猫。メモじゃないメモ 


毎日の出来事をつづってるわけではない、我がブログ(* ̄ω ̄)


【大抵は、その日写真を眺めてひらめいたものを記事にする、でした】

が、

りっちゃまの調子が下がって来てからは、
過去写真を眺め、ネタがひらめいたらメモする、
それを記事にする、ということをやってきました( ´ω`)


写真を見て「これネタにしーーよぉっ」と思った、
フォルダの日付を書いているわけですが、
それをメモした日から何日かたっちゃうと、
何がひらめいたか分からなくなることも多々( ; ` Å ´ )

なので、フォルダの日付と共に、
ひらめいたナニかを添えて書いていたりもするのですが......


※ てけこ汚文字は気にせずに........


ごま1



ご  ま  !? 

( ºωº ;)??


とりあえず、そのフォルダを開いてみる........



2011年6月8日の、5番めのおさしん.....

ごま2





ごま4




このおさしんで 「 ご  ま 」 といったら、

ねぇ............ (*` ω ´*;)



自分が何かひらめいたくせに、全く思いだせない(-益- ;)

「ごま」で一体どんなネタにしようとしていたのか.....




んむぅーーーっ(* ’ω’*)
ごま3



「4」の、こっちのおさしんの方が可愛いりつこなのにね(‐∀‐;)



何をネタにしようとしていたのかまでを書かないのが悪い!
と米さんに言われそうであります _ノ乙(、ン、)_



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....

【てけこの庭】
016_20150608082236242.jpg

ごま記事にはそぐわないけど、薔薇が咲き乱れてる我が家(∩´∀`)∩
 
もこりんさんおはよっ♪

もこりんさんのメモ見て、あれ?あたしの?が、なんで???ってなったwww
同じようにメモする人いるんだなーってw
あたしのメモも、間違いなくもこりんさんのメモと同じw
おまけに・・メモの文字も似たようなもん(爆
メモだもんねっw誰にも見せないもんだって思うから、自分が分かればいいんだしねwメモってそういうもんだしねっwww

で。ごま・・・
床に、白いまんまるっぽーーいの落ちているよ?
ごましおのしお???
きっと、そのうち思い出すよw
記憶ってそーゆーもんwww
おまけにメモしたものだもんw余計そーゆーもんwww
思い出したらおせーてね???

1こ前の記事の、きょとんりっちゃん。
お目目が大きく見えるね。
お顔が小さくなったのかな・・・
だけど、不思議な子だね。
お顔が小さくなっても、お目目がどーであろーが、
りっちゃんって赤ちゃん顔のまんまだね。
なのに、ズラかぶるとマダムになっちゃうのって・・・
もこりんさんの腕のせいなんだろうけどwww
なんか不思議な子だよね。
人で言えば、童顔ってやつなんだろか・・・?

バラ、相変わらず綺麗!
優しいピンク?だね
私は薄いピンク色よりも、こういうピンクのほうが
柔らかく優しく見える。
良く、人からおかしいと言われるw
[ 2015/06/08 09:02 ] [ 編集 ]
しっぽが上がってるのに後ろからシャッター押すって・・もこさんは何かが閃いたんだろうけど おけつ系で閃いたんじゃなぁい?
で、下に落ちてるネコ砂であろう白いのがゴマって事でしょー
前後のりっちゃま写真がかわゆいね〜 拡大して見せていただきました( ^_^)/~~~
そうだね、ブロガーさんたちは写真が沢山ありすぎてメモしてるんだね〜 大変そう(汗)
まだまだ てけこの庭には沢山の薔薇が咲いてるんだ
これも綺麗だわー
[ 2015/06/08 11:19 ] [ 編集 ]
りっちゃまのかわいさからしたら
004のお写真だけど
めびじゅー的にはやっぱりこっちだわよ(^m^)

うっすらピンクの*に
目が釘づけになったへんたいです。

バラが咲き乱れるおうち
憧れだわぁ❤
[ 2015/06/08 17:22 ] [ 編集 ]
あるある〜
メモした時は一言だけで十分直ぐ思い出せる内容だったのよね〜
でもしばらくすると忘れちゃうのよね.....
不思議☆

私も*に目が行っちゃったわ。
フヒヒ〜
[ 2015/06/08 18:44 ] [ 編集 ]
本当にあるあるだねぇ〜。
これじゃメモした意味が無い。
ま、そのうちに想い出したら
また記事にしてくれたまへ。
[ 2015/06/09 08:36 ] [ 編集 ]
ナゾのごまの一言。
開いて分かる、ごまの意味ww
んでも、ネタは思い出せなかったのね~(*^艸^*)
いつか、ネタが読めるとイイな~( ̄m ̄* )ムフッ♪
メモってさ、後々見返した時に、書いた本人ですら
意味不明なことって多いよね~。゚(ノ∀`゚)゚。
私、仕事のメモがそんな感じ←えっ!?ww
しかも、前日に書いたメモの意味が分かんないってなるから
かなり末期症状よ~(-∀-;)
[ 2015/06/09 15:25 ] [ 編集 ]
お黄門ちゃまをターゲットにしていたのではなくて
白ごま?が落ちてる?

今夜には、白ごまが一緒だね♪とか・・・

???まさか!もこりんさんからありえないしなぁ( *´艸`)

クイズばりに難しいです!

メモ書き、私も不思議なメモ用紙が日々あります。
[ 2015/06/09 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。