猫。スイッチが入っちまった 

【写真と文章はまったく関係ございやせん】



突然ね、ふぃっと悲しみスイッチが入る時がございまして。

ぜーんぜん平気だったのに、ふと入るとブヮーーッと泣きたくなる時がある。



クエェーーー(`Д´)
両手をつかう1




こういうのが情緒不安定っていうんだろうか。

正直、こんなに尾を引くともおもっていなかったし、

きっとすぐにまたニャンコと暮らしたくなると思っていたから、

りっちゃま恋しさにこんなに苦しくなるなんてなぁ.......


まだまだ、りっちゃんがいれば、

りっちゃんがいれば!って思っちゃうのですよ。



エィ!エィエィエィッッ ヾ(o`д´o* )ノ"
両手をつかう2




きっと、新しいニャンコがいればもうちょっと軽いのかもしれないけど、

今、すぐに迎えられる状況じゃなく、我慢しなきゃいけなくて。

いや、そもそも本当に新しい子を迎えたいのか?

りっちゃんの想い出だけでもいいのではないか・・・?

という、なんとも複雑な想いでいっぱいだったり(´-ω-`)




りっちゃまの他にも頭を悩ませてることもあって、

こんな苦しいとき、りっちゃまがいれば抱っこして、

あの柔らかい毛皮に顔をうずめて匂いを嗅いだり、

心臓のトクトクとした音とか、こっちを見上げるお目目とか、

んもーーっとにかくとにかく、りっちゃまがいればっ!(;>ω<)




ムシャムシャ(* ̄ ◇、 ̄*)
両手をつかう3




もう無理なのは分かっているんだけど、

りっちゃまがいればって、って考えちゃうんだよ。



全然前向きじゃなくってごめんね。

ア........ちゃんに思いを向けることができる時もあるんだけど、

でもやっぱり振り出しに戻ってしまったり。。。



りつこのばか。りつこのばか。
こんなに深く刻んでくれちゃって!どうしてくれようっっ 。゚(゚ `Д)ノ。゚



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

【両親突然の来訪】
チュニック渡したらもんのすごい喜んでくれたよー♪
それにゆっくりした時間を遅れたし、もこ父ともこ母の仲睦まじい様子を見て、
なんだかほんとホッとしたのであったー!
もこ母はある病気を患ってるんだけど、父がきちんと支えてくれてるんだなぁーって。
てか、母に言わせたらまだまだ、ならしいが(笑)
ま、理解ある父でほんとに良かった。
やっぱりパパンママン、大好き(〃´ ω `〃) ※アラフォなアタクシですが(笑)

 
リッちゃんは大切な家族だもんね!
そうなる気持ちにもなりますね
ちょびっと苦しいけど。
あんころ餅ちゃんを迎えても、リッちゃんとダブり涙することもあるよね。それはリッちゃんを愛した証拠として苦しいけど。ホントかわいすぎるにくい奴(>_<)ゴメンなさい
励ましにならなくて
[ 2014/11/11 12:20 ] [ 編集 ]
 うちも、さんご(アビ)の心臓病がわかっただけで大泣き、逝っちゃったらそーと-へこむと思います。

 でも、多頭飼い(猫軍団)だと、むじゃきな他の子の様子に助けられるとがあるみたいです。
[ 2014/11/11 12:49 ] [ 編集 ]
私も8月に10年一緒にいた子を腎不全で亡くしました。
宣告をされてから1ヶ月で逝ってしまい、ロクに介護もさせてくれませんでした。
家には他に猫2匹と犬が居ますが、ボッカリと穴が空いたままです。
でも猫は9つの魂があるから、9回生まれ変わってくるんですよ。
生まれ変わってもまたあのこと暮らしたいから、信じて待っています。
りっちゃんも帰ってきますよ。
急がなくていいと思うんです。
必ず縁がありますよ。
その子がりっちゃんです。
そしたらりっちゃん以上に愛してあげましょうねo(・ω・//)o
[ 2014/11/11 14:39 ] [ 編集 ]
ずっと一緒にいたりっちゃまだもの
いなくなった悲しみは
そうすぐに癒えるものではないよ。

この感情を抑えてしまったら
本当に情緒不安定になってしまうから
いまは泣きたいときに泣けばいいのよ~!

[ 2014/11/11 16:53 ] [ 編集 ]
親が好き、りちゅ子がわせらンねーは、ヨイでは、ないですか❓
大事なのは、そう想っている「自分」と向き合う事だと思います…
くどいようですが、自分の一番の理解者は自分なんです。
客観視できる迄、自分に問いかける
、自分に苛立つ、
これが習慣になり、いつかは、充実するのだと私は思います…
何の宗教にも属してませんが、自分をいたわってください(^.^)
[ 2014/11/11 18:24 ] [ 編集 ]
ホントに、写真、いッぱい撮ってルね、
りちゅ子、ずッ子、お陰様で、♡に居るよ❗️あーりがとさんッ(^o^)
[ 2014/11/11 18:38 ] [ 編集 ]
可愛くて大好きなりっちゃまだもの、大きな存在だよね。
代わりは決してないもの。
感情を抑えないで良いと思うよ。
無理して我慢しちゃうと、もっと酷くなっちゃうよ〜
[ 2014/11/11 19:59 ] [ 編集 ]
今、手を伸ばせばすぐそこに「もふもふっ」っと
した“fu-chan”がいてくれる私が言えることじゃないけど…。
日々色んな気持になってしまうのは
当然のことだと思うよ。
15年…すーーっと一緒にいたんだもの。
ア○○ちゃんの事を考えながらも、
りっちゃまの事考えてみたり…
泣いたり微笑んだり…
その時の感情は無理に抑えないでね。

