猫。旅立ちから一年 


今日はね、7月25日です。

りっちゃまが旅立った日。


いちねんたっちゃった1



いやーーー苦しかった。
ほんと苦しかった。
この頃を思いだして浮かんでくるのは、
胸がギューッと苦しかったことでしょうか。
夢だったらいいのに、と目が覚めて、やっぱり夢じゃなかったこととか。

命の灯が徐々に徐々にほそ~くなっていくのが辛かった。
出来ることがあったんじゃ?と思われる方もいるでしょう、
でも、目の前にいるりっちゃまを見ていたわたしの判断は、
わたしなりに間違っていなかったと、今そう思う。

そのことで考え、悩み苦しんだこともありました。
今でも時おり、その最期の選択を考えることもあるけれど、
でも、りっちゃまの傍に居てりっちゃまを見ていたのは自分だから
きっときっと、それで良かったんだ、そう思ってます(´ω`〃)


りっちゃま、、、一年たっちゃったよ。

まるで先週のこと、昨日のことのように、今日の日を思い出せる。
それほど深く刻まれた、切ない最期だったから。
別れって.....................辛いね(´;ェ;`)
なんともいえない、最高に可愛い子、りっちゃま。


でも、ルミ君とあっちゅを迎えて発見したことがあります。


愛情って上書きされるものではないんだなぁ~ってこと。
りっちゃまを愛していた上に、ルミ君とあっちゅが上書きされるんじゃなくって、

りっちゃま、への愛情
ルミ君、への愛情
あっちゅ、への愛情

それぞれ3つ、愛情を持てるってこと。
それが分からなくて、迎えるのが怖かったというのもある。
りっちゃまを忘れちゃうんじゃないか、とか考えて。
でも、違うんだなぁーーって発見。遅いのかもしれないけどw
※ 今頃?とか笑わぬように (*` ω ´*;)



悲しい一年目を迎えるんじゃなくて、
りっちゃまは特別な可愛さだなぁ~とか思える、
そんな一年目を迎えられて良かったと思う(*´ー`*)
悲しいけれど、悲しいだけじゃない一年目。


暖かく見守ってくださっている皆さんにも感謝です。ありがとう(*^ω^*)


ルミ君、あっちゅは、りっちゃまとは何もかも違うけれど、
でもほんっと可愛い子たちです。
その違いがまた可愛いし楽しいし不思議だし、、、、(・´艸`・)ンププ


そんなわけで、りっちゃまからも御挨拶



いちねんたっちゃった2



ぅオイ ( ` Å ´ *;)


ごめん寝してる場合じゃないわよ


マジでプチ台風なんだから、あの子達w
あっちゅの毎晩のように顔の周りぐるぐる落ち着きない寝に困ってる( )´ A` ( )


※ 顔の周り上半身周りをぐりんこしながらアチコチ寝床を変えて安眠妨害


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....

 
もう一年も経ったんですね、月日が流れるのは本当に早いです。
私がこちらのブログにたどり着いたのは、去年の夏頃でした。
我が家にロシアンを迎えたばかりの頃です。
あまりに7月頃の内容が辛くて、私は迎えたばかりの我が子を失う時の事を考えて、ものすごく不安になりました。
迎えたことすら後悔したくらいです。
でも過去からのすべての記事を読み、深い深い愛情を知り、積み重ねていく日々の大切さを知りました。
我が家のロシアンは、うちに来てもうすぐ一年になります。
これからの我が子の猫生を、りっちゃんやそ兄妹に負けないくらい、幸せに、大切に見守っていきます。

改めて
りっちゃんに、合掌
[ 2015/07/25 11:34 ] [ 編集 ]
一年になるのね・・・

この一年、もこりんさんが
たくさん悩んでたくさん泣いて
そして新しくるみ男くんとあつ子ちゃんを
お迎えできたんだなぁって思ったら
目頭が熱くなったよ・・・

りっちゃま、これからも
もこりんさんのとなりでずっとずっと見守っていてね。
[ 2015/07/25 11:46 ] [ 編集 ]
リッチゃま、ありがとう!
ずっと見守ってね!

ちびっこにバタバタしてる
おねいちゃま笑っちゃうね〜
リッチゃま、よろしくねっ!
[ 2015/07/25 12:04 ] [ 編集 ]
久しぶりのまぁるいお顔のりっちゃまと ごめん寝の写真可愛い‼️
りっちゃま、この1年でお姉ちゃんはとても寂しくて辛いトンネルにいたけど今は弟妹を迎えて前向きに頑張ってるよ〜〜
虹の橋からドタバタを見ててあげてね(^_−)−☆
私もりっちゃまが大好き💕💕
[ 2015/07/25 13:12 ] [ 編集 ]
もう1年かぁ・・・色々思いはあるよね

そうそう!愛情の上書きなんて無いんだよ!
その子への愛は永遠に心の中にあるんだもんね♪
今は私もタマちゃんはこんなだったなぁとか
ビールの事も本当にいい子だったなぁとか口に出して思い出を語れるようになったよ

