猫。くさいアレ 


りっちゃまの、大のお気に入り、

ほとんどの時間をここで過ごしたんじゃ?と言っても過言ではない、



ンゴーーーーーーーーーー
あらったぞぃ1




んめ...んめぇよ、おっかぁ
あらったぞぃ2



ビーズくっしょん、洗いますた (。ΦωΦ。)ノ



ペット用ではない、ニンゲン用のMOGU(R)のくっしょん、
丸ごと洗いはしちゃダメよ?的な表記だったのだけれど、


りっころやんおねしょ臭激しく............ (*` ω ´*;)

※ かれこれ12、13年モノ



思いきって、浴槽にて!!
わっしわっし、丸ごと洗ってみたーーーヾ((`・ω・´))ノ


わっしわっし洗う→軽く脱水→陰干し(すること数日)


洗剤振りかけたわけではないからいい匂いはしないけど、
なんとかかんとか、りっころやんのおねしょ臭は取れたっぽい(`・ω´・)b



おねしょ臭(しゅう)  懐かしむには  くさすぎる >  q_ (`Д´*;)


数え切れないくらいやったんだろうな、りっちゃまおねしょ


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....


<りっころやんおねしょの謎>
りっちゃまオネショは、どうやら先天性のちょっとしたご病気のようだった、と教えて頂きました。
おねしょ直後の反応や、普段は粗相がまったくないことから、
神経的なものか、ホルモン的なものか、詳しくは分からないものの、
故意の粗相とは違うんだよーっと知っていただきたーーいヾ(= ̄┏_┓ ̄=)ノ



 
実はね・・・私も年代もののクッションとってあるんです(ㆀ˘・з・˘)
マルと半年くらい一緒に過ごした事もあるタマのものなんだけど
りっちゃんと違ってタマは口内炎で涎臭・・・それがくっさくてねぇ┐(-。ー;)┌
(幻臭てのもかいだことあるけどこのクッションはかなりまぢで臭かったww))
で、やっぱりジャブジャブ洗ったんだよ( 艸`*)ププッ
タマのように枕を使って寝る子がいなくなったのでそのまま仕舞ってあるんだけど
このクッションならいくらでも使い道あるからいいんじゃない♪
かすかにかほるりっちゃまおねしょ臭?もいいんじゃな~い(*^m^)
[ 2015/06/12 13:41 ] [ 編集 ]
もこりんさん心の句に吹いたわ~(≧▽≦)
たしかにあのかほりは
大好きな我が子のものでもちと・・・(^^;

洗っちゃだめ~ってものでも
意外と洗えるのよね。
きれいになって宝物になったね(^^
[ 2015/06/12 16:49 ] [ 編集 ]
そっか、懐かしむにはクサ過ぎるかぁ(笑)
そうだよ〜チョチョっと洗ってすこーし カホリが残る位がイイよ
りっちゃまおねしょは本人がわかってなくて出ちゃうの?
あんなに可愛いんだからその位いいさ‼︎( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと違うけど、ミントは男の子だったからスプレーで大変だったよ〜〜玄関の靴や洋服とか・・ヒェ〜‼︎
懐かし〜な
[ 2015/06/12 17:22 ] [ 編集 ]
クッション、洗ったのね~。
ふふふ、さすがに懐かしむにしても、
ちょっと厳しかったのねぇ(^^;
でも、匂いがなくなったからって、
りっちゃまの思い出がなくなるわけじゃないし、
匂いも思い出せるしね(*´艸`*)
ウチは先代さんの布物アイテムだけは
引越の時に泣く泣く処分したなぁ・・・。
クッションやベッドは使わない子だったから、
タオルとかそういった物だけど。
旅立ったのはずいぶん前になるけど、
未だに匂いも思い出せるんだ~(*^^*)
[ 2015/06/12 20:30 ] [ 編集 ]
MOGU(R)のクッション~!!
今、ウチの白い子が気に入って一緒に
寝てくれなくなっちゃったよ~(ノД<。)

りっちゃまも気に入ってたのね?
あの身体にフィットする感じが堪らないみたいね♪
でもウチのクッションも既にヨダレ?とかで
スゴイ汚れてるの(;一_一)
丸洗い・・・ウチもチャレンジしてみようかな。
洗った情報をありがと~(^^)/

バラ満開♪綺麗に咲いて良かったね(*´ω`*)
[ 2015/06/12 23:47 ] [ 編集 ]
もこりんさん心の句!
笑えました(笑)
姿まで想像してしまいました・・・^-^

おねしょ。我が家も時々、
嫌がらせ的な感じで?主張?っぽくされる事があり
やっちゃいけないと知ってても
クッションを全自動の乾燥まで終了させると
ほわほわになりました。
[ 2015/06/13 08:55 ] [ 編集 ]
あれはなかなかとれないよねぇ〜。
多分完全にはとれていないと思う。
猫さんなら分かるんだろうなぁ〜・・・。
[ 2015/06/13 14:34 ] [ 編集 ]
洗っていいかな、って気持ちになれたんだね~
オシッコ臭が消えたって埋もれるりっちゃまの姿はバッチリ覚えてるもんねー
今度はもこりんさんがりっちゃまの代わりに埋もれてねん^^
[ 2015/06/14 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。