猫。知ってる?知らない? 

くだらぬ話、要注意(。 ̄x ̄。)


くだらないことなんですがね。

A面よりB面が大好きな、そんなアテクシ(。ΦωΦ。)

※ CD世代の人は分からないでしょうなぁ



さらにいうなれば、アルバムに収録されている、

なんてことない曲がズキュン☆ときたりする(* ̄ω ̄)



ゆえに、「あの曲が好きで....」って言っても

通じないこと、しばしば....(p`ω´q)



先日米さんに、「ひとりぼっちのナタリー」が大好きで、て話をしたが

全くもってなんの曲かを理解してはいただけなかった(-´ω`-)




ハァ? 知らないんですけど( ´言 ` )
しりません1



って人、がほとんどだったりして............



チェッカーズの曲だったんだけどね......

小学生の頃、テープで聞いていたんだけどね......(´・A・`)



なんと驚くべきことに、ですよ。
今をときめくyoutubeを探しても1曲だけ収録のやつはないときた ( ºωº ;)


※ しかもレコード音源で、個人の趣味で収録したっぽいyoutube

※ よっぽどマニアックだったのか.....おらの趣味.....でもいいんだ、今度カラオケ行ったら歌うんだ




<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....

アラフォーより上の世代しか分からぬ話題ですな、こりゃ '`,、 ( ´∀`) '`,、
ふたりくらいは知ってる!に3000点っ m9っ`Д´) !


 
チェッカーズ。。。懐かしすぎる!
あたし、チェッカーズの武道館コンサート行った!
今はLIVEとかいうけど、当時はみんな「コンサート」って言っていたwww
20歳ぐらいの時行ったw
再発売したデビューアルバムに収録されているみたいだよw
あ~ん・・・懐かしくって懐かしくってw
やばい。明菜とか聞きたくなってきたw
とんねるずとかwwwあの当時の出来事がよみがえる!!!
あたしの青春じだーーーーーーっいwww

もうすぐアラフィフのあたしでーーーっすwww
[ 2015/06/03 11:04 ] [ 編集 ]
ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
分かりすぎる昭和世代・・・(ㆀ˘・з・˘)
実は先日「私さぁB面の曲が好きなことがよくあったんだよ」と息子に話してたの!
(息子も分かる世代・・・(◞‸◟ㆀ))
で、息子も僕もそうだよって言ってたから結構そういう人いるんだよ(*^m^)
私高校のバス旅行?だったか修学旅行?だったかである歌のB面の曲唄ったの
(少々音がずれてもわかんないだろうと言うもくろみもあった・・・)
1人だけ知ってる人がいてびっくらこいたけど(爆)

「ふたりくらいは知ってる!に3000点っ」
これはもしかして古い番組のネタ??ww
[ 2015/06/03 11:12 ] [ 編集 ]
ひとりぼっちのナタリー、私も好きです♡チエッカーズのファンですから(^-^)
[ 2015/06/03 11:27 ] [ 編集 ]
うんうん!あるある♪v(*'-^*)^☆
残念ながらその曲は知らないけど
アルバムの中のシングルカットされてない
お気に入りの曲に出会えると
すごく嬉しくなるね(#^.^#)
[ 2015/06/03 12:38 ] [ 編集 ]
B面って訳じゃないけどアルバムの中に良い曲があるんだよね〜
あ、 ひとりぼっちのナタリー、カラオケに入ってるの❓ 私はオ◯チだからカラオケはおしゃべりルームでいいや( ´ ▽ ` )ノ
そう言えば最近、歌番組でも昭和の懐かし曲が聞けるじゃない❓
あれ見てて大好きな中森明菜がすっごく聞きたくなったよ
明菜ちゃーん、早く帰って来て!と思いながらYouTubeで昔の映像見てる(笑)
[ 2015/06/03 16:24 ] [ 編集 ]
私もB面の曲のほうが
すきだったなぁ。

チェッカーズは詳しくないんだけど
A面ってみんなにウケるような
曲が多いんだけど
B面ってちょっと大人びた曲が
多かった気がする。
[ 2015/06/03 17:04 ] [ 編集 ]
A面とB面懐かしい~(*´Д`*)
昔は手動でテープをひっくり返してたのに
ひっくり返さずに録音まで出来るようになった時・・・
時代は変わったと思ったものだわ(;´д`)

ちなみに私はTDKのCM曲「LADY-Mを探せ」が
大好きだった~♪

↓りっちゃまローズ凄く綺麗に咲いてる~(*^m^*)
本当にりっちゃまみたいだね♪
[ 2015/06/03 19:21 ] [ 編集 ]
私もチェッカーズのファンでした!

やはり武道館コンサート3連チャンなんていきましたよ

郁弥→尚之のファンでした
なのでひとりぼっちのナタリーは知ってるよ、でも正直あんなに好きだったのに、思い出せずYouTubeのあじさい画像で聞いてしまったよ

夢だったらいいのにって思うことあるよね~覚めなくてもいい夢。

もこちゃんなかなかシブイね。
絶対チェッカーズに入ってたんだね、
絶対チェッカーズは最初テープで買って次レコードで買ってCDも買ったよ。

私はロングロードが好きかな。
[ 2015/06/03 20:27 ] [ 編集 ]
知ってるーー!
知ってるで^^

ロンリーソルジャー♪も好きでっす!
[ 2015/06/03 22:05 ] [ 編集 ]
カセット、懐かしい~~~
LPだってひっくり返してたんだもんね
チェッカーズ・・・ゴメン。守備範囲外だった^^;
最近昔聞いたアルバムがCDになったりするでしょー
つい買っちゃうんだよねーーー
下手したら20年以上経ってたりして・・・ビックリよ~(自分の歳に!)
[ 2015/06/03 23:52 ] [ 編集 ]
チェッカーズ好きだったけど、覚えてる様な覚えてない様な....
初レコードがチェッカーズの星屑のステージだったわ。
昔はカセットだったよね〜
B面はカラオケのテープがあったの解るかしら(笑)
[ 2015/06/04 07:32 ] [ 編集 ]
メジャーじゃないところがいいんだなぁ〜。
そのアーティストの違う側面が見えたりしてね。
[ 2015/06/04 08:42 ] [ 編集 ]
知ってますよ~^^ 懐かしいです♪
「絶対チェッカーズ」ですよね~。
チェッカーズは特に最初の頃の曲が好きです^^

りっちゃまローズ咲いたのですね!
綺麗です^^
ほんとりっちゃまのように愛らしいです。
[ 2015/06/05 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。