猫。狙われたそーめんの謎 

全然謎じゃないけどww


最近、ハマりにハマってる、
サラダ&もずく&とろろぶっかけそーめん ( ` Å ´ )

※ そーめんに家にあるお野菜とおろしたとろろ、下にめんつゆを少々
そこにカップのもずくをドバーッとかけて、豪快にズゾゾーッと食べるそーめん


そーめん5





それ、なに ( ゚д゚)
そーめん1




ねぇ、それなに? ( ゚д゚)っ
そーめん2




それなにーっ (っ゚Д゚)っ
そーめん3




ひとっ、ひとくちっっ ハァハァ(・:゚д゚:・)ハァハァ
そーめん4



そ、そーーめんです (`-д-;)



ただいま絶賛、しつけちぅ。

・テーブルに乗ること
・キッチンカウンターに乗ること


実は、この写真を撮ったのは7月初旬....
この頃よりだいぶ成長したんだよー
テーブルに乗ることはイケナイこと、と覚えたようで、
最近ではテーブルに乗らなくなってきました=3

この子たちのご飯を準備している時も、
最初の頃はカウンターに乗ってギャーギャー言ってたけれど、
カウンター下で待つように、上は乗ってはいけないよ、と教えたら
最近ではきちんとカウンター下で待っている偉い子たち(*゚v゚*)


おぼえれば きちんとできる 賢い子 ( ・`ω・´) 


※ でも人がいない時には乗っていたりもするんだな ( )´ A` ( ) ←(ずる)賢い


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....


食べ物に興味ある子達で困った困ったー
人間の食べ物の中には、猫にとってキケンなものはいっぱいあるので、
みんニャも注意するんだよーっ(´0`)


 
良い子だ^-^そうめん涼を呼んで美味しそうです!

我が家は、猫3匹おりますが、
それぞれ人間の生活を覚えてもらうのは
一匹ずつだったので・・・

同時2匹の賑やかさと、指導は(;´∀`)
大変だけど、寝姿見るとすっ飛んじゃいますよね!

もこりんさんご夫婦の笑顔が^-^


そして、お椀を持ってる手の力加減が(笑)素敵。

[ 2015/07/20 11:24 ] [ 編集 ]
テーブルとかカウンターに乗らなくなったの?それはすごいなぁ
ミンは随分長いこと乗ってたな〜 何度も何度も下ろして ここはダメよ!と3回位下ろしてやっと諦める・と言う繰り返しだった´д` ; 特に焼き魚系がテーブルに乗ってる時・・チーズも好きだった、ほんのひと舐め位だけどそれで満足してたよ やっぱり人間の食べ物はニャンコ達には良くない物が多いしね
ルミあちゅちゃんたちは言うこと聞いてて お利口さんだね、誰もいない時にはしょうーがないよ(笑)
最近、ルミあちゅちゃん達が余りに可愛くて・私も新しいニャンコと暮らしたい気分になる♪( ´▽`)
ぶっかけそうめん、私も良くやるよ〜 簡単だし美味しいよねー
[ 2015/07/20 16:23 ] [ 編集 ]
このころからしっかりしつければ
大丈夫そうね♪
うちは調理中のキッチンには乗らないけど
テーブルは・・・(--;)

そうめんつゆ、かつおだしの
いい香りがするんじゃない??(´艸`*)
[ 2015/07/20 16:54 ] [ 編集 ]
ソーメン好きだよねぇ〜。
茹でたのも茹でてないのも・・・。
塩分があるから茹でてないのはあげないけどww
[ 2015/07/21 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。