猫。ウニャウニャもぐもぐ 


~~ てけこ回想録 ~~


りこちゃんぺが、

我が家で初めてご飯を食べたときおさしん



モグモグ..ウニャッ...モグモグ...ウニャッ.....(´~;`*))))))
むしゃむしゃたべる
※ 色々とつっこみたいでしょうけど、そこはグッとこらえてっっっm9(ΦωΦ)



夕方に我が家に着いたのだけれど、

緊張してお水もご飯も摂取できず、次の朝に。



一晩泣き疲れて、明け方にアテクシの首にきてくっついて寝て、

それをきっかけに、安心していいんだ......って気付いたもよう。

で、やっとご飯を食べたってスンポーよ(* ̄ω ̄)



ウニャッウニャッってしゃべりながらご飯食べてたのが印象的でねぇ

ブリーダーさん邸で食べていたご飯と同じだから

特段「美味しーーー(*´∀`*)」ってウニャってたわけじゃないと思うのだが。

あの時、りっちゃまは、なんでウニャウニャ言ってたんでしょうねっっ



、、と、まだ鮮明に思い出せる、17年前の出来事 (〃´ ω `〃)


※ みニャさんも、出会った晩のことを憶えていますかーっ(●´ω`●)


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....

てけこの庭
001_20150411102806d73.jpg

ツボミ第一号は、『快挙』だーーー(∩´∀`)∩
クリームイエローの、すんごいいい香りなのよん
 
想い出すなぁ〜。
ウチのみどりは家に着くなり
カリカリを食べてたけどww
[ 2015/04/11 13:06 ] [ 編集 ]
思い出しますねえ
来た当日!
飼い主は忘れないもんです
超緊張してて、寝ちゃいけないって必死で我慢してた・・
トイレだけはその日に憶えたねえ・・・
今の態度から想像出来ない初々しさ(笑)
[ 2015/04/11 13:49 ] [ 編集 ]
はあああ~きゃわゆい~(*’Д`)
そうそうおうちに来た時って
不安がいっぱいなのよね。
うちも翌日になってやっとごはん食べたっけ。

あっという間に大きくなっちゃうから
こういう時期のショットって貴重だよね。
[ 2015/04/11 13:50 ] [ 編集 ]
ちっちゃいりっちゃん😘 ホンマにカワイイ❗️
ウニャウニャ言ってたんだ(笑)わかるわかる お腹空いてた❓
ウチのミンも家に着くまで車の中でにゃーにゃー❗️出して‼️って騒いで 家に着いたらキャリーバッグの中から暫く出て来なかった
ほんっと懐かし〜(^ ^)
今ね、スマホのねこあつめと言う無料アプリにハマってるとこ
あ〜あ にゃん子と暮らしたい病が・・
[ 2015/04/11 16:21 ] [ 編集 ]
チビりっちゃま、めんこい〜〜
すごく不安だったけど、もこりんさんに引っ付いて安心
出来たんだろうね。
モグモグ ウニャは新しいお家の感想独り言かしら?

カノは喉鳴らしながら怯え、でもご飯はすぐ食べてたかな?
やっぱり食べるのがヘタでまき散らしてたけど(笑)
[ 2015/04/11 18:35 ] [ 編集 ]
りっちゃん赤ちゃんだぁ~♪(*´▽`*)
初めての想い出はたくさん私も覚えています。

初めて猫と暮らした日なので、猫の事も未知のまま迎えてしまった。
ハッピーライフとはまさにこの事だぁ~( *´艸`)と思ったよ。

あの日~あの時~あの場所で~君に出会えなかったら~♪
みたいな♪

いきなり短すぎるお別れだったけど、めちゃ最後まで覚えてます♪
[ 2015/04/12 04:51 ] [ 編集 ]
うん。うん。
鮮明に覚えてるよ〜♪(´ε`*)
いやーーちっちゃくて、ガリガリさんで……
でも、ちょこちょこと元気に動き回ってたな〜。
思えば、“fu-chan”と出会わなかったら
りっちゃまとも出会うことなかったんだよね。
そう思うと、
もこりんさんをはじめ、多くの方々との出会いは
不思議でもあり、必然だったような気もします(*´ω`)
これからもよろしくねm(_ _)m
[ 2015/04/12 13:12 ] [ 編集 ]
本当につッこみたくなルおさしんですね。
うにゃうにゃ食いは、さぞかしおいすぃのでしょ〜
初対面は、恥ずかしがり屋さんだッたとはね。ネコ最高でしゅ❗️
薔薇さんにも、良い感じの雨降りだしね。
[ 2015/04/13 06:14 ] [ 編集 ]
チビりっちゃま、可愛い~!!(;゚∀゚)=3ムッハー
りっちゃま、初日はご飯もおトイレもダメだったのね。
ホント、すっごく緊張してたんだね。
ご飯食べてる姿が嬉しそうでたまらんわ~♪
私も3ニャンが初めてお家に来た時のコト、すごくよく覚えてる~!!
当時はブログをしようなんて思ってもなかったから、
写真をほとんど撮ってないんだよねぇ(^^;
ムーが特に印象に残ってて、ウチに来た早々ソファーの下に潜っちゃって
全っ然っ出てこなかったのよ。
おトイレもご飯もしたり食べたりしてる様子はあるけど、
虐待されてたのか、ヒトを怖がっちゃってねぇ(´・ω・`)
ヒトを見るとサッと逃げちゃう子だった。
今ではあんなだけど(ノω`*)アヒャヒャ
[ 2015/04/13 14:35 ] [ 編集 ]
チビっ子りっちゃん可愛い(*´ω`*)。
私も初めてテトがウチに来た日は、昨日の事の様に覚えてます。
りっちゃんと同じで、御飯食べられなかった初々しさ。
でも、しっかりトイレは使って、安心したっけ〜。
少し家に慣れたころ、トイレをオカラ砂に変えたらバクバク食べたゃって、すぐ元に戻した想ひ出も、昨日の事の様だな〜。
りっちゃんが、ウニャウニャ何を言ってたか?気になりま〜す(*'-'*)ノ。
[ 2015/04/14 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。