猫。15年前から好きなこと 


JUPPEちゃんは赤ちゃん抱っこがお好き (´・∀・`)


ばぶばぶ ばぶばぶ
あかちゃんだっこ1



それは、、、ほんと仔猫の時から。


仰向けに抱っこされて、ユーラユラ、とかすると
うっとりしてお休みなされる、ということもあったよ( ´ω`)

よく考えたら猫って警戒心の強い生き物だから、
仰向けで抱っこされて寝るなんて、、、なんて無防備な (*` ω ´*;)



りっちゃん、“うーー”は?(´ω`〃)??



うーーーー(´c_` )
あかちゃんだっこ2



う”-------(*´θ`*)
あかちゃんだっこ3



我が家では『猫ののどをさする行為』を、

“うーーー”と呼んでおりまして ※なんなのそれ


『りっちゃん、“うーー”は?』と言いながらアゴを撫でると、
ウィーーーっと気持ち良さそうに伸ばすのでありました (´U´*)


赤ちゃん抱っこ好き好きさん、どれくらいいるかなー?(・´艸`・)


※うちも好きよー!という方、挙手っ


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

我が家には独特の言葉が様々ありまして.....
猫飼いじゃない人に伝えたら「ハ?ナニソレ( `д´)?」と言われること間違いなしw
でもあるよね、その家独自の造語って(*`ω´*)


 
りっつちゃまおはよう😆
りっつちゃまの可愛い❤表情がこうして此所で見れて嬉しい❤
虹の橋の袂へ⁉今も信じられない、こうして此所で永遠の命貰って
息ずいているから❤ありがと😆💕✨
[ 2014/08/09 06:57 ] [ 編集 ]
我が家のニャンコも赤ちゃん抱っこ大好き。

今朝もりっちゃんに会えて嬉しい。




[ 2014/08/09 07:51 ] [ 編集 ]
うちのアンジュは赤ちゃん抱っこ大嫌いw
子供の頃、私は夜勤がちで余り甘やかしては寂しい思いをさせるからと、かまってあげない子ちゃんだったの。
でも、うーんとかまって赤ちゃん抱っこ大好きちゃんに育てればよかった。
我が家では、顎なでなでの事を「ぬーーーー。」と言います。
[ 2014/08/09 08:04 ] [ 編集 ]
ウチはみどりくらいかな?
でも、あまり赤ちゃん抱っこは好きじゃ無いみたい(›´ω`‹ )
[ 2014/08/09 08:30 ] [ 編集 ]
ウチの子は大〜キライ(-_-)
飼い主のワタシにさえ背中丸めて全力で逃げていきますよT^T
抱っこちゃんさせてくれるなんてうらやまし過ぎ。
しか〜し、りっちゃんみたいだったら会社に行けなくなっちゃうわ〜んo(*゚▽゚*)o
[ 2014/08/09 09:01 ] [ 編集 ]
うちのあおちゃんは赤ちゃん抱っこはあんまり好きじゃないけど…肩に乗ってトントン叩いてもらうのは大好きです♡
特にお父さんの肩が好きで満足するまでずっと降りません!


りっちゃんは甘えん坊でほんとにかわいっ♡
[ 2014/08/09 10:11 ] [ 編集 ]
ばぶばぶりっちゃま可愛い~♡
うちは赤ちゃん抱っこイヤイヤ~でのけぞって逃げます^^;
かわりにおんぶが好きです。
ちょっと背中をかがめると乗ってきてそのままおんぶしますよ^^
ヨチヨチ~とかいってしまいます。
[ 2014/08/09 12:08 ] [ 編集 ]
りっちゃん赤ちゃん抱っこ♪
めちゃんこ可愛いね♪

うちも赤ちゃん抱っこって呼んでます。
とわも赤ちゃんの頃から赤ちゃん抱っこして
お歌して、寝ちゃいます(笑)

あびるも、赤ちゃん抱っこ好きだけど
私の腕枕でオッパイフミフミの方が好きみたい♪
男の子だからかな?(はーと)

[ 2014/08/09 13:02 ] [ 編集 ]
造語ね、ハズカシだよね。
替え歌もアルし、作詞作曲自分!の変歌とかね。
背中をよじ登られて、穴の空いたシャツ、これは、ネコならではだよね
(T ^ T) いろいろアルね
[ 2014/08/09 14:09 ] [ 編集 ]
うちでは絶対にありえん~(TT)
まず抱っこが嫌いだもの・・・

