猫。時々、ふと、 

おもーい記事ばかりでごめんくさい( っ´A`)っ


もし。

もし、りつこね、元気だったらね、、、

今日、16歳のおたんじょび、だったんよ。


げんきだったらね



りっちゃまに、生まれてきてくれてありがとう、
お姉ちゃんのとこに来てくれてありがとう、

そう言いたかったな......(〃´ ω `〃)

でも、もういいんだ、おたんじょび なんて。
りっちゃまが生まれてきて、出会えた幸せには代わりないものね♪


それに。


今まで、シニア期になってきてからのたんじょびは、
毎回毎回とても切ない気持ちになってました。
1歳歳をとるごとに、深刻に深刻に...仕方ないんだけどね。
でも深刻になればなるほど、不思議と愛おしさって増すのね。
猫ってこんな愛おしいものだっけ?なんて、改めて気付いた。
りっちゃまは、それを教えてくれた、と思ってます(´ω`〃)

今一緒に過ごしている小さな生き物の命は、
自分たちより、もっともっと早い時を刻んでいて、、、
意識しないとあたりまえに日々を過ごしてしまうのよ、
普段は日常の生活が“あたりまえにあるもの”だから気付けない。

だから、時々、ふと、、でもいいから思い出したいね、
“今一緒に居れる幸せ” ってやつ(〃´▽`〃)
それは、あたりまえのようであたりまえじゃないんだっ


りつこや、そういう気持ちを教えてくれてありがとう (*^ω^*)


※ りつこのお洋服は食事の前の毛むしり対策でござんした.... 
食事待てなくて毛を食うってなんて子ぢゃ (´θ`llll)


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

またまた心配になるような事になっちゃっててぐみんね( っ;´e`;)っ
でもね、薬でヅラになるわけじゃないのよ、一時的な坊主かも?ってやつです=3
もしかしたら、しなくて済むかもしれないし、、、まだドキドキ....
てか、坊主かもって聞いたら、もう坊主とかベリーショートにしたくなってきた(笑)
長い髪うざー..........てなるんだから不思議ね( ´,_ゝ`)プッ

ずーっと泣いてちゃ、りっちゃま雨降り地帯で濡れてなくちゃいけないし...
少しそうならないように気持ちもちょっと変えてみようとは思ってるー
晴れ間の多い、時たまの暴風雨なら許してくれるかな、りつこ (*` ω ´*;)

りつこ妹のためにも、おいら、頑張るっっ(p`・ω・´q)
名前はもう決めてあるんだから、あとは突っ走るのみ!
待っててね、いつか・・・・!
ア..................................ちゃーーーーんヽ(●'v`)ノルンタッタ♪ ←アのつく子(笑)
※皆さん思いついても口にしてはいけませんよ(*`д´)b

 
何気ない日常大切にロシアンと過ごして参ります。リッちゃん、お姉様ありがとうございます!
お姉様、お身体のことお祈り申し上げます。大丈夫‼︎リッちゃんも一緒だよ^o^
[ 2014/10/04 14:54 ] [ 編集 ]
暑かった東北、そして、紅葉が綺麗な今。
すぐそこに 雪のにおいが…
厳しい冬がいつの間にか 緑が芽吹いて♪
愛おしい時間。
大切に生きましょう!!
[ 2014/10/04 14:56 ] [ 編集 ]
うん。うん。
そうなんだよね。
出会えた事に感謝しなきゃって思ってる。
そして、りっちゃな体で日々生きてる掛け替えのない命を
精一杯愛して大切にしなきゃって…。

私、今日のこの日10月4日を忘れないよ。
りっちゃまの事大好きだったから。

もこりんさん
頑張ってね!!
絶対にりっちゃまの妹に出会えるから(^_−)−☆
名前…
ア・・・・・??
口に出したくても
アンモニャイトしか思い浮かばない私…(^^;;
[ 2014/10/04 20:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/05 08:48 ] [ 編集 ]
同じ気持ちです。
可愛い猫と一緒に居られる大切な大切な時間。
時間は止まることなく、今この瞬間も進み続けてる・・・
いつかはお別れするときが必ず来るんですよね。

今日は一日この子と離れないぞーーー!!

