猫。第5弾こたゑ編~この子どこの子○○さんちの子 


もこつく企画による、

「りっちゃまはどれだ!?」クイズ

こたゑ編いくよっっ(`ω´*)キリッ


このこどこのこくいず5




りっちゃまは、、、、1番っっ (o`д´o* )


これで迷っていては、

りつこマニア資格『丙』にすら受かりませぬぞ (`・Д・´ )



~ 共通していることとは? ~

このたび、3ニャンに共通したことは.......

13歳以上のおとちよりニャンコちゃんだ、ということです(*´v`*)

※ 長いこと愛されてきたお顔だって分かるでしょ♪



2番は、rayさんちのcoo君、14歳。

3番は、malnarさんちのルナ君、13歳。
ルナさんは、虹の橋でりっちゃまとお茶してるらしい



黒目がちなのは、おとちよりにゃんこだからなのか?

みんな黒目が可愛い!のも共通しているかもね(*´θ`*)




おとちよりは....ねむたがり..... “(θωθ )コクッコクッ
こたゑ~このこどこのこ5
(2014.7.11)



おらー.........

おとちよりニャンコ、大好きぢゃ (〃´ ω `〃)



おとちよりならではの愛らしさがたまらんのよねー(*´∀`*)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....


てけこの庭

003_2015041908024036e.jpg


ミセス・ジョンレインというバラなんだけどね、
これだけ異様に青々として爽やかな新緑!っていう葉っぱなんだが(・:゚д゚:・)!

りっちゃまローズ、毎日観察してるけど、まだ蕾でない......( ´-ω-)σ@


 
読んでて涙出てきた(泣)
1番って正解した事よりも みんなりっちゃまとかミントとか同世代
それに男の子・・って ミンスケを思い出しちゃったよぉ〜
ほんと おとちよりニャンコ私も大好き❗️
でも〜この共通点は難しいよ、もこさん💦💦
3ニャン共ほんっと可愛い‼️

もこさん庭のバラが咲くのが待ち遠しいね🌹
[ 2015/04/19 09:10 ] [ 編集 ]
わーい、りっちゃま正解した♪(迷ったけど)

・・・・って!!
②、やっぱり師匠んちのCちゃんだったんだ!

あたくし・・・・やっぱり破門かしら・・・(@_@;;)ダラダラ
しかも、「全員おんなのこ(きっぱり)」とかゆってるし・・・(@_@;;)ダラダラ

②の写真、いつものCooちゃんより、被毛のいろが薄いなあとかお鼻が薄いなあとか思っちゃったの。
もこりんさん、まさか、加工してませんよね?
↑言い訳に加え、主さんまで疑っちゃって、なんて往生際の悪い点々子。


でも、Cちゃん、ほんと可愛くてねえ。
わたしにとってのロシスタンダードです。
りっちゃまと同じ丸顔さんで。
③のルナ君も丸顔ですよねえ。

ビバ☆丸顔ロシ♪



(で、師匠、再入門を許してくだせえ)




[ 2015/04/19 09:51 ] [ 編集 ]
なんとかりっちゃんは当てたけど、迷ったら丙にもならないなんて(◞‸◟ㆀ)ショボン
修行やり直し?見捨てないでぇ~~

みんにゃ13歳以上のシニアにゃんこだったんだね
(こんな共通点はずるいよww)
それにりっちゃんとルナ君は虹の橋かぁ・・・
なんか胸にじーーんと来ちゃう
我が家のマルとテルはそれぞれ来月に18歳と11歳になるし・・・
シニアニャンズみんにゃがんばれ~~ヽ(=´▽`=)ノ

[ 2015/04/19 11:29 ] [ 編集 ]
そうです、おとちよりニャンコは若者ニャンコと違う良さがあります。
若いニャンコも可愛いですけどね(^ー^)

りっちゃんの黒目、吸い込まれそうです。
何でも許せそうです(笑)

わたくしごとですが、ベックの母猫ミンクが亡くなって今日で10年です。
今も時々寂しさを感じます。
でも、きっと虹の橋の向こうでりっちゃんと遊んでいると思います(*´∇`)
[ 2015/04/19 12:36 ] [ 編集 ]
ほっ(#^.^#)
当たったわ〜!!
けど、共通点は…。
そっかぁ…
みんな13歳以上のニャンコなんだね。
にしても、みなニャンかわいすぎだ〜(*^o^*)/
そして、どれだけ愛されてたかすごくわかるよ(*´ω`)

最近また忙しくて、
ベランダのバラは放置気味…(^^;
水やりしかできておりませぬ(−_−#)
[ 2015/04/19 13:12 ] [ 編集 ]
りっちゃまは正解できたけど
共通点は大失敗(・。・;あんなに自信満々だったのに~。
おとちよりにゃんこ♪
みんにゃまあるく穏やかなお顔ですね。
愛され時間の深さ長さがよく解ります(*^^)v
[ 2015/04/19 14:47 ] [ 編集 ]
そっか、共通点はご老ニャンかぁ。
3番がルナさんなのは判ったんだけど、2番がどこのドニャタか判んなかったんで眉毛にしたんだけど。

因みにルナさんとましゃの誕生日は2日違いだよぉ。
[ 2015/04/20 00:53 ] [ 編集 ]
お年寄りにゃんこちゃん♪

愛され顔♪すてきな共通点ですね!

みんな若々しく年齢は感じさせない感じでした。
なので、鼻の穴とか一生懸命見ていたんです(笑)

蕾、恥ずかしがってるのかな^-^
[ 2015/04/20 08:45 ] [ 編集 ]
2番の飼い主です。皆様に、うちの愛猫cooちゃんを見てもらえて、りっちゃんの横に、並べてもらえて、とっても感謝しております。嬉しすぎです。なんだか、胸が一杯でうまく書けません。りっちゃま、ルナちゃん、くーちゃんのスリーショット宝物です。
[ 2015/04/20 09:13 ] [ 編集 ]
そっか~!
みんなご長寿さんなのね~(*´▽`)
ロシさんはいくつになっても
ベビーフェイスなのね❤

にゃんこって歳を重ねると
哲学的になるっていうか
少々のことでは動じなくなるよね。
うちもそうなるのだろうか・・・
[ 2015/04/20 17:19 ] [ 編集 ]
若葉色ですな、今ならでは、でしゅなぁ〜(^ν^)
おとちよりにゃんだからおヒゲが白いの❓
うちのいづんとも、来年は白いおヒゲさんになるのかッ❓
[ 2015/04/20 21:06 ] [ 編集 ]
しまったー!
ブログ巡りが久々すぎて、正解できたであろう問題に挑戦できなかったー!
一番!一番~!
りっちゃまのお目目がわかりやすいんだもん(^^)
そっかあ、みんにゃおとちより。シニアな事は悪いことじゃないよね。幸せな時間をたっぷり過ごしたって事だよね。
[ 2015/04/21 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。