偉そーに言っちゃって…
ゴメンねm(_ _)m

[ 2014/11/11 21:02 ] [ 編集 ]
とても大切な家族を失ったのだから、
なかなか埋められるものではないんだよね。
新しい子は新しい子、りつこはりつこ、
いつかきっと、新しい子を迎えたとして、
りつこを愛している気持ちはずっと続くし、
悲しい気持ちももしかしたらまた思い出すのかも知れないよね。
だから今は悩み過ぎないで、
悲しいものは悲しいし、会いたいって気持ちもどうしたって生まれちゃうし、
自然に涙が流れてしまったら、流しておこうね。
無理しなくて良いんだもね。
きっと、新しい子のこともとても大切な家族となり、
100%以上の気持ちで愛することが出来るからね!
[ 2014/11/11 22:43 ] [ 編集 ]
だって15年も一緒に居たんだからしょうがないよ。もこりん。
家のおーちゃんなんて、2週間ちょっとしか居なかったのに今でも写真や過去記事読んでスイッチ入る事あるしさ。

まだ4ヶ月も経ってないんだからね。
「超局地的土砂降りの雨」を降らすかもしれないから、龍たんにお願いして傘持ってってもらうか?
そうすれば、たまにスイッチ入ってもりっちゃま濡れずに済むかもよ?
[ 2014/11/12 00:38 ] [ 編集 ]
高いところから見守ってくれてるよ。
「いつまでもめそめそするな」って
りっちゃんならそう言ってると思うな。
[ 2014/11/12 07:17 ] [ 編集 ]
もこりんさん~きっと、りっちゃんが教えてくれると思います^-^

アーちゃんをお迎えになる事も、焦らず前後される気持ちお辛いと思いますが
守ってくれると信じています。

私は、亡くしてすぐにお迎えしました。

何事も暮らしてみないと分からないんだけど、
心はどっかで泣いてたけど、まあるも初めての家で不安で
一緒の心でスタートしたんかな?って思います。

猫の体温って似てるけど、全然違う事、抱き心地
覚えてる体感が違うけど、訴え目線って
瞳って同じなんですね!

もこりんさんの体調が戻られたら、きっと、りっちゃんが
ご縁を導いてくれると思います。

知ってるのは、りっちゃんかな( *´艸`)


[ 2014/11/12 08:11 ] [ 編集 ]
うんうん。モコさん( T_T)\(^-^ )泣いて泣いて。
これも、『りっちゃんが生きている証』ですね。
ウチも10歳になり、あと何年一緒に居られるんだろうって気持ちの時にモコさんのブログと出会い、すっかりりっちゃまの虜になり、りっちゃん大好きっ子っす(*^^*)。
んで、りっちゃんの生きた証を残したいって確かはじめられたブログと記憶しております。それが凄く素敵と思い隠れモコふぁんにもなっちゃいました(^^)。

モコさんがりっちゃんを愛しくて恋しくて泣いてしまうのも、生きている証だなぁ〜っと個人的に凄く胸がキュ〜ンキュ〜ンとしています。
だって、ね〜、うんうん、スイッチ入っちゃいますよ。

りっちゃんもそっと見守ってくれてると思います。で、何気にシェリーおじさんが横から、遊ぼうぜ〜っと言いつつ、一緒にモコさんを見守ってる気がしてます(*^_^*)。
[ 2014/11/12 10:37 ] [ 編集 ]
悲しみスイッチ、分かるよ~。
私も先代さんが旅立った時は、いきなりスイッチが入って
大変だったもの・・・。
しかも、仕事中でもスイッチが入ることがあったから、
本当に困ったわ・・・。
長く一緒に過ごした家族だもん。
会いたくなって、でも会えなくて、とっても辛いって言うのは
ごく自然なことだと思うよ。
気持ちが落ち着くなら、悲しくなったり、寂しくなったりした時は
泣いていいと思うの。
ここで、思いのたけを吐き出すのも全然良いと思うわ。
りっちゃまへの思いも、新しい子への思いも、もこりんさんの
大事な大事な思いだから。
今は、ムリせず、思うままに、自然に任せて、ね。
[ 2014/11/12 14:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/13 22:41 ] [ 編集 ]
分かるよ〜
私も今でもコナンスイッチが入っちゃう。
ソコはソランでもウランでも埋められないの。
でもそれを含めて今がある。
スイッチが入った時は抗わず悲しみや寂しさに身を任せるのも。ね。
[ 2014/11/13 23:05 ] [ 編集 ]
どうしてもスイッチが入ってしまうときありますね。
それだけ大事な時間を過ごしてきたのだから、
寂しくて切なくなるのは当然の感情だと思います。
無理をせず、感情どおりに泣いたり、寂しいと声に出したりしてもぜんぜんいいのではないでしょうか。

[ 2014/11/14 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。