猫。ビーズクッションは洗えるか? 


りっちゃま愛用の、ビーズクッション......(* ̄ω ̄)



んぺんぺ (*´θ`*)
びーずくっしょんは



洗いたいのです ( ´;゚;ё;゚;)


皆さん、知恵をお貸しくださいまし.....( )´д`()ノ


というのも、りっちゃまが亡くなった後、
「りっちゃんの匂い.....(´;ェ;`)」と嗅いでいたものは多いのですが、


これだけは。これだけは、、、、


りっちゃんの匂い......( ;∧;)ノ

.......(´∞`。)クンクン



くっせぇぇぇぇぇぇ  (:;..;゚;益;゚;;.::) オエッ




もんのすごいオネショ臭(;゚;ж;゚; )
※ 粗相じゃないんです、オネショなんです、あくまでも

いつもタオルや毛布は洗っていたのだが。
このクッション自体が、もんのすごいヤヴァイ薫りを解き放っておる!

ただ、、このクッション、猫用のクッションなどではなくて、
人間用MOGU(モグ)という、ビーズクッションなのだ。。。

で、、、商品説明を見ると
「洗っちゃダメよ( ̄- ̄)」とあるではござらぬか。


どうしたらええんじゃ。。。(-公- )ウーン


りっちゃまの匂い....(´;ェ;`)とするには、臭すぎキケンキケン (*` ω ´*;)


※ 発火するおそれがあります ←エェェェ


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ


 
究極の洗濯?選択やは…りっつちゃまの香しき良い匂いの思い出を脳裏にのこして洗いましょう♪
[ 2014/08/24 08:14 ] [ 編集 ]
ファブリーズで天日干し。
どう?( ´-ω-)σ
[ 2014/08/24 08:30 ] [ 編集 ]
ネットで調べると、手洗い可となってるよ。
中性洗剤で漬け置き洗い&しっかり乾燥って。
洗濯機はヤバイぞ!(;゚д゚)

カバーは外れないのかな?

もこりんがネットで調べて納得出来る方法でやってみたら?
[ 2014/08/24 08:44 ] [ 編集 ]
私も同じ ビーズクッションがオネショ臭で大変な事になった経験者です( ̄▽ ̄)

そして、私は洗いましたよっ!
お風呂で!!
残り湯(ぬるめ推奨!)に少なめの洗剤を入れて、踏む!!ひたすら、踏む!
すすぎはシャワーを全面に当てながら、踏む!!
干すのは天気の良い日にベランダに無造作に置き、時折ひっくり返す!
乾くのに時間がかかるので朝一に洗って、日中こまめにコロコロ転がすのが良いですよー(=´∀`)人(´∀`=)
[ 2014/08/24 09:25 ] [ 編集 ]
カバーが外せればカバーだけでも.....
でもカバーにカバーしてないと、開けるとブワッと出るのよね。
中のビーズにも染み込んでるのかしら?
そしたら布団みたいに洗える.....と良いね〜
[ 2014/08/24 19:10 ] [ 編集 ]
経験者のみぃさんの言うとおりがベストかも♪
ファ●リーズ等の消臭除菌剤も併用すると良いかと・・・
りっちゃんのいい匂いや油(?)は残しといてこれは洗ったほうがいいよね(*^m^)
発火するとやばいからね~(*≧m≦*)
[ 2014/08/24 20:30 ] [ 編集 ]
りっちゃまの香りでもチッチ臭はね・・・(´д`)

ウチのビーズクッションも同じメーカーの
MOGUのだよ~(^^)/
ウチのクッションには手洗い30度で洗濯機厳禁って
書いてあったから・・・?
手洗いで凄く優しく洗ってみたらどうかな(^_^;)?
[ 2014/08/24 22:24 ] [ 編集 ]
ファぶリーズなんていかが?
[ 2014/08/25 06:35 ] [ 編集 ]
りっちゃまがビーズクッションでおネンネしてるのが可愛くて、ウチの子もりっちゃまみたいに埋もれて寝てくれたらと想像して買ったんですぅ~♪
いまだに乗ったのを見たことがありませ~ん(T_T)トホホ
[ 2014/08/25 10:32 ] [ 編集 ]
やっと、私の経験が役立つときがやってきました( ´ ▽ ` )ノ
ビーズクッション、洗濯経験有り!です。

うちはオネショしないので、普段クッションは臭くならないんですが、
一回、トイレに行くドアがしまっていて
猫がトイレに行けなくって、苦肉の策で
ビーズクッションにしてしまったことがあるんです。普通に大量のオシッコを。
すぐに気づいて洗おうと思ったんですが、
うちのはスゴく大きくて、洗濯機で洗えないし、
外で洗濯石鹸付けてじゃぶじゃぶ洗いました。
しっかりすすいだけど、脱水できないし…、
自分で持って回転して人間脱水機!?
そのまま天日干し。乾いたと思いきや、なかなか完全に乾かなくって
強烈な匂いに…(−_−;)
数日干しても変わらず、除菌やら招集やらいろいろやって、さらに布団乾燥機をしてやっと乾くも、
さらに匂いは強烈に。。なんで。。
諦めて、新しいのを購入し、捨てることを決意しました。
でも、買ったばかりだったのもあり名残惜しくて
半年使わずに放置していましたら、
全くの無臭に。
今は、普通に使えてます( ^ω^ )

長くなりましたが、半年かければ、
完全に乾いて、匂いもなくなる可能性有りです( ´ ▽ ` )ノ
ただ、やっぱり洗っちゃいけないですね(^◇^;)
[ 2014/08/25 15:52 ] [ 編集 ]
誤字です。
招集→消臭です(^◇^;)
失礼しました。
[ 2014/08/25 16:00 ] [ 編集 ]
ホント、ゴメンね‼︎ クッションより、このアングルリツコにみとれてました!
ロシアンのおててなめなめ大好きー
[ 2014/08/25 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。