猫。さよなら、2014年。 

こたゑ編は次記事においといて( -A-) .....



さよなら、2014年。


忘れもしない年になると思う。

それは、りっちゃまが亡くなったという年ということもあるけれど、

でも、約16年も一緒に過ごせた最後の年とも言えるから、かなぁ。



2014年。

本当はとても辛かった。

心配と不安と恐怖と、そして、愛しさと愛しさと愛しさ。

不安で、胃のあたりがものすごくモニャモニャして、

何度もオエッオエッてなるような、そんな気持ちがずっとあった。



でもそれは仕方のないことなんだよね、

いつかは失うって分かってて、でも失いたくないものだったから。

結局、近くにいなくなって、オエッオエッてなることはなくなったけれど、

今度は悲しくて寂しくてもう戻らない何かを感じているよ。



ま、それもこれも、愛していたからなんですが (〃´ ω `〃)



7月11日のりっちゃま。

2014さようなら



亡くなる、たった2週間前の写真とは思えないほどかわゆい。

階段を駆け足で一気に駆け上っちゃって、涼しい顔して行っちゃった。

毛並みもツルツルふわふわ、お顔も柔和ないつもの可愛いお顔。

立つ鳥、跡を濁さず、とでもいうのか。。。

んもーーーりつこ!!もっとお世話させてほしかったのに(;∧;)



そんな最後の2014年、もう終わろうとしています。

皆さんに励ましていただき、ちょっとずつ元気になれています( ´ω`)

りっちゃまのことをまだ語らせていただいて、mes bijouxも続けています。

ここを読んでくださっている皆さま、ありがとう。

りっちゃまが好き!って言ってくれる皆さま、ありがとう。

しつこいけど、それが一番嬉しいのです(〃´▽`〃)




<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 最近やたらと更新していたりなど(* ̄ω ̄)

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/31 22:09 ] [ 編集 ]
もこりんさん、ブログ読んでまた泣いてしまいましたよ。
もこりんさんがどんなにりっちゃまを愛していたか。本当に伝わります。
私もりっちゃまが大好き!今も変わらず大好きです。
もこりんさん、来年もりっちゃまをたくさん登場させてね。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
[ 2014/12/31 22:11 ] [ 編集 ]
りっちゃんは永遠なり。
良いお年を、ね☆(ゝω・)v
[ 2014/12/31 22:17 ] [ 編集 ]
りっちゃん、お手手えっくちゅ☆大好き大好き大好きよ。
[ 2014/12/31 22:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/31 22:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/31 22:39 ] [ 編集 ]
リッチゃまに出会えて嬉しかった!
本当にありがとう。リッチゃまを見るとほっこり優しい気持ちになります(*^◯^*)

ずっと、リッチゃまブログ楽しみにしてますね。のんびり続けてくださいねっ(^-^)

リッチゃま、ありがとう!
そして大好き(*๓´╰╯`๓)♡
[ 2014/12/31 23:12 ] [ 編集 ]
りっちゃん、また会いたいなぁ。
ブログを通しての一ファンの私だけど、こんなに愛しく思うよそのおうちの猫ちゃんはりっちゃんだけだなぁ。

もこりんさん、また来年も未発表(!?)のりっちゃん、たくさん見せてくださいね!
あんなりっちゃん、こんなりっちゃん、楽しみにしています。

りっちゃん大好き♪
[ 2014/12/31 23:13 ] [ 編集 ]
もこりんさんにとって
辛い一年になりましたよね。
命あるものいつかはお別れが来るものだけど
身近な存在ほど
ずっと一緒にいるものだって思うのよね。

