猫。びっくりつこ 


ハーイ ( ³ω³ )ノシ ←泣き過ぎまぶたボーン



ぐったりつこ
きょうできたこと!1


アゴのせ枕と、新調したシュシュ(でも同じ柄


ここ数日色んなこともあり、色んなこともできなくなり、
諦めかけておったところだったのだが......



① 今朝、自分で器から水を飲み!


写真がなくて あいつみまてん (;`Д´≡`Д´;)


※ もう水も飲めなかった 口元に差し出しても飲めなかったの




②チッコし終わった後、砂をかき!


あ”----致した致した (´д`)
きょうできたこと!2

※ 生来の砂かけお婆なのに、最近しっぱなしだった




③ 汚部屋のキノコくっしょん。で、プチ丸くなって寝てる!

きょうできたこと!3

※ 最近ぐったりスフィンクスか、横にだらりんちょだった



一時の良さかもしれないけど、嬉しくて嬉しくて (`;ω;´)


頑張れりつこ。
やれるぞりつこ。
まだ。まだ一緒に居たいぞりつこ。



期待し過ぎは良くないけど、諦めたくもない。


諦めるのは、りっちゃまがほんとに旅立ってからにしよう。(難しいんだけど)


うし!(p`・ω・´q)


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

【今後について】
気管支拡張剤、唾液を滝のように振り乱して走りまわるほどの反応でして、
なんとか一日飲んだものの、効果もあまり見られず、りっちゃまの不信感もMAX、
先生と相談して、補液しながら、穏やかに過ごそうか、ということになりました。
米さんも薬を飲んでぐったりつこ&パニクりつこを見たせいか、
薬の効果があまりないのに続けてしまうのは可哀想だと話しておりまして。。。
しばらく家で何か無理にすることはやめて、家でぱやん子ちゃんをしようと思います。
以前の病院でも、先生の「やれること」はステロイドと気管支拡張剤だった。
と考えると、できることはやっぱりこれ以上あまりないのかな、、、
無理に「お姉ちゃんお兄ちゃん嫌い、落ち着けない」ってしないで、
酸素を吸って(本当に楽になってるんです)、ゆっくり寝て、、、、
昨日そうしていたら、今日ちょっと調子良さそうにも見えるから、
無理に薬を飲ませず、過ごさせてあげようと思います。
(点滴に混ぜることはできるらしいから、、そこは迷うところではある)
皆さん、こうした方がいいんじゃないって思う事あるかもしれないけれど、
でもこれ以上、ごめんねって言うような投薬はちょっとしたくないので
あたたかく見守ってくださると嬉しいな・・・!
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/21 09:11 ] [ 編集 ]
飼い主としては色々としてあげたいこともあるけれど、
動物はきっと静かに過ごしたいんだよね!
動物は自分で今どうしたらいいのかは本能的に分かってるような気もするし!

りっちゃまもたくさんの元気玉頂いて頑張ってるね。
もこりんさんもりっちゃまもゆっくり過ごしてください。
[ 2014/07/21 09:11 ] [ 編集 ]
もこりん、りっちゃまに元気玉〜〜〜○○○
お水飲めたのよかった!
安心出来るお家で大好きなもこりんと米さんにいっぱい可愛がってもらってるのがなによりの癒しだと思う
[ 2014/07/21 10:41 ] [ 編集 ]
(=゚ω゚)ノ ‥‥…━━━━━━━━)))〇〇〇〇〇〇
今日も元気玉届けます!

りっちゃま、お水飲みたくなったから飲んでるんだよね。
ちゃんと生きることに必要になったら頑張ってるんだよね。
ゆっくり、ゆっくりでいいんだよ。
[ 2014/07/21 10:58 ] [ 編集 ]
りっちゃんとママに元気玉が届きますように!
[ 2014/07/21 12:15 ] [ 編集 ]
りっちゃま…
お水飲めたんだねっ!!
ちっこの砂掛けもして!!

この前は凹んでしまって私も瞼がぶぅ〜だったけど、
“fu-chan”と一緒に
元気玉いーーーっぱい送り続けるね♪
あっ…もこりんさんにも送るよ〜〜!!

