猫。ぽやん子ちゃん 


ぽ・・やーーーーーーーーーーーーーん.......

ぽやーーん...2




............................。。oO
ぽやーん....1



何を考えているんだろね、ぽやんって。(〃´ ω `〃)


なんかここ数日、りっちゃまの調子がだだ下がりで、
ものすごい凹みまくって涙が出る毎日でございます。
もっと一緒に居たいのに、って思えば思うほど苦しい。

いい時もあれば悪い時もあるって分かっているけれど、
でも調子が下がってしまうと、もう上がれないかもしれないとか
そんなことを考えてますます色々と苦しいのです(;∧;)

16日からステロイドの投薬を始めてみました。
ステロイドと気管支拡張剤のお薬2種を、
とりあえず1週間ずつ様子を見ながら投薬してみることに。
まず今週はステロイドを一日おきの投薬。

まだ1回しか飲んでいないけれど、効いている感じはほとんどない。
アレルギー的な病因ではなかったのかなぁ....(-益- ;)
今日二回目の投薬だけれど、何か反応があるかな。
激的に何か変化あるものかと、ミョーな期待をしてしまって(;´∀`)

今の症状としては、

・食欲皆無
・咳はほとんどなし
・鼻からンフーって音漏れ、息遣いの荒い感じ

寝ずにスフィンクス座りしていたり、
おトイレの失敗ちょっと脇に出ちゃったりとか)など。
なーーんか心配になる要素が増えてきて不安になっちゃってます(´;ェ;`)
お年寄りニャンコだからね、仕方ないんだけどね。。


ステロイドに関してすごく慎重な先生で、
色々と教えてくださっているので安心して投薬できそうです。
まずはお薬の様子見なんだけど、、、効いて楽になってくれるといいな。



(」`Д´)」〈 元気玉、、、、しつこいけど、ぷりーーーーずっっっ



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

元気なりっちゃまを見てきている皆さん、ごめんね、
弱っていくりっちゃまだけど、一緒にあたたかく見守っていってほしいと思う。
時おり悲しくなっちゃうかもしれないけど、でもりっちゃまなんだ(´,,・ ω ・,,`)

 
かわいいかわいいりっちゃん・・・
とにかく無理しないでがんばってほしいよ
(なんかへんな言い方だけど・・・)

( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆
元気玉送るからね!!
マルより1歳若いんだからまだまだ!
一緒に猫又目指そうよ (。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

もこちゃん、ダメだよ~弱気になっちゃ
私カキコしながら泣いちゃったじゃないかっ!!
もこちゃんも d(*ゝωб*)ふぁいとぉ~☆

[ 2014/07/18 10:55 ] [ 編集 ]
りっちゃん、だるそうだねー。
うちは、ステロイドがバッチリ効いてくれて、食欲も倍増な感じだった...。
やっぱ個体差あるし、年齢もあるんだろうねー。

少しでも回復しますように!
もこりんも、元気だしてねー!
[ 2014/07/18 11:22 ] [ 編集 ]
大好きなりっちゃん。いつも、こっそり見守ってます。アテクシからも、元気玉届け〜。
[ 2014/07/18 12:47 ] [ 編集 ]
元ー気ー玉ー○○○○○Σ≡ L(゚ロ゚L)ハッ!
[ 2014/07/18 12:59 ] [ 編集 ]
りっちゃん頑張ってね。
いつも 読み逃げしてましたけど
私からも元気玉☆ 
もこりんさんも 元気出して
りっちゃんを支えてあげてね。
[ 2014/07/18 14:56 ] [ 編集 ]
元気玉山ほど届けに来たよ~(≧▽≦)

今の時期は
ダルダルになる子多いから大丈夫!
一つでも不安なことがあると
膨らんじゃうのも仕方ないけど
みんなでパワーを送っているから
ド~ンと構えていればいいのよ~!
[ 2014/07/18 16:56 ] [ 編集 ]
夢心地のりっちゃま、ぽやんとする事が気持ちが良いと思うわ。
でも調子が悪そうに見えて、ネガティブになっちゃうわよね。
ステロイドが効いて、調子が戻ります様に。
もこりんさんの不安が吹き飛びます様に。
いっぱいの元気玉、届け〜〜〜!!!
[ 2014/07/18 19:19 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです
ご無沙汰しておりました…

りっちゃん、しんどそうですね(´;ω;`)

ウチのaoは若いけどアレルギーのせいで舐めハゲが酷いです…そんなでも見ててツライのに、もこりんさんの気持ちを考えたら、胸がギューっと苦しくなってしまいます…

どうかどうか、りっちゃんともこりんさんと米さんが少しでも長く穏やかに一緒の時間を過ごせますように!