りっちゃんはきっとonしっぽして舌を仕舞い忘れてルミ君やあっちゅちゃん達を見守ってるかもよ(*^m^)
ビールは・・・いつまでもお子ちゃまなテルを見て苦笑いしてるかも~~(笑)

もこちゃんd(*ゝωб*)ふぁいとぉ~☆
[ 2015/07/25 13:37 ] [ 編集 ]
りっちゃま 1年ですね。 あの時は我が子ではないながらも、こっそり泣いて泣いて泣けました。 やらいちょうさんの またたびがお好きでしょ も見て 素敵だなと思いながらも更に泣けてT^T
りっちゃま 虹の橋からおねいちゃんをずっと心配していたでしょうけど、今は ルミ君とあっちゅんのパワーを受けてるもこりんさん見て、きっと安心していますよね。 りっちゃん ずっと好きだ〜o(^▽^)o
[ 2015/07/25 14:41 ] [ 編集 ]
りっちゃまが旅立って1年経ったんですね。
僕がSNSを休んでいた間の事だったので、後で知って失礼しました。

愛情の上書きは本当に出来ないですよね。
等しく愛情を感じるからこそ、思い出もこれからの愛情も差が無いと思います。

実はですね、わが家のベックが夏バテというか、急に老化が目立ってきました。
病気じゃないだけにどうしようもないです。
何とか食欲をキープさせたいと頑張っています。
19歳という年齢を痛感しています。

ベックと共に頑張ります。
[ 2015/07/25 15:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/25 18:32 ] [ 編集 ]
もう一年が経ったのですね。
昨年の今頃は、りっちゃまの様子がすごく気になって、
ブログを拝見しては元気玉を送っていました。

今でも、いつまでも愛されて、りっちゃま幸せですね~^^
そして、ルミ君&あちゅちゃんも愛されて幸せですね~^^
それから、りっちゃまにもルミ君にもあちゅちゃんにも愛されるもこりんさん&米さんも幸せですね~^^



[ 2015/07/25 19:31 ] [ 編集 ]
もう一年が経ったんですね!
当事者ではない私にはもう一年かもしれないけれど
もこりんさんには長い一年だったかもですね。

最近は可愛いルミ君やあっちゅちゃんをフェイスブックで微笑ましく拝見していました。
でも、当たり前ですけれど変わりではないもんね!

私も可愛い家族を失った経験から感じています。

もちろん私も圭佑と別れる日が来るし、過去、別れた可愛い家族もいるし・・・
それでも新しい命は幸せな日々を求めてパパやママとの出会いを期待して生まれて来るんだろうし・・・

りっちゃまもきっと新しい家族を迎えているもこりんさんを天国から応援しているかも!
もこりんさんの様子を見て安心してるかも!

私自身、やっぱり圭佑は私が看取る覚悟が必要だから、別れの日まで精一杯過ごしたいって改めて心に誓いました。

[ 2015/07/25 21:49 ] [ 編集 ]
もう1年ですか。
でも、何年経っても思い出は色褪せません。
いつまでもいつまでも、りっちゃまは心の中で生きていますよね。

ルミくん、あっちゅちゃん、元気で何より。
でも、睡眠不足にはお気をつけて。
うちも一緒に寝ているおかげで、お互いに寝不足で頭痛が・・・
猫はいつでもお昼寝できるけど、人間はね〜〜〜。

これからもやんちゃっ子’sの活躍、楽しみにしています。
[ 2015/07/25 21:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/25 21:53 ] [ 編集 ]
もう一年ですか
早いものですねえ
もこりんさんすごく苦しみ、悲しんだけど
時は偉大だと思います
りっさまを忘れることは無いですよ~
いつまでもアイドルです
でも、豆台風もアイドルだよ~^^
[ 2015/07/25 22:14 ] [ 編集 ]
そっかあ・・・、もう一年なんですね。
もこりんさんとご主人には、切なく苦しい一年でしたね。
でも、そこを踏ん張ったからこそ、ルミルミ&あちゅこちゃんとの出会いがあったんだと思います。
・・・りっちゃんが送り込んだのか???
今でもね、りっちゃんのことが大好きなんですよ。
ごあいさつで「ごめん寝」しちゃう(←しかも「んごご」って…(^^;))、
おちゃめなりっちゃん。
虹の橋の皆さんにも、めっちゃ可愛がられてることでしょう。
[ 2015/07/25 23:10 ] [ 編集 ]
うんうん。
お見送りはつらいよね。

一緒に過ごした日は、忘れることない、いい思い出。

ルミくん、あっちゅちゃんと新しい思い出を積み重ねて作れるといいね。

ちびっこのパワーは半端なくすごいでしょう~。
でも、あっという間に大きくなっちゃうからもう少しの我慢だね。

兄妹ってホント仲いい。
いつも一緒に寝てるもんね。
うちも2組兄弟いるから小さいころは大変だったよ。
大きくなった今でも、大変だけど^^;