新しいシュシュからりっちゃまにたくさんの愛情が注がれてるから、
きっと大丈夫!!
[ 2014/07/21 12:46 ] [ 編集 ]
こんにちは!はじめまして!!
毎日ブログ読まさせて頂いてます☆
りっちゃん元気になるといいですね
(´・_・`)猫は飼って無いのですが今回読まさせてもらって応援したくなったのでコメント書かさせて頂きました☆
この時期人間と同じで地面に近い動物達も熱中症になることもあるので風通しが良く少し日が当たる程度のところに寝所を置いて上げてもいいかもです(=゚ω゚)ノ
それとママさんにオススメしたいのがシリンダーです!無理矢理は良くないので少しずつ、お水やご飯をあげられます!!
ご飯はウエットフードかいつものご飯をぬるま湯で柔らかくして、あげるのも良いかと思います(=゚ω゚)ノ
素人がいろいろすいません(>_<)
気温の変化で人間がぐったりするのと一緒で水分補給は大事かと思います(´・_・`)

とりあえず無理矢理でなく少しずつ少しずつで(=゚ω゚)ノ

ママさん元気出してください!
これからもブログ読まさせて頂きます(^ω^)

りっちゃんも早くなることを願ってます☆

[ 2014/07/21 12:47 ] [ 編集 ]
元気玉~○○○○○
りっちゃま、もこりんん&米さんへ
穏やかに過ごせますように…
[ 2014/07/21 13:13 ] [ 編集 ]
おぉ!!
りっちゃま、自分からお水を!?
おトイレの砂かけもしてくれたんだね!
もこりんさんや旦那さんも、りっちゃまの様子と
治療の間で、いろいろ揺れてるんだね。
んでも、そんな状況を見ちゃうと、ゆっくり、
りっちゃまのペースで過ごさせてあげたいって気持ち、
すごくよく分かるよ!
なんでも、無理させるのも、無理するのも
良くないもんね。
私も見守る事しか出来ないけど、りっちゃまが
少しでも穏やかに過ごせるように、応援してるね★
[ 2014/07/21 13:50 ] [ 編集 ]
只々成長が楽しみで、あっとゆう間に過ぎる時間と、
不安で、心配で、張り裂けそうなそんな今の長い時間と。
変わらないのは、大事に慈しむりっちゃまへの愛。
そうですね、リッちゃまが穏やかで、ゆるゆる過ごす、
長ーい時間を大事に。
もこりんさん、きっと大勢のファンが応援してるよ。

[ 2014/07/21 14:52 ] [ 編集 ]
そうですよね~、効果も見られなくてそんな状態になっちゃうなら、
もこりんさんの決断は正しいと思います!!
ストレスが何よりの害だし。

りっちゃん、
元気玉送るから、の~んびりゆっくり過ごしてね。
(*^^)ノノ~○
[ 2014/07/21 15:47 ] [ 編集 ]
もこりんさんの判断正しいと思いますよ
ゆったり過ごせる日が続きますように
特大元気玉~!
[ 2014/07/21 16:26 ] [ 編集 ]
毎日一緒にいるもこりんさんと米さんが感じて決めた事が真実だと思うっす。

ブログを読ませて頂いている範囲では、酸素があれば安定してる感じがします(^-^)。

毛色は、凄く良い様に見えます。

元気玉いっぱいいっぱい送ります(@⌒ー⌒)ノノ○○○○○○○○○○○○○○○○
[ 2014/07/21 17:06 ] [ 編集 ]
ステロイドはね、おーちゃんの時に注射してもらったらスゴイ効き目で、でも2,3日で切れて来るんだよね。
最初に効果が無ければダメだろねぇ。

りっちゃま、それって新手の「死ぬ死ぬ詐欺」なのか?
詐欺なら何度でも騙されてあげるから、階段下に降りようか?

とりあえず元気玉~!

[ 2014/07/21 17:10 ] [ 編集 ]
元気玉の効果出たのね~(≧▽≦)

