猫。だって愛してるんだもん 


ちょっと思うところがあって、

今日は長文書いちゃうね。



おバカなことばっかり書いてるし、

おバカなことばっかり言ってるけど、

でもちっとも強くはなくって、

毎日、りっちゃま写真見て泣いてるの、だーれだっ



ぺっとろすろす




あたい (。ΦωΦ。)ノ



平凡だけど一緒にいれた日々を思い出しては泣き、

辛かった数か月&最期を思い出しては泣き、

幸せそうなりっちゃま写真を見るたびに泣き、

結局、何を見ても思い出しても泣けちゃう。

8か月たった今も、毎日泣いちゃってる。

号泣の日もあれば、軽くしくしくの日もあり。



でも、ちょっと変わったかな、と思うのは、

喪失感が少しずつ少しずつ、減ったこと。

いなくなったことには変わりはないし悲しいけど、

どこかでそのことに対して、理解していくというか。

うまく伝えられないけど............

でも結局、泣いてはいるんだけどね。



好きだから、愛していたからこそ、そうなんだと思う。

想いが深いからこそ、引きずっちゃうこともある。

仕方ないよね、だって、そうなんだもの!

無理に変えることはできないし、変わらなくてもいいよね。

だってだって、愛してるんだもん(〃´ ω `〃)



良いではないか~、ね、りっちゃん(〃´▽`〃)


※ ↓↓↓な泣きの時と、↑↑↑な泣きの時があるてけこでした



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....


【てけこの庭 / りっちゃまローズの成長を楽しむ会】

002_20150323082035719.jpg

001_201503270949207f1.jpg


えぇーーーーーい、じれったい(っ`A´; c)



 
あかん。泣いてしまいました。

そうですよ。愛してるからこそ、無理やり忘れる事は出来ないですよ。

ゆっくりでいいと思います。
[ 2015/03/27 10:58 ] [ 編集 ]
りっちゃまローズ成長を楽しむ会の
会員です♪

もこりんさんの気持ちが
少しでも楽な日がある事を祈りつつ
じれったいけど楽しみである開花を
私はここから応援しています^-^

もこりんさん~元気玉^-^はい。
[ 2015/03/27 11:51 ] [ 編集 ]
まだまだです💧
もこさんの気持ち、痛いほどわかります
8ヶ月経っても何年経っても思い出しては泣けて来ると思います
きっと寂しさは無くならない・・だから泣くことがいけないとは私は思わないんだ りっちゃまはホントに大きな存在だったから寂しいのは当たり前
ここに来るみんなはもこさんの気持ちを良く分かってると思います.
だから・・こういうブログの時もあっていいんじゃないかな
寂しくて泣いちゃった話とか全然してよ〜
私も先日、とある場所でミントそっくりなぬいぐるみあったの❗️
で、即買い(笑)
ソファに置いておくと そこで寝てるみたいで、話しかけそうになるんだ
買った時は嬉しかったけどやっぱ思い出して泣けてきた
もこさん、泣きながらでも前に進んで行こうね😊
[ 2015/03/27 14:00 ] [ 編集 ]
りっちゃまローズ楽しみですね。

愛するって辛いですね
私も子ども時代のにゃんこを未だに思い出し涙。(*_*)

ゆっくりりっちゃまローズのように
行きましょ!
[ 2015/03/27 16:35 ] [ 編集 ]
泣くことはいいことなのよ。
りっちゃまのことが大好きだって
泣くことは当然のことだもの。
ここに遊びに来るみんなも
そんなもこりんさんの気持ち
ちゃんとわかっていると思う。

少しずつ少しずつでいいんだよ~(^^
[ 2015/03/27 17:43 ] [ 編集 ]
どれだけ何年経っても、泣いてしまうのは仕方がないよ。
名前を呟くだけで号泣する様なのは落ち着いたけども、それでも
今だに考えると会いたくて愛しくて泣く時があるわ.....
それだけ大事で愛してたんだもの....