りっちゃんも、虹の橋でオフ会してるかな~~?
また、みんなと会いたいです。

[ 2015/07/26 00:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/26 01:07 ] [ 編集 ]
突然お邪魔します。
こんな偶然有るでしょうか。
私は鳥を飼っていますが、その特別だった子を昨年7月25日に亡くし
もう昨日ですが、一周忌法要を済ませました。

猫ちゃんも鳥さんも愛情は一緒ですね。
お気持一々納得しました。

あまりの偶然にコメントを残させて頂きました。
今は猫ちゃん飼えませんが以前飼っていました。
ロシアンブルーは大好きな種類の猫ちゃんです。

又よらせて下さいね。

[ 2015/07/26 01:21 ] [ 編集 ]
もう1年も経つんだね。
ついこの間の事の様に感じるけど、すごく辛い1年だったよね。
私もカノを小梅の様に愛せるか不安だったよ。
でも、小梅は小梅、カノはカノでどちらも一番大切で愛する
代わりのない存在なんだよね。
虹の橋でりっちゃまもみんにゃんと一緒に、あちゅこちゃんと
ルミ君の事を楽しみにしてるはずだよ〜
[ 2015/07/26 07:11 ] [ 編集 ]
早いねぇ〜・・・。
まだりっちゃんがこの世にいるような気がする。
あ、きっといてくれるんだよね。
そして家族を守ってくれているんだ。
[ 2015/07/26 09:27 ] [ 編集 ]
うん。
ほんとに…。
昨日までりっちゃまがいたお家で、
いない日々を過ごさなきゃいけない悲しみは
計り知れなくて…
言いようがないほど辛かったと思います。
それでも、
いろんな思いが去来する中、
ちょっとずつ乗り越えて、
ルミくん、あっちゅちゃんと出会って…
これから、また新たな物語が始まるね。

りっちゃま。
あらためて…
ずーっといつまでも大好きだよ〜♪(´ε`*)
[ 2015/07/26 19:28 ] [ 編集 ]
1年経つのって早いねぇ。
時間が経てば経つほどいろんな事考えちゃうんだよねぇ。

りっちゃまとの物語の続編として、ルミとあっちゅが居るんだと思うよ。

りっちゃまも近くで見てるんじゃないかなぁ?
ほら、パソコンの横とか???


[ 2015/07/26 22:21 ] [ 編集 ]
りっちゃん(*´▽`*)かわいいりっちゃま♪

この一年は、りっちゃんを亡くされた悲しみで
もこりんさんの心の中、体調までも大丈夫かな?
って遠くから応援させていただいておりましたが
本当に良く気持ち修正頑張ってて
こちらの方がビックリしました!

るみ君、あっちゅちゃんをお迎えされ
もこりんさんファミリーの笑顔がまた拝見出来る♪
りっちゃんもあたたかく迎えてくれていると思います^-^
[ 2015/07/27 03:08 ] [ 編集 ]
みニャさん、コメントどうもありがとう(*´v`*)

一年はあっという間で、もう!?という気持ちが強いです~
秋はなんだかながーーーく感じたんだけれど、
でもトントントントン、って、あっという間に7月25日を迎えた気がする( ´ω`)
自分なりに気持ちを整理することができたから、
そんな風に感じられたのかもしれないね。

みニャさんのコメントを読んで、
やっぱり愛情って上書きじゃなくって増えるものなんだーと実感。
愛する家族を亡くして、でも新たに家族を迎えて、
そうやって愛の幅がどんどん増えていくんだな、って(*´∀`*)

優しく、そしてあたたかーーく見守ってくださってありがとう~
そしていつも変わらず、楽しいコメントもありがとう(*´ー`*)
亡くなったりっちゃまでブログを続けてていいのかな、と思うこともあったけれど、
書きたいことを書かせてくれて、
そしてコメントを頂けることが本当に嬉しかったです(*^ω^*)
ありがとう♪♪

ルミあちゅは、りっちゃまとはまた違ったキャラクターで、
これまた今までと違う雰囲気の記事になるかも?いや、同じかも??
全く分からないこの先ですけれど、
楽しみに見てくださると嬉しいなーー(〃´▽`〃)
[ 2015/07/27 10:37 ] [ 編集 ]
一年になるんですね。。。

りっちゃんが虹の橋の向こうに旅立った時、楽しみにしていたこのブログが終わってしまうのではないかと寂しい思いでしたが、もこりんさんのおかげで続けて楽しませて頂いています。

かわいいかわいいりちゃんはいつまでも私の心の中にも生き続けていくんだと思います。

新しい家族が増えて、また新しいエピソードが増えていく。
またまた楽しみにしていますよ。
[ 2015/07/27 13:17 ] [ 編集 ]
ずっと、この日を待っていました。
まなぐ に、表情のあるロシアン
みやげ に、表情のあるロシアン
口もと、忘れない

リッちゃんポーズを頑張って撮っているのだ‼️
[ 2015/07/28 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。