猫。いろんな意味のグルーミング 



お姉ちゃんは知っている(* ̄ω ̄)



毛づくろいをしてあげているのは..........


しっている1



しっている2



しっている3




退かす作戦でもあるということを ( ` Å ´ )

※ どけどけグルーミングとも言う



ルミ君は優しいからこんな地味な作戦使うけど、
あっちゅの場合は、どっかり体の上に乗るという荒い作戦を( ; ` Å ´ )



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....


【掃除機を買い換え隊(*`ω´*)ノ】
・・・というわけで、昨日、、、
実物を見ながらアレコレ質問しようと電気屋さんに行ってきた!
で、ダイソンヌ担当さんいわく、
「皆さん2,3年すると新しいのに買い換えたくなるようです」とのこと....
我が家の掃除機、約18年使ってるって言えなかった.......
化石だゎね _ノ乙(、ン、)_


 
るみ男くん優しい(*´ω`*)
ってほっこりしてたら
ぢつはどいて作戦だったのね(笑)

ダイソンの人の話
買い換えたくなるんじゃなくて
壊れて買いかわざるをえないんじゃないかしら(笑)
我が家の国産掃除機は
ほんとに3年くらい経つと必ずモーターがいかれたんだもん(-_-#)
[ 2015/09/21 12:34 ] [ 編集 ]
るみ君も追い出し作戦の押し売り毛繕いするのね~(*≧m≦*)
ウチもムーとシオンがするのよ~(ノ∀`;)
掃除機って、みんなそんな短いサイクルで買い替えてるの!?(゚д゚)
ウチももったいないから壊れるまで使ってるよ~(^^;

[ 2015/09/21 16:26 ] [ 編集 ]
ルミ君、無理矢理退かさない所が優しいわ〜
毛繕いで退け退け作戦はあちゅこちゃんに伝わってるのかしら(笑)

掃除機ってそんなに短いサイクルで替える物なの?!
壊れて(壊して)替えた時はあったけど、ちゃんとしたのだったら
もっと長く使える......よね?
ああ、でも家のも替えたいわ〜
[ 2015/09/21 18:45 ] [ 編集 ]
どけどけグルーミングとはナイスネーミング‼️
でも、見てるとルミ君がそんな風に思ってるなんて思えないよぉ〜
(ー ー;)
もこさん家では掃除機買い替え検討中なのね
何処のメーカーも一長一短なんだよね〜、ウチも迷った迷った‼︎
[ 2015/09/21 18:58 ] [ 編集 ]
わかりますな。この関係!
幼稚園っ子がこの図。
女子はやはりストレートに強いっすね!男子はまわりでワナワナ
(((゜Д゜;)))
[ 2015/09/21 23:22 ] [ 編集 ]
ルミ君、優しいと思いたかったのに(つД`)
でも北風と太陽の「太陽」なのね(笑)
あっちゅちゃん優しいお兄ちゃんで良かったね( ̄∇ ̄)

ウチの掃除機・・・おとうたまが一人暮らしを始めた頃から
ずっとある掃除機なので20年以上いってるかも(`艸´;)
2,3年でダイソンを買い替えるなんて信じられない・・・(by-貧乏人)
[ 2015/09/22 23:03 ] [ 編集 ]
ルミ君・・・^^;
でもなんかわかる気がしますね~。
気が優しいコならではのささやかな攻撃(笑)
しかし「んぺんぺ」していていつのまにか「はみ~→かぷっ!」ってなるのはなんででしょうね~?

ダイソン・・・私も買い替え検討中なんです。
冬になって部屋中抜け毛だらけになる前にっ!
今の掃除機はにゃんずを迎える前に買ったんだもん><
[ 2015/09/23 09:07 ] [ 編集 ]
あるある!
で、
「絶対に退かんぞ」
と思われてるww
[ 2015/09/23 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。