猫。-夢- 


7月19日の、りっころやん(´ω`〃)


つぴーー
ねむねむたん1



PCデスクに座っていて、ふと後ろを向いたら、
なんとも可愛い寝姿だったので、
冷房もついているし、、、と、フサリと毛布をかけてあげたの



この頃、まさかまさか、一週間後には、なんて考えていなくて。

酸素器で吸入し始めた頃、何度も考えていたことは、

これは夢で、、、目を覚ませば、
「あーー良かった、夢で!良かった!」てならないかな、って
漫画みたいに、子供みたいなことを考えていました。

夢であってほしくって、目が覚めたら元気なりっちゃまが居て、
なんだ~~夢か!ってホッと安堵する、、、
でも目が覚めると、口に吸入マスクを当てるりっちゃまがいて、
悲しくて悲しくて、でもりっちゃまが愛おしくて苦しくて悲しくて、
なんともやりきれない目の覚め方。
本当に考えるんだね、こんなこと。


今は、ふとした時にりっちゃんの存在を感じ、思い出し、
突然悲しみスイッチに切り替わります、、、
りっちゃんじゃなきゃ嫌だ、りっちゃんだけなんだよーって(;∧;)

もっとああすれば良かったのに、そしたら、、、とか、
ああしなければ良かった、そしたらまだ元気になれたのかも、とか、
時間がたてば経つほど、考えてしまったりして、ちょっと落ち込む。。


んぐぅ
ねむねむたん2



にしても、このりっちゃま、かわゆいでそ(*´v`*)


具合悪そうにも見えるけれど、、でも可愛いのには違いない!
この後、携帯の充電コード引っ張って起こすのが可哀そうで、
このままコード敷いたまま、充電したのであった(〃´ ω `〃)

<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

ゆうべ、りっちゃまの夢を見たんだけれど、
朝起きてみたら、、、なんか忘れてしまった、内容を il||li _| ̄|○ il||li
りっちゃまが出てきたことだけは覚えているのにッッ(;`O´)


 
わかる❗悪い夢と思いたい😥何時もそこに居てくれる子が居ない寂しさ😭でも、りっつちゃまはきっとそばに居ます。こうしてブログの世界にはりっつちゃまは居てくれている❤ありがと😆💕✨
[ 2014/08/07 07:39 ] [ 編集 ]
本当にまさかだね・・・
りっちゃんは悟っていたんだろうか。
猫さんだからきっと分かっていたんじゃないかな。
幸せそうな寝顔に、充実した猫生が見える・・・
[ 2014/08/07 07:41 ] [ 編集 ]
おはようございます。いつ迄経っても忘れないし、よい出会いで、自分の財産な訳だから、上手に自分の心と向きあえていると思います。
過去ログも、観てました、かわゆ〜デス♡♡♡
[ 2014/08/07 07:42 ] [ 編集 ]
めーーーいっぱい可愛がられたりっちゃん♪
カワユが過ぎますぞぃっ( *´艸`)
[ 2014/08/07 09:06 ] [ 編集 ]
りっちゃんブログに毎日癒やされています。
りっちゃんは、幸せだっつたし、これからも幸せだし、更に私たちも幸せにしてくれていますね。
りっちゃんママの、精一杯愛する姿が美しいです。
[ 2014/08/07 09:58 ] [ 編集 ]
悲しみのスイッチ…私も当時いつでも入ってました…。電車に乗っていても、仕事をしていても、考える時間があると1日中泣いてました。
5年経ちましたが、亡くなる数日の写真を見るのはまだ辛いけど、楽しい思い出がいっぱいなので、いつまでも私は幸せです。生まれかわっても私の子になってね、と最後にお約束しました。いつかまた会えると信じてます。りっちゃまといつかまた再会されると信じてます。りっちゃま、本当に可愛らしい。
[ 2014/08/07 11:07 ] [ 編集 ]
りっちゃん、かわいいね。
ずーっとずーっとずーーーっとかわいいね。
[ 2014/08/07 11:56 ] [ 編集 ]
悲しみのスイッチかぁ・・・
自分もたまに入っちゃう」。
それに、亡くなった月の記事はなかなか見れないよ。