[ 2015/03/27 18:40 ] [ 編集 ]
無理に忘れたりすることないと思いますよ
ダイジなダイジなコ
いつまでも一緒だと思います
その思いが落ち着くことはあっても、無くなることはないから
[ 2015/03/28 01:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/28 05:04 ] [ 編集 ]
いいことだと思うなぁ〜。
りっちゃんだっていつまでも悲しまれていても
きっと嬉しく無いと思うから。
自然でいいんじゃない?
[ 2015/03/28 10:54 ] [ 編集 ]
同じ猫飼いさんでも、みんな愛し方や喪失感、ひきずる長さ、それぞれだし、
それに良し悪しはないと思う!
自分の気持ちに素直で、他人はどうか気にしないで、りっちゃまをもこりんさん流に感じてね(*^^*)
たくさんのりっちゃまファンも、きっとそれぞれ、その人流にりっちゃまを思っているね!
[ 2015/03/28 11:28 ] [ 編集 ]
りっちゃまの事を考えると泣けてくるのは、本当に分かります。
分かっていてもどうにもならない時がありますよね。
僕もジェニーが旅立って3年以上経ちますが、今でも泣けてくる時があります。
きっと、それが自然なんだと思います。
もこりんさんの気持ちも自然なものだと思います。
そして、少しずつ受け入れていくしかないですよね。


[ 2015/03/28 20:38 ] [ 編集 ]
こんばんは
体調が、ととのえば、変わる自分がそこにあると
繋がる線があるのです。
[ 2015/03/28 22:56 ] [ 編集 ]
これは、、、
きっと誰もが通る路。
私なんて、
いつかは居なくなると思うと
悲しくて、悲しくて、ほろほろと涙が出てくることがあるの(^^;
15年…ずーっとりっちゃまと一緒にいて、
どんな時も離れなかったんだもの…。
無理して忘れることなんてないし、
どれだけ思い出に浸ってもいいし、
その時、その時の気持ちの赴くままに、
泣いたり、笑ったりでいいよ。
もこりんさんにはみーんながついてるっ!!(^.^)/~~~

りっちゃまローズ
いつ頃開花予定なのかな??
私も思わぬ形で育てることになり、
毎日見るのが楽しみだよ♪(´ε`*)
[ 2015/03/29 11:03 ] [ 編集 ]
しょうがないよねー。
わたしも、そんな風になっちゃうのかなー。
15年だもんねー。
くいのないように、いっぱいいっぱい可愛がってあげなきゃ!

もこりんが、早く毎日笑顔でいられますように!
[ 2015/03/29 20:07 ] [ 編集 ]
重い記事ではありますが、
まさに、ほんとーーのことであります....実は(*´ -`)
まだまだ、辛い時が多いこともあり。
そうでない時も増えてはきているけれど、
ぐわーーーっぶわーーっと涙していることも多いのよ。。
でも仕方ないモンね、ほんとの気持ちだから。
きっと何年経っても、この寂しさは変わらないけれど、
でもちょこっとずつ、何かを理解していくんだなぁ、って。
愛しているのは変わらないから、余計に辛いんだけど。
ここにいない、もう会えない辛さ、というのか(´;ェ;`)
きっとこれは、自分で理解していくしかない、
でもそれは人によって様々だから、人それぞれ違うのだと思う。
だから、まだまだ泣いて泣いて、ちょっとずつ何かがトトトンって整理されていくのを、
自分自身が待っているしかないのだと思う。
自分自身が無理に変わろうとしなくても、「時」というものが整理してくれることもあるから。
でもそれは忘れることではなくって、気持ちの整理、だとわたしは思います(*^ω^*)


nさんへ。
同じ気持ちを分かつ、nさんのため、
亡くなった子を想ってる方のため、書きました(〃´ ω `〃)


[ 2015/03/30 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。