ワタシとaoとouiから…

(ФωФ)♪(ФωФ)♪( ´∀`ノ)ノ⌒○○○元気玉○○○
[ 2014/07/18 19:54 ] [ 編集 ]
元気玉〜りっちゃまにぃぃ(@⌒ー⌒)ノ○○○

もこりんさんにも、元気玉〜(@・・ノ)ノ
私はりっちゃまの全部が大大大好きです。どんな顔も全部LOVE。
[ 2014/07/18 20:34 ] [ 編集 ]
元気玉送るよー!!!

もこりんさんにも、届きますようにー!

届けー
.
 ┏┓□□┏┓
┏┛┗━┓∥┃
┗┓┏┓┃┃┗━┓
人┃┃┃┃┃┏┓┃┏┓
Y∥┃┃┃┃∥┃┗┛┃
 ┗┛┗┛┗┛┗━=┛
┏┓ ┏┓     人
∥┃┏┛┗□□○○Y
┃┃┗┓┏┛ヾ('∀`)ノ
┃┃┏┛┗┓ (o_o)
┃┃∥◇┏┛ (⌒⌒)
┗┛┗━┛  +\/
[ 2014/07/18 23:01 ] [ 編集 ]
久しぶりにブログを拝見しました。
りっちゃんが痩せてる(涙)
お食事がとれないのですか?

何かよい方法はないでしょうか。
すごく心配です。

もこりんちゃんも毎日心配だと思いますが、
お気持ちをしっかりね。。

お節介かもしれませんが、
病院を変えるとかしましたか?
セカンドオピニオン。
動物病院でも、獣医さんによっては得意分野、
不得意があるそうですよ。

歯科、眼科、心臓、と獣医が分かれてある病院もあるみたいですので、もこりんちゃんの近くでそのような病院があればと思います。


りっちゃんのことお祈りしてるね。


[ 2014/07/18 23:06 ] [ 編集 ]
たくさん送るよーーーー!
可愛い可愛いりっちゃま、少しでも元気になりますように!
そして、もこりんさんも元気になりますように!
[ 2014/07/18 23:52 ] [ 編集 ]
りっちゃま~!元気玉届けに来たよ~!!
( ・ω・)彡 --==≡≡)))〇〇〇〇〇〇〇
元気玉送るときにしかコメントしていないですが、りっちゃまに本当に元気になってほしいです!
もこりんさんの分もありますのでしっかりうけとってくださいね!
[ 2014/07/18 23:54 ] [ 編集 ]
りっちゃまの事で一喜一憂しちゃう気持ち・・・
昔、私もいっぱい味わった気持ちだから判るよ。
やっぱり、猫さんも歳を重ねていくとね・・・
色々と考えちゃうよね(*'-')
食欲なくても心配だし、呼吸が苦しそうでも心配だし・・・

でも、もこりんしゃんはブログを通じて
沢山の方からりっちゃまに元気玉貰えてるからね~!!
みんな、りっちゃまのこと応援してるよ(´∀`*)

りっちゃま、頑張れ~~(*」>д<)」~~~~。〇○(元気玉))
[ 2014/07/19 01:00 ] [ 編集 ]
以前覗かせていただいた時に
こんな可愛いロシブルの女の子がいるなんて!
と感激して・・・
(うちのコは、ちょっと眉間に皺、のタイプ・・)

でも、久しぶりに見たりっちゃまは
今でも本当に可愛い!可愛い女の子のまま。
そして幸せそう。
体調は年齢とともに変化しても
ほんわか幸せそうな瞳はそのままですね。

心の幸せが身体の辛さを和らげますように。
[ 2014/07/19 01:34 ] [ 編集 ]
元気玉いっぱい送ります!!!

