猫。垂れ目にビビビッ 


りっちゃまが大好き (´ω`〃)


アイセルヨ




りっちゃまが亡くなってから、色んな事を考えたよ



もう猫と暮らさなくても、りっちゃまの想い出だけで生きれるなぁーとか

きっとりっちゃま以上に可愛いロシには出会えないなぁーとか

だからもし迎えるとしてもロシアンの子はないな、とか

もし暮らすとしても、りっちゃまを愛したみたいに愛せるかなぁーとか

りっちゃまに申し訳ないんじゃないか......とか



「次の子を迎えるといいよ」というのは善意だって分かるけれど

自分はあまりそういうのは好きじゃないというか....

きちんと気持ちが100%まとまってからじゃないと迎えられない....というか。

りっちゃまを思い出しては苦しくて辛い日もいっぱいあった。

でも時とともに、徐々に徐々に気持ちってまとまるものなのだなぁ.......

きっとこれは、人それぞれだし気持ちや考え方も違うだろうから、

時間も違うし、考え方ももちろん違ってもいいと思う。



そんなこんなで気持ちがまとまってきた頃、出会いました。

きっかけはアンマリちゃんで、その垂れ目具合にビビビッときた。

この子だ、この子だ!!!って思ったの。



あんまりべびちゃん



スタンダードな雰囲気をしっかり持ったロシアンちゃん。

今まではコシアンブルーな、まん丸ふっくらりっちゃま。

でもでも、愛するのに見た目の違いなんて関係ないんだなぁと実感。

りっちゃまも可愛いけれど、ルミ君もあっちゅも本当に可愛い。

まぁるくないと....なんて思っていたなんて、

自分の考え方がなんか偏っていたんだね、きっと。



るみぼーとあんまりちゃん




いっぱーーーい愛してあげたい!と思った、ルミ君にあっちゅ。

一緒に長い時を過ごして、おじいちゃんおばあちゃん猫になって.....

お互いに一緒に居られる幸せを感じられたらいいな。

お迎えして本当に良かった(〃´ ω `〃)



※ NO!ヾ(*`Д´*)ノ"ばかり言わせる(シンクに入る)時にはコ憎たらしいが(笑)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....


ルミ君、あっちゅのお里はコチラだよ(*´ー`*)
【for My Soul Love Russianblues! vol.3】


 
やっぱりりっちゃま可愛いですね~^^
甘えん坊さんなお顔がなんとも♡

ルミあちゅちゃんたちをお迎えしたからといって、
りっちゃまへの愛情がなくなるわけじゃないですよね。
あたらしいコが来たらその分愛情キャパが増えるんですよ^^
りっちゃまのように愛するのとはまた違って、
ルミあちゅちゃんへの愛し方をするのですね、きっと。

あ~なんかうまく表現できてない気がする・・・^^;

コシアンブルーはかなりウケました!
[ 2015/07/14 13:04 ] [ 編集 ]
これ読んでて涙腺が緩んで・・(泣)
ホントにルミあちゅ兄妹に巡り合って良かったね(^ ^)
りっちゃまとお別れしてから寂しくて悲しくて辛い日々を送ってたんだよね 私も大好きなミントがりっちゃまより半月位後に亡くなったから気持ちわかるよ
りっちゃまもルミあちゅ兄妹に振り回されてるもこさん見て喜んでるねきっと(笑)
遊びながら、時々注意されながらルミあちゅ兄妹はもこさんの寂しさを埋めてくれるよ( ^_^)/~~~
でも、りっちゃまやっぱりカワイイ💕💕



[ 2015/07/14 13:21 ] [ 編集 ]
やっぱり、りっちゃまは可愛いねぇ(*´∇`*)
チュッチュしたくなっちゃう~♪←キケンww

もこりんさんの気持ちというか、葛藤と言うか、すっごく分かるよ~!
ウチも先代さんが相次いで旅に出た時、悲しくて、辛くて、
猫さんと暮らすのは、もうないかな・・・と思ったわ。
先代さん同様に可愛がれる自信もなかったし、
すごく良い子だったから、絶対に比べちゃう・・・と思って。
でも、少しずつお別れを受け入れられるようになってきたら、
猫さんとの生活の楽しいことをたくさん思い出して。
で、今に至る、と(*^^*)
今となっては、当時心配してた事なんて杞憂だったわ。
先代さんは先代さん、今の子は今の子、ちゃんとそれぞれに
可愛い存在だもの♪
みんニャ、個性が違うから、比べるなんてできなかったわ(爆)
もこりんさんが、ルミあちゅちゃんと巡り合ったのは
来るべき時が来たからだと思うの(*´∀`*)
もこりんさんがルミあちゅちゃんにビビビッときたように、
ルミあちゅちゃんも、もこりんさんにビビビッと来たのよ♪
これからも、りっちゃまと、ルミあちゅちゃんのお話、
楽しみにしてるね(*´ω`*)
[ 2015/07/14 16:05 ] [ 編集 ]
りっちゃまが一番
そう思う気持ちは当然だとおもうよ。
もこりんさんの気持ちの整理がある程度ついて
ふたりをお迎えすることができたんだもの
りっちゃまもよろこんでいるよね♪

こうやって並んでいると
赤にゃんのころから
にゃんも顔立ちとか体つきが違うものなのね~(@@)
[ 2015/07/14 18:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/14 18:59 ] [ 編集 ]
りっちゃんのおめめ、ビー玉みたいね。まんまるで綺麗な色。私も去年7月24日に愛兎が月に帰りました。あの子みたいに他のウサを可愛がる自信ないと過ごしていましたが今年5月に新しいウサを迎え、癒やしてもらう毎日です。前の子を忘れた訳ではないし、今の子には今の子への愛情。みんな可愛い。ところで、アッチュちゃん、りっちゃんみたいなオンしっぽしていませんか?まだしっぽ短くて乗りきれてない感があるけれど( ^ω^ )
[ 2015/07/14 20:15 ] [ 編集 ]
コシアンブルーて。。。(笑)

りっちゃんは、ほんっとにかわいいし、
私も今でも大好きです。
でも、あちゅこちゃんとルミルミは、また別な意味でかわいい♪

りっちゃんもそうだけど、あちゅこちゃんとルミルミは、
もこりんさんご夫婦に出会うために生まれてきたんですよ。
運命だと思う、絶対!!
生まれる前から約束してたんですよ、きっとね♪
[ 2015/07/14 21:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/14 21:43 ] [ 編集 ]
お姉ちゃんがそう思える時がきて
ヨカッタヨカッタ(=^^=)
りっちゃまも、お空から安心して
お姉ちゃんと、チビッコ達との
アタフタ楽しい毎日を見守っていてくれてますね。


いやはや、チビッコ達毎回ブログで拝見するたび大きくなってますね
可愛いー!我が家のロシアんの
チビッコ時代も思い出しながら
楽しく拝見しております!
[ 2015/07/14 22:04 ] [ 編集 ]
きっとりっちゃんも喜んでるね。
可愛い弟と妹が出来たって。
目を細めて空の上から見守ってくれていると思う。
[ 2015/07/15 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。