♪りっちゃま、お誕生日おめでとう♪
[ 2014/10/05 10:20 ] [ 編集 ]
ヴぇりぃショートは楽チンだよ❗️
シャンプーも、染めるのも‼︎‼︎
ただ、耳は出さない、うなじも出さないのがお勧めですね。
今からはスースー寒い感がはンぱないからね。

昨日、何気ない世間話してる時に
猫は嫌いと言った人がいて、
反射的に「こッちこそ、お前が嫌いぢゃ❗️」と心の中でほえてました。
[ 2014/10/05 15:48 ] [ 編集 ]
ですね、ホント生まれて来てくれてありがとう。出会えてありがとうって、日々思いますね(*^_^*)。

そして私は、りっちゃんとモコりんさんにも出会えて、ありがとうで一杯です*\(^^)/*。
シニア期となり、初めてのネコだから不安まみれだったんですけど、りっちゃんとモコさんに沢山教えて頂いてますm(_ _)mあざっす。

りっちゃん、お誕生日おめでとう。モコりんさんを見守りまくってね(^-^)。

昨今の医学の発展は目覚しく、チャチャっと取り除くとか、ピンで留めるとか、身体への負担を軽減して処置するんで、ダイジョブだ♪と隠れモコふぁんは信じとります( ´ ▽ ` )ノ。
[ 2014/10/05 18:09 ] [ 編集 ]
え・・・、言っちゃだめかな?
遅れちゃったし。。。(汗)
でもやっぱり言いたいので。

りっちゃーん、お誕生日おめでとーっ!!

私もりっちゃんに会えて、幸せだったよ♪
もこりんさんは、その1000倍は幸せだったと思う。
りっちゃんは・・・、そのまた1000倍かもね♪
[ 2014/10/05 19:51 ] [ 編集 ]
そうそう、
ついつい日常に流されるけど
一緒に居てくれる事に感謝。
りっちゃん、誕生日おめでとう!
[ 2014/10/06 07:21 ] [ 編集 ]
りっちゃんお誕生日おめでとう♪

私の仔も今月18日に虹の橋で誕生日を迎えます♪
10月生まれパーティーとかあるかな♪

お願い!って祈るような気持ちで願いはひとつ。
長生きしてよ!って誕生日って思いますよね。

一回しか迎えられんかったけど、まだずーっと。

もこりんさんが落ち込まれてるお気持ち思うと
胸が切なくなるんだけど、すごくと応援しちゃいたくなります。
応援する私が元気でなければ出来ないけれど、
こうやってりっちゃん記事、もこりんさんのりっちゃんに対するお気持ちを
拝見していたいです。^-^

体、良くなりますように♪元気玉。
[ 2014/10/06 08:59 ] [ 編集 ]
ア???????ちゃんの登場、超~~~楽しみにしてます♪
このお写真もたまんないですねっ!
うちの子にそのキュートさを分けておくれ!!
[ 2014/10/06 09:01 ] [ 編集 ]
りっちゃま、お誕生日おめでとう(*´ω`*)
お祝い、遅くなっちゃってごめんね。
今年のお祝いは、虹の橋のお友達と盛大に
お祝いしたかなぁ(*^m^*)
大好きな酒っこ、飲み過ぎてなきゃいいけど・・・(*^艸^*)
猫さんのお誕生日、やっぱり、妙齢になってくると
ちょっぴり切なくなるね。
でも、生まれて来てくれたからこそ、ご縁もあったんだもんね。
そう考えると、嬉しくもあり。
複雑な心境になっちゃう。

お薬でズラーじゃないのね。
もこりんさん、絶対、ベリーショートも似合いそう!
何気に坊主もイケそうな気がするわ♪
私、一度でいいから坊主にしたかったんだけど、頭の形が悪くて
美容師の友達に全力で止められたわ・・・。
[ 2014/10/06 12:45 ] [ 編集 ]
りっちゃんがね、お空の上から、
ありがとうって言ってると思います。
[ 2014/10/06 13:45 ] [ 編集 ]
りっちゃまこのあいだお誕生日だったのね♪
おめでとう~(^^人)
生まれてきてくれたことが大事ですものね^^

もこりんさんお見かけしたことはないですが、ベリーショート似合いそうです☆

りっちゃま妹のア********ちゃんにいつか会えることも楽しみにしてますよ♪

[ 2014/10/06 18:40 ] [ 編集 ]
りっちゃまお誕生日おめでとう~!

ニンゲンもにゃんこもだけれど
生まれてきたからには
いつかはさよならしなくちゃいけないって
わかっているけれど
元気な時は信じられないんだよね。

もこりんさん、今はいろいろブルーかもしれないけれど
リっちゃまがついていてくれるから
大丈夫だよ!
[ 2014/10/06 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。