猫。おひげの色を教えてょ(アンケート) 


おひげ......

あぁ、謎の猫パーツ、おひげ...(* ̄ω ̄)



前回の「3ニャンの共通点は何か?」というナゾナゾで、

「おひげ!?(*・∀・*)?」というこたゑもあったので、

今日は、おひげについて語ってみたいと思ひます(`・ω・´)



ア...アチョ.....
しろいおひげのなぞ
遠慮がちアチョアチョりっころやん



りっころやんのおひげは.........白!です (´・∀・`)



で、どうやらロシちゃんのおひげの色は様々なようで、
グレーの子もいれば、黒い子もおるようです

以前、ちょっこり記事にした時があったのですが、
今回は大々的にw、皆さんにお聞きしてみようかと。





アンケートは「ロシちゃん」ですけれど、、、

でも、他の毛色の猫ちゃん達のおひげが何色かも興味アリ......( ´_ゝ`)

三毛ニャンのおひげは三色なのか!?
はて、茶トラのおひげは一体....!?

この記事のコメ欄に書いていただけると喜びます@アテクシ



猫ひげのなぞ........奥深し.....(  ゚ д゚ )



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....

 
いづンとのおヒゲは、来年❗️白くなるのを信じる❗️
ツンツンして遊ぶのは、楽しいのら❗️
抜けたツメも、でっかいのはとっておいてルのら❗️
[ 2015/04/21 15:10 ] [ 編集 ]
シンガは一本の毛が
二色になっているからか
おひげも黒いのと白いのがあるんだよ~(^^
黒い方が珍しいから
これを見つけた時は超ラッキ~♪
[ 2015/04/21 17:16 ] [ 編集 ]
はじめましてミュウのママちゃんです

家の子は灰色ですね
遠目には黒ですが近づくと白いです
[ 2015/04/21 18:22 ] [ 編集 ]
控えめにチョイチョイ、可愛い〜〜
遠慮気味に遊ぼうとしてるのがりっちゃまらしいわ。
実際とは違うかもしれないけど(笑)

キジトラカノは基本白、時々根元だけ黒/先は白だよ。
でも眉毛?は黒で数本焦げ茶があるの。
[ 2015/04/21 18:53 ] [ 編集 ]
アンケート回答しました♪
うちのロシひげは黒ですよ^^
そしてうちのアビシニアン(毛色はフォーン)のおひげは真っ白。
床に落ちてたらどっちのか分かりやすいです☆
[ 2015/04/21 20:15 ] [ 編集 ]
うちのは黒だけど
わりと細い毛はグレーです。
根元は黒で先はグレーみたいな感じかな?!
今、ヒゲ収集の缶を開けて見てみたけど
やっぱり白毛はなかったよ〜!
白毛ちゃん…ってなんだかCuteだな〜♪(´ε`*)
[ 2015/04/21 20:25 ] [ 編集 ]
アチョアチョりっちゃま、可愛い‼️
おひげは白いね〜
ウチのミンは黒っぽいおひげだったよ
あまり気にしてなかったけど落ちてるおひげは黒かった、大事に大事に取って置いてあるんだ
おとちよりになってからは白っぽいのも混じってたかもしれないけどニャンコって白髪になるのかなぁ(笑)
[ 2015/04/21 22:17 ] [ 編集 ]
グレーでした(;´∀`)記事アップされてすぐ投票しようと思ったら
???あれれ?黒だったよね?グレーじゃないよね?
と、あびるに申し訳ない事を・・・

そして、我が家のチビ達は、

エジプシャンマウ、根本が黒で三分の二は白。

ラパーマ、白、髭もカール気味でまっすぐではない。

・・・(;´∀`)もこりんさん~ありがとうございました!
新しい発見が(笑)

[ 2015/04/22 02:52 ] [ 編集 ]
黒が多いのか・・・。
ウチは白っぽい。
[ 2015/04/22 07:48 ] [ 編集 ]
こんにちは!

うちの日本猫ミックスさん
黒猫ひじきは、黒
白灰シマ猫しおは、白
です!

おひげの色の、分母が気になります。
黒白灰のモノトーン以外にあるのかな?

[ 2015/04/22 08:29 ] [ 編集 ]
ウランはりっちゃまと同じく白(少しグレーがかってるような?)
ソランは黒。
どっちも予想を裏切らない当たり前のヒゲでつまんない。
折角なら金色とかスペシャルな回答を書きたかったんだけどw
[ 2015/04/22 12:11 ] [ 編集 ]

もとい。
チェックしたらウランのヒゲはグレーだった。
天気がいいから日焼けしたのかしらねw
[ 2015/04/22 13:07 ] [ 編集 ]
へ~~~
今までの子は全部(5ニャンズ)白かったから驚きです
おひげって黒やグレーの子もいるんだね(´ー`A;)
初代のシャムは時々黒い部分が出て縞模様になることもあったんだけど
その時の獣医さんに病気で具合悪いと黒くなって生える時があるからって聞いたの
タマは確かに病気だったし1~2ヶ月ごとに通院してたからそれで納得してた・・・
それに今の子達はずっと白いままだしなぁ・・・て
で、うちの子達みんにゃ真っ白ですだ(笑)
[ 2015/04/22 15:00 ] [ 編集 ]
そっか、りっちゃまのおヒゲは白いのね♪
ロシさんでも、みんニャ違うのね~!!
初めて知ったわ(*^▽^*)
グレーのおヒゲの子もいるんだ~(゚д゚)
なんか、貴重な感じがするわぁ(*^艸^*)
ウチはムーは白猫さんだから、おヒゲは全部真っ白よ。
でも、シオンとリンちゃんは、キジトラさんのせいなのか、
真っ白いおヒゲと、真っ黒(濃いこげ茶にも見える)のおヒゲと、
根本が真っ黒(以下同)で残りの部分は真っ白なおヒゲの
3色が生えてるのだ(*^^*)
1粒で3度美味しい感じ(爆)
[ 2015/04/22 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。