私がにゃんこだったら
もこりんさんの選択に賛成~って言っていますよ。
嫌な思いはさせたくないもの。
ストレス感じさせちゃうほうが
りっちゃまによくないものね。
[ 2014/07/21 17:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/21 17:52 ] [ 編集 ]
りっちゃまも穏やかにもこりんしゃんと米さんが一緒に
過ごせるのが一番だと思います~(*´ω`*)
やっぱりストレスは感じさせたくないものね・・・。
りっちゃまとゆったりのんびりと過ごせますように(*´д`*)
[ 2014/07/21 18:28 ] [ 編集 ]
誰が何と言おうと、もこりんさんと米さんの決断が正しいと私は思います。だって、いつも一番近くでりっちゃまを見て、りっちゃまのこと一番良く知っているのはもこりんさんと米さんだもん!!
りっちゃまのおさしんがそれを物語っていると思います。りっちゃまは今、若い頃のように元気ハツラツではないかもしれない。でも、写真で見るりっちゃまは、フカフカの毛並みと赤ちゃんのような愛くるしい顔をして、とっても幸せそう☆そのりっちゃまの様子が、もこりんさん米さんのりっちゃまへの愛を物語ってます!だから、大丈夫!
毎日、調子が良さそうだったりそうじゃなかったり、傍で見ているとハラハラすることもあると思いますが、頑張ってください!!りっちゃまに特大元気玉連発で送ります。そして、もこりんさんと米さんにも元気玉送りまーすo(^-^)o
[ 2014/07/21 18:30 ] [ 編集 ]
りっちゃま、色んな事してくれたのね〜〜
嬉しいね〜
気管支拡張剤の副作用なのかな?
色んな事をしてあげたいけど、これで効果が出るからと言われても
怖くなっちゃうよね。
いつも一緒にいる、もこりんさんと米さんが選択した事がりっちゃま
にとって一番の事だよ!
[ 2014/07/21 19:31 ] [ 編集 ]
りっちゃん、頑張れ
超特大元気玉送るよー!!!
苦しいのはつらいねぇ、酸素で楽になるといいね。
↑の方も書かれてるかと思いますが
シリンダーでお水とか、ミキサーにかけたフードとかあげると
りっちゃんも楽に飲めるかも。
おうちでね、心静かに静養できるといいね
もこりんさんも、気を落とさないでね
[ 2014/07/21 19:55 ] [ 編集 ]
もこりんさんが決めた治療方法が最善なんだと思いますよ。それ以上もそれ以下もない、ベストな方法だと私は思います。一番近くで、長い間一緒に暮らして来たもこりんさんが選択した方法で間違ってないと思います。色々と悩む事があると思いますが、今はりっちゃまと過ごせる時間を大切に、それが一番大切な事だと思うから。
りっちゃまともこりんさんにあったかくて優しい気持ちをイメージしながら、元気玉送ります‼︎
[ 2014/07/21 20:23 ] [ 編集 ]
りつこちゃん、お水飲めてよかった。
可愛いお顔をまだまだずっと拝見していたいので、
今日も元気玉送ります。

まだ何か方法はないか、効果の出るものはないかと
右往左往してしまうけど、結局は安心して大好きな
場所でいつものように過ごすのが良いのかも知れま
せんね。
もこりんさんの判断が正しいと思います。
ゆっくりゆっくりね。りつこちゃん。
[ 2014/07/21 23:34 ] [ 編集 ]
りっちゃま、とにかくお水が飲めて良かった!
お薬は一時しのぎ。
それよりも部屋の湿度と温度調整に気をつけてくださいね。
人間でも梅雨時は絶不調の人、いますもん。
エアコンは必要です。
元気玉⚪︎⚪️◯◎◯◎◯◎🙆
[ 2014/07/22 00:59 ] [ 編集 ]
治療方針に賛成!
自然に過ごすのが猫さんには一番いいと思う。
野生に近い生き物である猫さんにとって
時に薬は異物となる・・・
[ 2014/07/22 07:32 ] [ 編集 ]
はじめまして、点々子と申します。
元気玉、お届けです!!
りっちゃんのすこやかな暮らしの足しに…
少しでもなりますように!!
[ 2014/07/22 08:54 ] [ 編集 ]
諦めたくない。というお気持ち良く分かります。
一緒に居たい。けど無理もさせたくない。
私も同じくわが子を同じような気持ちで見つめて
頑張ってくれてるのに、涙で可愛いお顔が見れなくなった時期がありました。

ご主人さん。もこりんさん。りっちゃん。三人で決めた事は
応援します^-^

元気玉。♪ 深呼吸、深呼吸です。

お顔たくさん見てあげてください。
[ 2014/07/22 11:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。2回目の元気玉子さん、送ります!
りっちゃまが少し元気になられて安堵してます!
人間に例えて申し訳ないですが、家の祖母は今年4月で100歳になります。
なんど山場を告げられたことか!でもゾンビのようによみがえって今は元気にしています。それも家族が長生きしてほしいと思う気持ちと本人の長生きしたいと思う気持ちがどっかで合致しているのではと思う時があります。
もこりんさん!心配×100、不安×100だと思います。でも、いままで通り、おもしろ楽しく、もこりんさんと過ごすことは、りっちゃまが感じていることかもしれませんよね・・・。
どーかこれからも、りっちゃまが、もこりんさんの側で暮らせますよーに🙏祈ってます!
生意気ですいません。
[ 2014/07/22 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。