猫。りっちゃ祭り 


今日はね、りっちゃ祭りヾ((`・ω・´))ノ


昨日の10月4日は、、、、

17年前のその日、りっちゃまがオンギャーした日でございまして。



17さいですな1




FH020009-1_201510050928103c4.jpg
※ これ見るたび、、ねぇな...(`ω´;) と思う、フードの管理法ww





FH010017-1_2015100509280977f.jpg






FH030008-_201510050928096da.jpg




きゃわえぇのぅ.........(´ω`〃)


その昔1998年の春あたり....
その頃ネットなんてしてなくて、ねこの手帖から電話で問い合わせたんだった。

今、男の子ならおりますが.....と言われたんだけど女の子が良くてって伝えて。
それなら秋頃に予定しております、って言われて待つことに。
ママ猫ちゃんのお写真が送られてきて、
きっとこんな子が生まれるんだぁ....って妄想しまくったっけ...(*´o`)。。oO

名前はヴィヴィアンとシャルロットと迷いに迷って、、、
でもやっぱりリープリッヒがいいってつけたんだー(〃´ ω `〃)
※ まさかまさか、りつこが本名じゃありませんよ?


りっちゃん。可愛い子。

もっといっぱい写真撮っていればよかった。
ブログを始めてからの写真しか、ほぼない。
しかも最初はデジカメの汚い写真ばっか。。。。
もっとカメラが好きだったらなぁ・・・
可愛い写真、いっぱいいっぱい撮ってあげられたのに。

でもひとつ思うのは、りっちゃまの柔らかい可愛さは
歳をとってきてからのものだったかなぁ、と思う。
もちろん可愛いには可愛いんだけど、
りっちゃま写真に特有の柔らかさ丸さホンワカさ、
あれは若い頃ではでなかったのかも、、、なんてね( ´ω`)


ルミあちゅも、ロシのご長寿さんになってもらって、
ぜひぜひホンワカ可愛くなっていく写真を撮りたい。
今の可愛さとは違う可愛さが撮れると思うと楽しみ。

いやしかし。りっちゃまとは違う年寄りなるやもしれぬ。
ハイパー婆ちゃんになりそうだ、あっちゅは( ; ` Å ´ )
ルミ君はほっこり爺ちゃんになってくれそうだけどw



030-1_20151005095743f76.jpg



りっちゃん、大好きだよ。


あなたの全てが愛おしい(*^ω^*)

そして、全て忘れたくない。




<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....


りっころやんの可愛さは特別じゃぁのぅーー(●´ω`●)
他猫さんでは見れない、りっころやん独特の可愛さ!!

 
ちっちゃい頃って短いからねぇ。
ルミあちゅのはイッパイ撮ってあげてね。
りっちゃま、虹の橋で何してるんだろうね?

今頃から年寄りになったらの心配してるの?
年取ったルミあちゅよりも、年老いたもこりんの方が心配じゃぞ!(爆)
[ 2015/10/05 11:13 ] [ 編集 ]
また、泣いたわ。こんなに大好きなのに、明日になるともっと好きになるのよね。るみあちゅ、どんどん、モフモフ、丸くかわいくお利口さんになっていくのが楽しみですね。
それにしても、りっちゃん、可愛すぎにゃ〜。うちの、cooも今月末が、15歳の誕生日!元気にむかえたいです。
[ 2015/10/05 11:50 ] [ 編集 ]
るみあちゅ、もちろんかわゆいのだけど、
やっぱりやっぱり・・・りっりゃんのかわゆさは格別!!
どんぐりマナコにぷくぷくマズル、たまりません。
だーいすきすき。
[ 2015/10/05 12:34 ] [ 編集 ]
りっちゃまのお誕生日だったのですね~(*´ω`*)
ちっちゃなりっちゃま可愛い~♡
最後のりっちゃまのお写真がとっても愛らしい穏やかなお顔^^
もこりんさんと積み重ねてきた時間があったからこその表情ですね♪

あちゅちゃんのハイパーお婆さんが想像できて笑ってしまいます。
ルミくんは老紳士のようになることでしょう^^

[ 2015/10/05 12:39 ] [ 編集 ]
虹の橋のりっちゃま、お誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
本名はリープリッヒと言う難しいお名前だったのね
もこさんが探していた頃に私もミントに会うべくねこの手帖でロシ男を探してたんだ 。で、りっちゃまより少しお兄さんの5月生まれのミンに巡り合えました。
ちっちゃい頃のりっちゃまは、ルミあちゅちゃん達よりちょっぴり幼いお顔だね〜( ^ω^ )
今のドタバタ生活を楽しんで!
ルミ君もあっちゅんも絶対ほっこりニャンコになるよ、でもあっちゅんのハイパー婆ちゃんもいいなぁ(^_−)−☆
[ 2015/10/05 13:57 ] [ 編集 ]
りっちゃんのお写真!^-^
ぷっくり♪ほっこりします♪

赤ちゃん時代は、やんちゃそうに籠で遊んでる♪

ハイパー婆ちゃん&ほっこり爺さん(笑)思わずふいてしまいました(笑)
[ 2015/10/05 15:08 ] [ 編集 ]
りっちゃまお誕生日おめでとう!