りっちゃまはみんなの心に
そしていつももこりんさんのそばにいるからね。
思い出して泣いたりしつつ
少しずつ前を向けますように。

来年は素敵な一年になるといいね。
[ 2014/12/31 23:16 ] [ 編集 ]
初めまして
このブログを読む事でどれだけ私も励まされた事か
リッちゃま大好きです‼
いつも、ありがとう
マイペースで続けてください
楽しみにしています
[ 2015/01/01 02:28 ] [ 編集 ]
明けました
遅くなってしまった
すんません
去年は辛い年だったけど、りっさまは永遠に不滅です
今でもちゃんと♥の中にいるからね!
今年が良い年になるといいね
本年もよろしくお願いします
[ 2015/01/01 08:39 ] [ 編集 ]
もこりんさんにとって、辛い1年だったね.....
それだけ、りっちゃまが大事で愛しくて仕方がない存在だからよね。
でも、りっちゃまは永遠よ!
いつまでも大好きよ!
また来年も(そちらはもう新年ね〜)沢山りっちゃまのお話や
写真を楽しませてね。
[ 2015/01/01 08:46 ] [ 編集 ]
2015年がやって来たね★
去年は、もこりんさんには辛い年になってしまったけど、
今年は、少しでも幸せで楽しいことが多い1年になるように
心から祈ってます(*^^*)
今年も1年、宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _))
りっちゃまのお写真やお話、今年も楽しみにしてるよ~♪
[ 2015/01/01 11:16 ] [ 編集 ]
去年は本当に辛い年になっちゃったものね!
無情にも時間は流れて新しい年になっちゃう。
でも、やっぱり時間が流れるからいいのかもですね。

これからもりっちゃまもお話、クイズも楽しみにしています。
今年も宜しくお願い致します<m(__)m>
[ 2015/01/01 14:57 ] [ 編集 ]
これからもmes bijoux楽しみにしてます!
可愛い可愛いりっちゃまにもっともっと会いたいです(人´∀`).☆.。.:*・
[ 2015/01/01 17:36 ] [ 編集 ]
泣けて来てコメントが浮かばない(ー ー;)
りっちゃまが可愛い分悲しみも淋しさも倍増するよね
もこさんの気持ちホントにわかります
また、このりっちゃま可愛くて・・また涙・
でも❗️これからも楽しいお話や可愛いりっちゃまの写真で私達を癒して下さい😘💝
[ 2015/01/01 17:50 ] [ 編集 ]
私ね、りっちゃまのことも大好きだけど、
もこりんさんのことも大好きなのよ。
だからね、りっちゃまがかわいいー!って思うのと同時に、
そのりっちゃまを愛でてるもこりんさんのこともいつもかわいい~!って思っているの。
2014年は思い出深い年になったけど、
きっと2015年はまた笑顔でいっぱいの年になる!よね!!
りっちゃま、今年もいっぱい登場してね!待ってるよ~!
[ 2015/01/01 18:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/02 01:44 ] [ 編集 ]
りっちゃんが大好きです♪

もこりんさんも大好きです♪

数年前のクリスマス前に愛猫を亡くしましたが
お正月飾りとかよりも放心状態&無気力でした。

無理に気持ちを上げようとすると
反動が大きかったりしますが、
時々上げてみるのも良いかもです^-^

そしたらね、私の場合なんだけど、
数日後ちょっぴり胸の中が楽になったりしてました。

落ちたり上がったりと気持ちのリズムが分かって来た様に思います。

とにかく時間が必要で・・・と、呪文の様に言い聞かせてました。

16年間、今でもだから16年以上愛され続けるりっちゃん♪


[ 2015/01/02 05:38 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!

もこりんには出逢いの年になったら良いなって。
りっちゃまが導いてくれるんじゃないかなと思ってます。
うちはコナンがえらいお転婆な子を導いてくれたわw
[ 2015/01/02 12:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/02 12:02 ] [ 編集 ]
みニャさん、ほんとにありがとう( ´ω`)
1つずつ、大切に読ませて頂いています。
気持ちを分かっていただけて本当に嬉しい。
大切だからこそ、辛いんだよね、
仕方ないんだよね.......(*´ェ`;)


ぬーさん、あの時はどうもありがとうございました(´ω`〃)
こうやってまた、りっちゃまにお声かけてくださって嬉しいです♪

りささん、初めまして~
りっちゃまのこと、好きと言ってくださって嬉しいです(*´θ`*)
うん、マイペースで続けていけるよう、楽しんでかけるよう、頑張ります♪


[ 2015/01/02 12:43 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願い致します。
私の方もずっと楽しませて頂いて幸せです。
ご無理のないようにがんばって下さいね。
ずっと応援しています。
[ 2015/01/02 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。