行もスバラシイです^^
後半楽しみにしてます♪

[ 2015/10/23 08:58 ] [ 編集 ]
ねこバトンだ~★
私ももらってるんだよね~。
時間ができたらやらなくっちゃww
ねこバトンってさ、ボリュームがスゴイいよね(^▽^;)
あちゅちゃん、プレ-リードッグ化とか、
泥棒スキルが高いとか(違っww)、
めちゃ個性的に育ってるね(*^艸^*)
ルミ君は、そんなあちゅちゃんを
優しく見守るルミお兄ちゃんって
感じがしたわ(*^m^*)
そして、弱点がないとかスゴすぎ!!
ウチのリンちゃんも、来た当初は、
弱点なんてないかと思ってたけど、
掃除機苦手だし、案外とビビり~だったわ(爆)
続きも楽しみにしてるね~♪
[ 2015/10/23 16:15 ] [ 編集 ]
尻敷かれに爆笑しました(≧∇≦)。

お久しぶりに、訪問させて頂いて爆笑に次ぐ爆笑です(*⌒∇⌒*)。

ルミ坊くんも素晴らしいけど、なんて事無い顔して、普通に上に乗ってるアチュさんがまた素晴らしくて笑ってしまいました。

個人的多忙がひと段落つきつつあるので、またちょくちょく遊びに来させて頂きます(*'-'*)ノ
[ 2015/11/08 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。