きっとお空の上でドンちゃん騒ぎしてたんじゃないかしら(´艸`*)
一升瓶、何本空けたのかね・・・w

そうだよね、デジカメも
いまでこそとってもきれいに撮れるけど
ってもこりんさんとってもきれいにりっちゃま撮ってるよ~❤
うんうん、りっちゃまは特別かわいいにゃんこさんだよ(*´ω`)
[ 2015/10/05 16:51 ] [ 編集 ]
りっちゃま、お誕生日おめでとう〜〜!!
小さい頃ももちろん可愛いけど、もふんなマズルで可愛い
りっちゃま、可愛くて嬉しいな〜

カメラはちょっと経つだけで進化するし、いっぱい撮っても
撮り足りなかったって思うよね。

[ 2015/10/05 18:20 ] [ 編集 ]
りっちゃま生誕17周年おめでとう!!
赤にゃん時代のぱふぉぱふぉ時代も
熟女のもふもふ時代も 大好きりっちゃまだよ♪
うちの先代っ子は『写ルンです』だったわ(;^ω^)
24枚とって(笑)2枚くらいしかまともなお写真なかった~
お写真なくても20年たっても可愛いお姿忘れてないよ♪

可愛子さんはとーぜん永遠だね!(^^)!
[ 2015/10/05 22:52 ] [ 編集 ]
4日はりっちゃまの17回目の
Happy Birthdayღღおめでとう~:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

17年前なんて家にPCなんてなかったわ・・・(;^ω^)
会社で恐々と触っていたもの~デジカメも持ってなかったし。
こんなに可愛いりっちゃまの仔猫の頃の写真があるだけでも
素晴らしいことよ~(*´ω`*)
ウチの白い子は大人になってから来たからの仔猫の頃の
写真はないので・・・今が便利過ぎなの~(*^m^*)

でもルミ君、あっちゅちゃんのお写真は沢山撮れるね♪
同じロシちゃんでも猫さんによって可愛らしさは違うのね。
うんうん、いつまでもりっちゃまのこと大好きで
忘れたくない気持ち・・・とってもとっても判るよ(*´ω`)
[ 2015/10/06 02:26 ] [ 編集 ]
リッヒ姫の子猫時代は、大人のレディになった時とは違った可愛さですね。
お転婆な女の子がいつの間にかエレガントな女性になった、そんな感じがしますね(*´∇`)

一緒に過ごした日々は、何にも代えられないですよね。
実体は無くても、心にずうっといます。

虹の橋の向こうでは、リッヒ姫にベックは会ってると思っています。
少しだけベックがお兄さんだけど、リッヒ姫の方がお姉さんみたいな感じがしているでしょうね(^ー^)
[ 2015/10/06 02:31 ] [ 編集 ]
りっちゃん誕生日おめでとう
いつまでも記念日だもんね
生まれてきてくれて、もこりんさんちに来てくれて
ありがとう~
長女はちゃんと二匹見守ってるもんね~^^
[ 2015/10/06 06:50 ] [ 編集 ]
お〜!
りっちゃん可愛い!
おめでとう!
虹の橋で大っきなケーキを食べてるかな?
[ 2015/10/06 07:05 ] [ 編集 ]
リッ様・・・かわいい~。

私も忘れせん。

はぁ~。ちびっ子たちも可愛いですが
リッ様のかわいさは 格別ですなぁv-344

久ぶりのコメで、興奮してすいません(笑)
[ 2015/10/06 09:15 ] [ 編集 ]
りっちゃま。
お誕生日おめでとう(*´∀`*)
遅くなって木綿なさいね。

本当、「唯一無二」の存在♡
正統派な可愛い子ちゃんなはずなのに。
三枚目キャラも演じられるなんて。
本当、りっちゃまは永遠のにゃんこアイドルなのです。

おめでとー愛してるよー♡
[ 2015/10/06 09:51 ] [ 編集 ]
りっちゃま、やっぱり最高に可愛い!
思わず最後の写真にウルっと。。。
ルミあちゅちゃん達もこれからたくさんの幸せをもらってね。
[ 2015/10/06 10:05 ] [ 編集 ]
リープリッヒ大好き。
アンヌ・マリー大好き。
ルミエール大好き。
身体に気をつけてねo(`д´ 。)ガンバ
[ 2015/10/06 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。