猫。デレ・デレ子 



最近、考えていることがあります (`・ω・´)




ムニャ.....ム.........ンゴーーー( ³ω³ )
ちびっこねんね



もし次の子を迎えたとして....

デレ・デレ子になるか? です (´・д・`)


↑↑↑のりっちゃまは生後3カ月くらいの頃。
うちに来た晩からデレ・デレ子に。
その後の一生、デレ・デレ子を貫きwました。

でも猫さんには、ツン・デレ子もいるというではないですか (*` ω ´*;)

それはそれで可愛いのだが、、、
うぅーーーー................
でもやっぱデレ・デレ子じゃないと、寂しい気も....( ´-ω-)σ@

ロシの性格上、ツン・デレ子だという話はあまり聞いたことないのだが、
中にはいるんだろか、ツン・デレ・ロシアン( ̄o ̄??)


wiki先生によると...........

しばしばロシアンブルーは、「犬のような」性格の猫だと言われる。
これは、一般的に気ままで忠誠心が薄いと認識されがちな猫の中でも、主人に忠実な性格を持つことによる。
ロシアンブルーは飼い主と認めた相手には献身的な愛情を持つが、
人見知りが激しくシャイで神経質な面があるため、見知らぬ人間には警戒心を示し、
慣れるのに時間がかかる場合がある



りっちゃまと暮らして、今まで暮らしたニャンコとはまた別な、
なんともいえない関係を築くことができたのは確かだなぁ(´-ω-`)
デレ・デレ子だったのは、ロシだから、ってわけではないけど、
なんとなく性格も関係しているのかもしれないねぇ。。。


というわけで、ア...........ちゃんも、デレ・デレ子キボンヌ!!>(q`0´p )



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

すべて方をつけてからじゃないとダメと米さんからお達しが。(゚うェ´。)゚
でもまぁいいのだ。
まだりっちゃまを想っていたい気持ちも大きいから。
なんていうか、今、色んな気持ちが入り混じっててカオスな状態(;´∀`)

 
ロシアンに触れたかったけど、
違う猫ちゃんを迎えた我が家なんだけど、
亡くしたロシアンのとわが、誰にでもフレンドリーで、来客大好き、寝るのも一緒じゃないとダメだったくらいあまちゃん(* ̄∇ ̄)ノ

猫ちゃんが人見知りをするなんて、
無知で(笑)我が家の姫、まさにツンデレ越えてるし!Σ( ̄□ ̄;)

もこりんさんのお家に、ア…ちゃん
(*≧∀≦*)楽しみです!
性格、ほんと違うけど、
出来ればりっちゃんに負けないくらいの
甘モードが嬉しいですよね🎵
[ 2014/11/04 13:23 ] [ 編集 ]
リッちゃん3カ月写真かわいー!
アンコちゃん、お姉ちゃんの愛情でたちまちデレさんになりますよ!
我が家はロシ男ですが、私のストーカーで息子にヤキモチでイヂワルしたり嬉しい大変はです!
この際、アン男ロシアンは如何でしょうか?なかなか頼もしいですよ
[ 2014/11/04 14:06 ] [ 編集 ]
チビりっちゃま、かわゆ~い(*´д`*)
そか、りっちゃまはデレ・デレ子ちゃんだったんだもんね。
ア・・・・ちゃんがどんな子か、期待と不安が入り混じるよね★
ウチはみんな、ツン・デレでも、デレ・デレでも、
ツン・ツンでもないんだけど、シオンだけは、
相方にデレ・デレ子ちゃんなのよね。
そう言う、人によって対応を変える子もいるわよ~(^^;
でも、なんか、もこりんさんたちの家族になる子は、
どんな子もデレ・デレ子ちゃんになりそうな気がするよ~♪
[ 2014/11/04 14:37 ] [ 編集 ]
WIKI先生の解説によると
ロシもシンガと同じような性格なのね~。
ですが我が家は典型的なツンデレ(^^;

ま、ツンデレちゃんは
普段、怖いだけに
あまあまモードの時がたまらなくかわゆいって
長所もあるのよ~w
[ 2014/11/04 17:29 ] [ 編集 ]
腕の中で丸まってるりっちゃま、可愛い〜〜
猫種や柄や性別で性格判断?があるけど、猫それぞれ違うもんね。
成長しないと解らないし、それがまた可愛いよ。
ア......ちゃんはどんな仔になるかな〜
[ 2014/11/04 19:26 ] [ 編集 ]
りっちゃま、ほんとデレ・デレ子だよねえ。
かわいいなあ。
私の同僚も猫を飼いたい!って思って知り合いに相談して、
犬も飼ってるから飼いやすい性格の猫が良いのですけどって言ったら、ロシアンブルーをすすめられたんだって。
そこで私もロシは性格が良いのか!って知りました。
もこりんさんのお家に来る子は、きっと『あ・・・』ちゃんもデレ・デレ子だよ。なんとなくそう思う(^^)
ちなみに男の子は基本デレ・デレ男だよ。
おんなの子はツンデレ子が多いのに、りっちゃまはすごいなあ。
[ 2014/11/04 22:30 ] [ 編集 ]
おんにゃの子って、基本はツンデレじゃないのかな?
それに比べると、ロシの男の子はデレデレの甘えん坊が多い気がするけど。
我が家がそうなんだけどね。

ショップで探すより、信頼のおけるブリーダーさんなら個々の性格も判るから良いんじゃないの?

待ち遠しいぞ!甘々のあんこちゃん。
[ 2014/11/04 23:03 ] [ 編集 ]
ロシも色々だからなぁ〜。
ウチのみどりはデレだけど
あかねはほぼツンww
[ 2014/11/05 07:13 ] [ 編集 ]
ツンデレでも、デレデレでも!縁があって出逢いがあれば、結果オーライと思うよ〜
まず( ̄+ー ̄)米さんの言うとおり、早く落ち着いたら良いと思います…写真館、作りながら(^.^)
あ、ツンデレもハマるよ〜❗️へへへ
[ 2014/11/05 18:33 ] [ 編集 ]
もこりんさん!!
うちのは「ツン・デレデレ子」って感じだよ(^^;;
wiki先生の通り、
犬っぽい所も多々あれど、
一人で籠ってお昼寝したりする所もあるの(^^;;
お顔もそれぞれ違うし
性格もそれぞれなんだね。
あ○○ちゃん……
どんな子なのかな♪( ´▽`)
[ 2014/11/05 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。