猫。ご機嫌だった一日 


ゴキゲン ゴキゲン ずっころやん ヽ(●'v`)ノルンタッター



コショーリ居たつもりなのに (-ε-)
7/21-1





ゴキュゴキュ ゴキュゴキュ
7/21-2




きょーおも げんきに バリバリ キメたら~~♪ ♪( `0´ )p~♪
7/21-3

※爪とぎしてるぅー ( ゚д゚ *;)と興奮してしまいまして、ブレますた




ぱや~~ン。。oO
7/21-4



マンションはやっぱ1階よね (*´v`*)
7/21-5





でもやっぱチョイ高いとこも捨てがたい (´c_` )ンー
7/21-6

※ ただいまクイーンサイズのベッドでお姉ちゃんとりつこで寝てまして、
米さんはリビングにお布団を敷いて背中痛いといいつつ寝ていたりなど
米さんの畳んだお布団がミョーに気に入ったらしく、しばらくこの上にいたよ




ゴキゲンに過ごした昨日。
日中、ほんと調子が良くて久しぶりに全く不安を感じずに過ごしたのだが。
様子が良すぎて、夜になると怖くなる (´;ェ;`)

夜に、呼吸がちょっと荒いんじゃないか、とか不安になっていたら
米さんに「そうやって不安になっていると本当にりっちゃん感じるよ」と。

鼻歌歌って、楽しそうに話しかけて、ランランしていたら
りっちゃま、元気にゆったり過ごしてくれるかなぁ・・・・と期待。
ふと考えると不安になってしまうけど、極力イイ想像膨らませて。

水を飲んでくれた。
今日も自分で水を飲んでくれた。
期待しちゃうんだよね、、、ご飯も食べてくれるかな、って......
期待しすぎはよくないって分かっているけれど.....(。´・_・`。)
いや、でもここは。


ポジティブにいこう、ポジティブに.....ファイトよ、りつこっっ m9(`・Д・´)


※ ミラクルなお水が届いたから、まんずそれを飲んでミラクル起こすのよっ


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

みニャさん、りっちゃまのこれからについて応援ありがとう!
若かったらね・・・若かったら積極的に治療に取り組みたいし、
それこそ白いモヤが分かった時点で突き詰めて調べるんだけど。。。
原因も分からずこのお歳だと考えると、
りっちゃまが本当に嫌がって体をこわばらせているのを見ると本当に可哀そうなのです。

シリンジに関してもアドバイス、ありがとう~
でももうお口を触られるの、すごく嫌なんだ・・・(;∧;)
今、信頼を回復させようとしているところ。
顔やお耳、体はどれだけ撫でてもいいんだけれど、
何かを口に入れられるの、すごく嫌がって。また体を硬くしちゃうの。。
でも昨日、割り箸につけたフードを舐めてくれたよ。
たぐり飴(懐かしス・笑)みたいにしてあげると、上手に舐めるんだー
くるくる割り箸を回しながら、上手に舐めとらせてあげるの。
それならなんとか舐めてくれるから、それをやりつつ、
あと先生に相談して補液してあげにいってあげようと思います。
昨日電話で先生と話したんだけれど、割合皮下脂肪があるらしい(笑)
信頼回復させつつ、でもなんとか栄養とれる方法、がんばるよ!!!


 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/22 11:15 ] [ 編集 ]
ずぺやん、復調の兆しが
見えてきてるかもしれないですね
('∀`)

風邪ひいて鼻効かなくなって
食欲無かった猫にやってたんですが
ウェットのやつを口の周りに
指で塗りつけて、舐めとってもらう
ってのはどうでしょうか(゚Д゚)
[ 2014/07/22 12:52 ] [ 編集 ]
人間は、つらい治療でも『頑張れば良くなる』って理解できるから我慢できるけど、にゃんこはただ怖くて不快なだけですもんね…
なるべくストレスなくしてあげたいっていう気持ちは、正しいと思います。
いつも見ているばかりでしたが、がんばっているりっちゃんともこりんさんを見てつい出てきてしまいました。
[ 2014/07/22 15:01 ] [ 編集 ]
お水飲むのもバリバリも嬉しそうに見えるわ!
畳んだお布団は高さがあるから、寝ながらお外見えるね〜

