猫。よとーむち 


先日ね、出たんですよ (:;..;゚;益;゚;;.::)


我が家のミニチュア王蟲の森に.......
※ 多肉植物がもっさぁと群生してる地帯があるの


ミニチュア王蟲の森に、モっそりと佇むウネっこが!

ーーーギャアァァァァーーーーー(|||`Д´|||;;)ーーーーーー→



その大きさ、なんと直径1cm、長さ4cm弱!


よとーむち



しかも2匹!プラス緑っこいの1匹!

ギャアァァァァーーーーー(|||`Д´|||;;)ーーーーーー→



ムリ、、ムリムリムリムリーーー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


友人が火ばさみでとってポイしてくれましたが、おらにはつまむという行為が出来ん 乂(`ω´;)


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

噂によると、それは薔薇やお野菜につく、ヨトウムシということが判明しましたが、
うちでは多肉ちゃんを貪っているらしく、
薔薇には全く手をつけられてないのだヽ(*´∀`*)ノ
そして、我が家でペロンコちゃんと呼んでる、薔薇の新芽を食らう輩は、
ホソオビアシブトクチバという名前ならしい.....
極太ちゃんは退治できませんが、
ペロンコちゃんならポイできるぞ、おいら(〃 ̄◇ ̄〃)ノ
あとコロリちゃん(コガネムシのようちゅう)もチリトリに乗せるくらいならなんとか...
※ 家の裏の道路にポイッと放り投げてくる(笑)

 
ウネッコ⁉ヨウヨウ虫ねって虫全般嫌いだからびっくり👀退治出来て良かっ
[ 2014/10/07 11:26 ] [ 編集 ]
私は絶対アカンやつや!
都会暮らしゆえ、そーゆーのはテレビの世界。
キレイなお花にはキショイのがいるのですね💦ゾゾゾッッ
[ 2014/10/07 13:48 ] [ 編集 ]
散水ノズルをストレートかキリにして、ブシャー!ってやれば水と一緒にピャーって飛んでくよ。
ガーデニングやってりゃしょーがないよ。(笑)
[ 2014/10/07 15:21 ] [ 編集 ]
多肉ちゃんを食べる虫もいるのね~(@@)
私もその手の幼虫系は本当にダメ~(TT)
無農薬の証拠だけど
やっぱりキモイよね・・・
[ 2014/10/07 17:41 ] [ 編集 ]
わたし…虫には強いんです。
ただーーーし!!うねうね系以外(^^;;
「よとうむし」って何だ〜??
と思って見てみたら……e-317
ぎゃーーーe-350
うねうねの代表といっても過言でないヤツらじゃないのっ!!
こりゃムリーーーーーー(>_<)
火ばさみでもムリっe-350

ところで、
最近私も多肉ちゃんをお家に迎えました。
本来なら外が望ましいのかもしれないけど、
器の底に穴がないのもあって、
室内の日当り良好な場所で育ててます。
もこりんさん家のお庭の多肉コーナー…
いつか見たい〜〜〜(^_−)−☆
[ 2014/10/07 18:33 ] [ 編集 ]
う、結構デカイっっ
ギャーーって叫んじゃうわよね〜〜
虫は本当に嫌いだし、今も向かって来られると無言の叫びだけど
家の外にいる分なら...って飛ばない虫は観察出来る様になったわ....
本当こっちは虫が多いよ.....(涙)
[ 2014/10/07 19:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/07 21:59 ] [ 編集 ]
虫かぁ〜。
苦手じゃ。
掃除機で吸い取るのが一番ww
[ 2014/10/08 07:35 ] [ 編集 ]
植物を育てル上では、覚悟や慣れが必要ですよね、
王蟲にも役目があるしね、
( ̄+ー ̄) は、は、は…
[ 2014/10/08 08:25 ] [ 編集 ]
ひゃーーー、それはあかんヤツ〜
私は足さえ生えてたらへっちゃらだけど、足にないヤツだけは無理〜
想像しただけでもゾワゾワ・・・
だから無農薬野菜とかも絶対に買わない!!
ちりとりでポイできるもこりんに尊敬の眼差し。
[ 2014/10/08 11:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/08 15:10 ] [ 編集 ]
私もぜーーーったいに無理っ!!
実は先日我が家の庭のジャスミンの葉にでっかぁぁぁい青虫がいたの!!
まさにひぇ~~~!て声ならぬ声が出た!(爆)
男の人の中指大はあった!
丁度休みで旦那も息子2号も家にいて助かったけど・・・
うそじゃなくてぞわ~って鳥肌が立ったんだよ
(今思い出しても全身鳥肌が立つ!)
息子2号なんてこれは蝶々になる青虫だ!てうれしそうなんだもん(T-T)
捨ててもらったけどね
薔薇系には絶対いるよねε=(o´ω`o)

色々色々あるけど
気持ち切り替えてd(*ゝωб*)ふぁいとぉ~☆
[ 2014/10/08 22:26 ] [ 編集 ]
虫苦手~!いや、好きって人もなかなかいないと思うけど。
このりっちゃま並みに恐怖におののいちゃうもん。
うん、私もどんな道具使ってもつまむは出来ない(笑)
[ 2014/10/09 05:33 ] [ 編集 ]
ひえぇぇ~
他のかたも仰ってるけど、それはアカン(>_<)
私、飛ぶのも、這うのも、虫系全般アウトなので、
絶対にムリ~(((゚Д゚;)))
夏のお客さんも、ニャゴら~が喜ぶから、
吐き気と叫びたいのを我慢して撮ってるくらいで(^^;
毎年、アレで寿命が縮まってると思う・・・。
でも、ガーデニング(家庭菜園もだけど)とかしてると、
避けて通れないよね(-∀-;)
無事に退治できて良かった~(´▽`) ホッ
[ 2014/10/09 14:21 ] [ 編集 ]
あ~ムリムリムリムリ~!!(ノll゚Д゚llヽ)
しかしガーデニングと虫は切っても切れない関係ですよね・・・。

うちも鉢植えでゆずの木を育てていますが、アゲハの幼虫が知らないうちにうじゃうじゃ><
葉っぱごと、枝ごと切り落としてゴミ袋にポイするのが精いっぱいでした・・・。
これが「G」なら姿を見るのも無理!
[ 2014/10/09 22:47 ] [ 編集 ]
ゴメン、ゴメン〜王蟲の話ばかりだッたね
ちゃンと、りッひのお口のかわゆイの見てますよ〜
りッひの挿し絵効果が、出来事を活かしてルンださ〜
[ 2014/10/12 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。