猫。兄妹を迎えて一カ月....考察してみた 


この兄妹がきて、一カ月経ちました( ´ω`)


いっかげつこうさつ2



子猫の時間なんてほんの少しなんだから、
可愛さをたっぷり味わおう!とか思っていたものの、
2匹同時に子猫ということもあって四苦八苦しました、実は( ;´A`)
ちょっと育児ノイローゼ(笑)になりそうだったこともww
まだ始まったばかりなのに=3

ダメーー!NOーー!!イケナーーイ!!ヾ(*`Д´*)ノ"
・・・・ばかりで。
老猫りっちゃまとの生活から、子猫の多頭飼い。
違うことが多すぎて............. _ノ乙(、ン、;)_

けれど、数人の猫友さんが浮き輪になってくれて、
その波を、ひょ~いっと乗りきることができました。
泣きつける友がいることに感謝(〃´ ω `〃)


まだまだ始まったばかりなのにね(笑)
楽しく、時にはこらぁヽ(`Д´# )ノ だけど、ふたりを愛してる(´ω`〃)


というわけで、一カ月一緒に過ごして、ある程度分かってきた
ふたりの性格なんぞを書いてみようかと。



ルミ君。

いっかげつこうさつ1


最近では「アニキ、兄」とも呼ばれてるw 
※ 米さん=お兄ちゃん、との混同を避けるため


探究心旺盛だけどちょっとビビリ....っでも知りたい派(笑)
人の話を聞いて頭で理解しようと考える子。
押しは強くなく、妹にゆずることが多い。
体は大きくなっているものの、まだバランスがとれないのか、よくずっこける。
運動神経はすごくいいとはいえないw思ったよりジャンプが苦手。
すごく甘えん坊で抱っこが大好き。
妹を抱っこして話しかけているのを聞くと遠くからでも「ボクもー!」と寄ってくる。
目を見て名前を呼んだり愛してるとか言うと、ついつい手をぐぅぱぁしちゃう。
熟睡派。一度寝たら、ちょっとやそっとの音では起きない。




あっちゅ。

いっかげつこうさつ3


あたいが中心に世界は回ってる!たいぷ。
ひとり遊びが好き。わざと難易度あげちゃう。
アニキが寝てても、ひとりでも遊んじゃうほど。寝るより遊ぶ。
あたいの好きなおもちゃはもちろん、アニキの好きなおもちゃもあたいのもの。
あたいが!あたいが!あたいがーー!ヾ(*ΦωΦ)ノ
でもアニキのお耳とか*とか、お手入れしちゃうほどアニキが好き。
ワントラップでシュートが打てちゃうほど、運動神経が良い。
人間が好き。抱っこ好き。話しかけられるのもかけるのもw好き!
話しかけてもスルーされた時には肩に登って話しかけるよ。
睡眠浅い派。ちょっとの物音でも起きちゃう。
肝っ玉は据わってる。アニキがビビってる物でも平気で触れる。


ふたりとも、同じお母さんから生まれた兄妹だけれど、
お顔も違うし性格も違うし、個性ってほんと面白い(*´ー`*)
多頭飼いってこんなに楽しいなんて!と新たな発見。
そしてふたりで取っ組み合いしてる姿を見るたび、
ふたりで迎えて良かったなぁーーって本当に思う。
(こらぁヾ(*`Д´*)ノ"は2倍で大変だけど・笑)

いつまでも仲良し兄妹でいてね(●´ω`●)


そして我が家に来てくれてありがとう~
世界で一番しあわせな猫にしてあげたいよ(*´θ`*)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....

 
うん、2人の違いがよ〜くわかった‼︎(^_−)−☆
もう1ヶ月になるんだね、もこさんが育児ノイローゼっぽくなると思わなかったよ(笑)でも、りっちゃまと180度違うからギャップも大きいもんね ホントにカワイイルミあちゅちゃんを凄く愛してるのがわかるし、ちゃんと育てないと・・と一生懸命なのもわかるな〜
多頭飼い、私も経験無いけど楽しそう*\(^o^)/*
そしてやっぱりロシは可愛い‼️
[ 2015/07/21 16:33 ] [ 編集 ]
あれ?こんな兄妹うちにも居たような?w
多頭飼育の楽しさの一つは性格の違い/比較です。
まして同じ猫種なのにこんなに違うってのがね。
存分に楽しんでね〜♪
ちなみに私は世界で一番しあわせな下僕の一人だと思う。
[ 2015/07/21 17:58 ] [ 編集 ]
最初の頃って本当ノイローゼになりそうだよね.....
もこりんさん、頑張ったよ!
ちょっと落ち着いて個性がはっきりしてくるよね。
実の兄妹で全然違って面白いな〜
[ 2015/07/21 19:12 ] [ 編集 ]
いまは大変だけれど
仔猫の時期って本当にあっという間だから
思う存分楽しまなくちゃね!

最初に見た時より
かなり顔つきもしっかりしてきて
個性もわかれてきたのね(*´ω`)
るみ男くんはかなり男の子らしい
お顔立ちになってきた気がする。
[ 2015/07/21 20:24 ] [ 編集 ]
可愛い可愛い兄妹
性格もお兄ちゃんの方がビビリで、妹の方が平気ってわかるよねえ
おんにゃは強し
懐っこい二人組、これからもいろんなことシてくれそうです
期待出来ますね~^^
[ 2015/07/22 00:22 ] [ 編集 ]
ひと月過ぎて
性格も明確になって来たかな。
これからの長い家族生活、
明るく楽しく過ごせますように。
[ 2015/07/22 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。