虹の橋への旅立ちを見送ったことのある人なら、そのきもち解かってくれるよ。
年取って涙腺が緩んでるってのもあるんだけどね。(爆)
[ 2014/08/07 12:04 ] [ 編集 ]
大丈夫。悲しみスイッチは波が去れば切れます。
(またすぐonしちゃうけど…)
すごく美味しいスイーツを買い置きしておいて、
○○はもう食べられないのに私だけ食べてゴメンねー
と言って泣きながら食べます。
ゴメンねー、ん?美味しい、おいしいよー。
悲しいのに美味しいよー。
なんて非情な私、おいしいよー。
ってやってる間に美味しいが勝ちました。非情な私。
一週間前は穏やかだった。一週間苦しみ続けた訳ではない。
よかったんだよ。
[ 2014/08/07 12:24 ] [ 編集 ]
りっちゃま、な~んて癒される寝顔(*´∀`*)
時期的に具合が悪かったんだろうとは思うけど、
こんな穏やかで可愛い表情なんだもん、
この瞬間は、りっちゃまの気持ちも
穏やかだったんだろうな~って思うよ(*^^*)
悲しみのスイッチ、分かるよ。うん。
ウチも先代さんが亡くなった時にそうだった。
仕事中でも、ふと思い出しただけで涙が出るから、
その当時のトイレ使用頻度は異常だったと思う(^^;
悲しみは消えることはないけど、いつか必ず悲しみよりも、
楽しかった思い出で心がいっぱいになる日が来るから、ね。
今は無理せず、悲しくなったら、泣いていいと思うわ。
リっちゃまの可愛い待ち受け画像、両方とも、もらって行くね♪
[ 2014/08/07 14:13 ] [ 編集 ]
うちもよく悲しみのスイッチ入るよー今でもいろいろなことで。

あーすれば良かったあんな風にすればは尽きない話なんだけどよく考えるよね

逆にこんなこと出来て楽しかった、こんな可愛いお写真が撮れてよかった
昔車でお兄ちゃんの肩に乗ってドライブ楽しかったとか楽しい思い出をずんずん思い出してみると

東北一いや日本一いやアジア一いや世界一いや宇宙一幸せな猫だったと思えるよ。
りっちゃんの猫トイレの横に落ちてる嗅ぐわしいレーズンいやチョコボールを思い出したり、お尻にプチっとついた嗅ぐわしいレーズンとかの話を思い出すよ。
それにしてもあと1週間でって顔してないねぇ、んごーってただ寝てる感じ。
[ 2014/08/07 14:22 ] [ 編集 ]
本当に今も含めて夢だったら
どんなにいいかー
今は悲しみのスイッチ仕方ないですよね。

本当に可愛い寝姿♪
起こさないように充電 よくわかります。
[ 2014/08/07 15:32 ] [ 編集 ]
りっちゃん、どのお顔もかわい子ちゃんですね。りっちゃんに癒されてます。
[ 2014/08/07 16:53 ] [ 編集 ]
りっちゃん(^_^)/~こんばんわ。

可愛いよ。可愛い!愛らしい姿は、りっちゃんファンの皆様の心にたくさん♪

夢、目が覚めると・・・目が覚めるのが正直いうと怖かった事もありました。

なので、夢うつつで、もうちょっと!もうちょっとだけ(;・∀・)
って思う事もしばしばだけど、

いや、受け止めなければならないんだぁ~と、泣きながら目を覚ましたことも良くありました。

可愛い姿をありがとう、と、いう反面、いやいや、探してもどこにもいない寂しさとの繰り返しで乗り越えて来ました。

もこりんさん。涙は流すとりっちゃんが心配しちゃうとか思わないで
流しちゃってね。
だけど、その時に、ありがとう~♪って&感謝の気持ちもいるみたいです。
そう思いながら涙を流すと、とっても涙にお熱あるみたいに
熱く感じちゃうの。

もこりんさん、暑いけれど、ちゃんとお食事されていますか?
しっかり食べて、もりもり食べて夏バテされないようにね(*^_^*)