そのうちオリジナルの言葉ってあるよね~w
うちは結構ブログ上で披露しちゃってますが(^^;
[ 2014/08/09 14:23 ] [ 編集 ]
うちの子(ロシです)も赤ちゃん抱っこ大丈夫ですよ。
りっちゃまみたいにじっとしてます。
うちの坊主は、ひょとしたら固まってるのかもw
[ 2014/08/09 15:16 ] [ 編集 ]
うふふ~♪
造語・替え歌恥ずかしながらうちも盛りだくさん^m^
うちは先代がツンデレさんだったので抱っこすると
イヤーな顔して隙あらば逃げました…
そのぶん たま~に膝に乗ってくると大興奮でしたよ。
今の姉妹は抱っこ星人です。
なぜか耳かきも2にゃんとも大好き(笑)
ホントの姉妹じゃないけどね~。
りっちゃま…今日はずっぺちゃん(^^♪
もこりんさんさんに抱かれてホントの赤ちゃんのよう♪
小道具の哺乳瓶が欲しいとこだわ。
[ 2014/08/09 15:39 ] [ 編集 ]
うちの子は抱っこは5秒も我慢できません。肩にのぼり、背中にまわり、私の背中から流血します(´Д` )
りっちゃんの穏やかな性格はパパ猫さんとママ猫さんから受け継いだものと、小さい頃からの関わり方でしょうか(._.)りっちゃんみたいに腕の中にいてくれたら癒されるなぁ(≧∇≦)
[ 2014/08/09 16:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/09 17:26 ] [ 編集 ]
赤ちゃんなりっちゃま、可愛い〜〜
もこりんさんに安心して身を任せ切ってるわ。

うちはドミニクだと赤ちゃん抱っこ、私だと(重くて無理だから)
担ぎ抱っこだわ。
独自の言葉なのかな?あるよね〜
猫草あげる時は「葉っぱしようか!」とか。
[ 2014/08/09 18:56 ] [ 編集 ]
りっちゃま(*^^*)
うっとり〜〜なお顔。
人も性格とか生き様が顔に表れるっていうじゃない?!
そう考えると、りっちゃまのお顔は
優しさとかとっても大事にしてくれる家族がいるとか
そんな穏やかさに包まれてるよね(*^^*)
だからこそ赤ちゃん抱っこが好きなのかもね。
うちはちょっと警戒心が強かったり、
お留守番が多いせいか?元々の性格か?
甘えん坊なのか孤独が好きなのかどっちなの〜?
みたいな所があるから、
赤ちゃん抱っこはお帰り〜〜♪の時だけ(^^;;
しかもほんの数分しかさせてくれないの。
普通の抱っこだと何とか平気みたいなんだけどね。

独特の言葉あるよ〜!!
はずかしくて言えないけど( *´艸`)
[ 2014/08/09 19:00 ] [ 編集 ]
うちのロシアンも立ってゆらゆら、お尻ポンポンで、目がとろーん、すやすや~です。
多分好きだと思います。

家族でしか言えない、わからない、恥ずかしい猫用語ありますね(笑)

りつこさん、かわいいな。
[ 2014/08/10 10:13 ] [ 編集 ]
ハイ!うちも好き〜
ウランはりっちゃまスタイルで、
ソランは向き合うように胸で抱く(顔は肩の上)スタイル。
ちなみにのどをさする行為は「ウリウリ」
頭のてっぺんをカキカキするのを「クリクリ」と呼んでますw
[ 2014/08/10 10:29 ] [ 編集 ]
まりんは1分くらいなら。
ぷりんも大丈夫!
ましゃは全然平気。安定感あるよ~!(笑)
抱っこされなから鼻キッスしてくるもんねー。(*^▽^*)
[ 2014/08/10 14:13 ] [ 編集 ]
シーン( ̄ー ̄)←私がガキンチョの時に、手を上げない時こう言っていた昭和(^_^;)。

可愛いな〜りっちゃん(*^_^*)。
テトはカッコ付け男子だから赤ちゃん抱っこはくねり回転してしまいます( ̄ー ̄)。

もこりんさんの造語大好きです(o^^o)。くしくしとか、ジョンジョンとか。

[ 2014/08/10 15:42 ] [ 編集 ]
ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆
甘えん坊ちゃんはこれするよね(*^m^)
我が家はテル・・・もちろん私にだけなんだけど❤
しかも他の人がいない時(笑)

造語ね・・・あるある~~( 艸`*)ププッ
替え歌も唄ってるし・・・我が家は男共にシラーッと見られてますけど
そうだ!以前飼ってたわんこに言ってた言葉
「いい子いい子しよ♪」
これはブラッシングの事だったなぁ(*≧m≦*)
今にゃんずには「くしくししよ♪」て言ってるなぁ
[ 2014/08/10 21:01 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(*´ω`)ノ
鍵コメさんも、さんきぅです♪

仰向け抱っこはあまり得意じゃない、、、という子が多い(*`ロ´;ノ)ノ
確かに、、確かに警戒心が強い生き物だからね、
きっと仰向けで寝れる子の方がちょっと変わっているのやもしれぬ(笑)
ツンデレさんの場合、ここまでデレッとしないだろうから、
逆にたまに乗って来てくれるのもまた嬉しさ倍増だよね(*´θ`*)
肩乗りニャンコ、やっぱりロシさん多そうだね~
うちのりっちゃまも、めっちゃ肩が好きなんだよー( ´ω`)
[ 2014/08/11 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。