りつこちゃんの様子や、もこりんさんのお気持ちを考えると本当に
胸が痛みます。苦しみも涙も同じような状況なのでとても。
でも折れずに、出来る限りの事を頑張りましょうね。きっと思いは
通じる筈と信じています。

ステロイドを始められたのですね。1日おきというのはかなり慎重な
処方をされたと思います。用量によっても効果の程が違いますので、
徐々にでも効果が現われてくれますように。
うちの方は別の治療法を始めたわけでなく、ステロイドが最大用量
(ホントにギリギリ)での処方だったので、内臓への負担を考えての
休止なのです。
でも止めると咳き込んで、今朝はついに吐くようになってしまいまし
た(;_;)なので再開をするべきか迷っています。食欲もステロイドの
効果だったようで、飲まないと食べない……。
劇的に効いたのは半端ない用量のためでもあるので、ハイリスクを覚
悟で飲ませ続けるのか悩ましいところです(中途半端に薬関係者なの
で迷いに迷う)

実は先生から

「飼い主さんが不安になり過ぎてしまうと、それが利口な猫には伝
わってしまうので、まずは飼い主さんが元気にならなくてはいけま
せんよ。愛情関係が深ければ深いほど、飼い主さんの心情にリンク
してしまうものなのです」

と言われました。

確かに一理あるかも知れないと、なるべくアヴィ助の前では元気を
分けられるよう気持ちを向けています。
トイレの失敗、増えました。ふらふらしながらの箱座りも同じです。
少しでも長く一緒にいたいから、もこりんさんの泣きたくなる気持ち
痛いほど理解できます。
難しいことですが、それでも少し元気を出してりつこちゃんに元気玉
をあげましょう。一緒に頑張りましょうね。
また何か良い情報が得られたらお知らせします。
りつこちゃんもアヴィ助ももりもりご飯が食べたくなーれ!
[ 2014/07/19 02:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/19 10:49 ] [ 編集 ]
ちょっと調子を崩しているのかな?
食欲だけでも戻ると安心なんだけど。
しっかり食べて元気を出そうよリッちゃん!
[ 2014/07/19 11:09 ] [ 編集 ]
りっちゃまのことが大好きよ。
だから、りっちゃまにはずっとずっと元気でかわいいおばあちゃんでいてほしい。
元気玉届け〜!!
[ 2014/07/19 11:40 ] [ 編集 ]
もこりんさん、初めまして。
以前からブログ拝見してます!
りっちゃま、愛らしくていつも楽しく拝見していた次第ですm(__)m
不安ですよねm(。≧Д≦。)mだけどその不安はりっちゃまに伝わると思うんです😵
もこりんさんがりっちゃまは私が守るんだ~~~と強い気持ち持っているとそれもりっちゃまに伝わるるとおもいます!
元気玉、送ります!祈ってす。
どーかもこりんさんの元でりっちゃまが暮らせますよーに🙏
生意気ですいませんでしたm(__)m
[ 2014/07/19 14:10 ] [ 編集 ]
がんばれりつこさん。
毎日元気玉を送ってます。
[ 2014/07/19 14:21 ] [ 編集 ]
もこりんさん!りっちゃま!
二人分の元気玉送ります!
仙豆があればいいのに。
[ 2014/07/19 15:47 ] [ 編集 ]
多分この湿度も影響してるのでしょうね…。りっちゃまの呼吸が楽になりますように!スーッとお鼻や肺に空気が入って身体全体に酸素が行き渡るイメージをしながら元気玉、送ります‼︎
[ 2014/07/19 16:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/19 23:57 ] [ 編集 ]
大きく息を吸って〜
青々、広々した景色を想像して、
暖かい光を掌に集めてそっとりっちゃまを撫でながら、
呼吸のリズムをシンクロさせて^^m

コナンとよくやってたんだけど効くの!!
[ 2014/07/21 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。