[ 2014/08/07 18:39 ] [ 編集 ]
可愛い寝顔だ〜
もこりんさんの側だから安心してる様にも見えるよ。

もう大丈夫と思ってても悲しみスイッチは入るし、出来る限りの事しても
後悔は尽きないんだよね.....
もっと他の事が出来たんじゃないか?、もっとこうすれば良かったなって。
何年経っても考えちゃうよ。

[ 2014/08/07 19:20 ] [ 編集 ]
もうよだれがたれちゃうんじゃないかと思うほど
ぼへ~っとしたきゃわゆい寝姿♡

どんな失い方をしても
後悔するのは一緒なんだよね。
だって家族なんだもん。
悲しみスイッチのオンオフを繰り返して
少しずつこれでよかったと思えるようになるといいよね。
[ 2014/08/07 19:47 ] [ 編集 ]
りっちゃんはいつもずっとそばにいると思いますよ
[ 2014/08/07 20:06 ] [ 編集 ]
りっちゃん、スヤスヤ可愛い(o^^o)。

なかなか難しいですよね。
現実と夢と哀しみと穏やかさ。

こうして書く事は、とても良いと思います。

私は、違う事でですがスンゲー心身辛いことがあり「とにかく書いて、何でも良いから」を実践したら徐々に復活しました。
もこりんさんが、書くのを再開した時ホント安心して,今もこうして寄らせて頂いてます。

とにかく書いて下さいね。
想うまま(*^_^*)。

りっちゃん、大好き(o^^o)。


[ 2014/08/07 20:12 ] [ 編集 ]
もこりん、ゆうべりっちゃまの夢見たの?
はっは〜ん!
きっと、りっちゃんも寂しくなったんだよ。
で、もこりんに会いに来たんじゃない?
[ 2014/08/07 21:13 ] [ 編集 ]
悲しくなった時は、たくさんたくさん涙を流してくださいね。
涙には浄化作用があり、心の痛みを癒してくれるのだそうです。

きっとまた、りっちゃまももこりんさんの夢の中に
逢いに来てくれると思います。

[ 2014/08/07 23:30 ] [ 編集 ]
りっちゃまがなくなったと記事を読んだ翌日明け方、
今年なくなった父と家でおしゃべりする夢をみて不思議なきもちになったことをよく覚えています。
「おとうさん、なんでここにおるん?」と聞いても笑うばっかりで。

会いたいなあと思えばいつでも来てくれますよ。
さっそく夢にでてきてくれたりっちゃま、いい仔ですねえ。
リアルな触り心地とか匂いとかはちょっと難易度高いかもしれないけど
訓練次第で、夢でもかなりいいとこまで可能なハズ (・_・)V
[ 2014/08/08 00:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/08 03:08 ] [ 編集 ]
りっちゃま、
とても体調がよくないだなんて思わせない程
安らいで幸せそうに見えるね。
お手手を顔の下に置いて
すごーく、ちっちゃな寝息が聞こえてきそう。
この1週間後だなんて…


もこりんさん
悲しみスイッチは必要だと思います。
スイッチが入った時は何もしないで、
自然に任せるのが1番。
ねっ(^_−)−☆
[ 2014/08/08 20:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/08 21:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/09 16:30 ] [ 編集 ]
コメントどうもありがとう!
鍵コメさんもありがとう、読ませていただいています(*´ω`)ノ

まだまだ悲しみスイッチは緩すぎて、
ふと考えただけで、いきなりスイッチon、でございます(;∧;)
だけど、、、仕方ないんだよね、きっと。
きっと泣いて泣いて泣いて、、、
でもそのうち、泣くことよりも微笑みながら話せる日がくるんだよね(´v`)
今は泣いてばかりだけど、きっとその日が来ることを信じていきたいと思います。

この頃は、確かにもうしんどい時期に入っていたようで、
腹ばいになってスフィンクス座りをしたりしていた・・・
けれど、寝てるお顔を見ると本当に穏やかで....(´;ェ;`)
りっちゃん、うちの子で幸せだったのかちらね....
みニャさんのお言葉が嬉しくてまた涙です。。
[ 2014/08/11 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。