何をされてるか解らないから、治療でもりっちゃまにとっては
怖くて嫌な事だもんね。
もこりんさんがご機嫌だと、りっちゃまも安心出来ると思うよ。
猫の喉ゴロゴロ鳴らすのと同じ効果があるはず!
[ 2014/07/22 18:55 ] [ 編集 ]
爪とぎバリバリ♪ご機嫌だったんですね!
この調子で、バリバリって(*´▽`*)ビリビリ~♪

上がり下がりの体調、向き合ってるご家族の笑いと涙は
本当に命の大切さを感じさせられます。

りっちゃん。元気玉♪(*ノωノ)受け取ってね!
[ 2014/07/22 19:23 ] [ 編集 ]
おぉぉ(o^^o)なんか私も嬉しい(o^^o)。
皮下脂肪が意外とあるって良い情報ですね(o^^o)。皮下脂肪をエネルギーとして使えます。酸素があれば皮下脂肪で補ますよ(=゚ω゚)ノ。

今日も元気にドカンとたくさん元気玉を送りますっへいっ(*^-^ノ)ノ○○○○○○○○○
[ 2014/07/22 19:43 ] [ 編集 ]
爪とぎをするってことは
調子がいいってことよね(^^

うちも調子が悪い時
ごはんを無理に食べさせようとしたら
すっごくいやがって苦しそうに吐こうとして・・・
自分がされて嫌だと思うことはにゃんこも嫌だものね。

難しいことかもしれないけど
もこりんさんがいつもどおりなら
きっとりっちゃまもいつも通り♪
[ 2014/07/22 19:44 ] [ 編集 ]
元気玉っ! =○ ○   ○ ○ ○ ○
うちのコたちとワタクシから!
[ 2014/07/22 21:19 ] [ 編集 ]
気にしないようにって言っても
気になっちゃうと思うけど…
そこは旦那さんの言う通り、
楽しい事、嬉しい事をたくさんりっちゃまに伝えてみてね☆
それでもやっぱり不安になってしまったら、
深呼吸だよっ!!
きっと大丈夫っ!!

りっちゃま…
おねえちゃんとおにいちゃんと暮らすお家が
りっちゃまにとって最高に幸せな場所だよね。
時にバリバリしてみたり、時にごろーーんって寝てみたり、
ゆっくり過ごそうね☆

それじゃーー今日最後の元気玉送るよぉ〜!!
超特大だよぉ〜〜v-343v-343v-343
[ 2014/07/22 21:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/22 22:06 ] [ 編集 ]
りっちゃまー!!
お水飲んだり、爪とぎしたり、私まで嬉しくなりました。

うちのらこちゃんも13歳。
お薬飲むの嫌いです。口をこじあけて…というのが嫌になり、途中でやめてしまいました。

りっちゃまともこりんさん、ふたりが無理なく楽しく過ごせることを、お祈りしています。

今日も大きな元気玉を送ります!!

[ 2014/07/22 22:37 ] [ 編集 ]
皆が心配して応援してくれるの、嬉しいし心強いね!

でも、もこりんさんと米さんが一番りっちゃんの事分かってるもんね。
だから、もこりんさんがりっちゃんにとって良いと思う方法でお世話してあげてね。

私達はここから一生懸命応援してるから。
大丈夫!大丈夫やからね!
[ 2014/07/22 22:46 ] [ 編集 ]
りっちゃまのお水飲んだりバリバリしたり、ごきげんさんな姿を見ますとホッとします。
今日も元気玉送ります!
(*。・ω・)ノ--==≡≡))))〇〇〇〇〇〇

[ 2014/07/23 00:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/23 03:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。