猫。ペットボトルで 

酸素室.....ケージすら嫌がるりっちゃまには難しい(-公- )
カポッ!も何度かやっているうちに嫌がってきてしまい、
しまいには衣装ケースを見るだけでイカ耳に(´ノωノ`)


で、ネットで見かけたのがコレ!



なにこれ.... (´・д・`)?
きゅういん5



ふぁーーーっ ←酸素
きゅういん1




んーーーーーーー(´ω`〃)
きゅういん4




なんか....いいかも...。。oO ウトウト
きゅういん3
※ なんか重篤そうに見えちゃってすみません アセ( ´ Å ` ;; ≡ ;; ` Å ´ )アセ




呼吸数や、お腹の動く様子、鼻で吸ってる様子を見ていると、
酸素吸入している時の方がやっぱり安定しているよ( ´ω`)

ただ、起きている時、ぐったりしているわけじゃないから、
顔をあっちこっち向けるたびに、お姉ちゃんが
ハッ⊂(;`Д´≡`Д´;)つハッ  って吸入口を移動させなきゃいけないが。
でも気持ち良さそうに寝てるずぺやん、、、、、
お姉ちゃんも一緒に昼寝しちまったぃ(〃 ̄ω ̄〃)



しかも・・・




めぇ~~~しィ~~~(* ̄ ◇、 ̄*)
きゅういん2



なんか食欲湧いたらしい (*` ω ´*;)


ぶちゃいく顔で、あいつみまてん (;;Φ;ω;Φ)・・・



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

実験的にペットボトルを切って作って見たら案外良さそう~
端部分を何かで保護してあげないとね!
暑さと共に、ずぺやんの調子悪さが増しているような気がする(-益- ;)
エアコンは嫌いかもしれないけれど、でも今年はなんとか気持ち良く過ごしてほしい。
いつもはエアコンつけないけど、、、、ね。。
 
これはナイスだ!
子供の頃、喘息で薬を吸入していたことを想い出した・・・
[ 2014/07/16 08:50 ] [ 編集 ]
酸素で呼吸が楽になるとしても
閉じ込められた感があるのは
やっぱり嫌なんだろうね・・・
これはナイスアイディアだわ!

エアコンも設定温度を上げると
そこまで嫌がらないよ~。うちは。
[ 2014/07/16 16:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/16 17:05 ] [ 編集 ]
ずッぺさン、最後の顔、ちょ〜ウケまくり❗️うははは(^O^)
ペットボトルの先には、ビニールテープや、養生テープを、裏表にかかるように、貼り付けると安心デスッ
そのままでは、やはり危ないので…
そして、例えば、お嬢さんが嫌がル事をするときは、最後にご褒美がアル事を癖付けます(^_^)
大好きなオヤツ、これが1番⤴︎
次に、撫でて嬉しい所を、撫でます
首周りはガシガシされると、喉を鳴らすので、よくマッサージしたり、
その他耳掃除したりします♡
嫌いな事のあとには、ご褒美がアルと覚えてくれます(^_^)
それがないと、たまに顔を引ッかかれます(^_^)♡
毎日のずぺッち、楽しみです
[ 2014/07/16 17:52 ] [ 編集 ]
これは良いかも〜
顔周りに酸素があれば良いんだもんね。
ウットリ気持ち良さそう〜
自分から入る閉鎖感は良いけど、圧迫感や閉じ込められた感じがして
イヤなのかもしれないね〜
[ 2014/07/16 18:41 ] [ 編集 ]
なるほど〜。囲いが苦手な子には、良いですね_φ(・_・。
ずっぺちゃんの向きを追う、もこりんさん素敵っす。
食欲湧いてウットリしてる感じがたまらなく可愛くて萌え萌えです(o^^o)。
[ 2014/07/16 19:56 ] [ 編集 ]
すごい名案だねこれは♪(楽になるとわかっててもやっぱり閉じ込められるのって嫌なんだね)
縁が当たっても痛くないようにすればOKだ~
ご飯は少しずつでも食べてくれればいいね♡

今日ね、先日のりっちゃんみたいに家庭内行方不明になったよ(ㆀ˘・з・˘)
私は母の所にいると思ってたし母は私の所にいると思ってて(その間2時間半)
気づいたらどこにもいなくて・・・焦って胃が痛くなったよ~
(まさかと思いながら外も見に行った!)
探して1時間半後に玄関の隅っこで発見しましたヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
[ 2014/07/16 21:05 ] [ 編集 ]
うん!すっごい良いアイディアだと思う~(^^)
りっちゃま、全然気にしてない感じだし、美味しい空気吸ってご飯美味しく食べられるね!
エアコンとも上手に付き合えるようになると良いね!
[ 2014/07/16 23:02 ] [ 編集 ]
暑いだけでも体力って消耗するからね・・・。
ウチもエアコン温度設定を高めにしておいたら
そんなに嫌がらなくなったよ~(^^)/
温度差とかもキツイからね♪少しでも居心地よく
過ごして欲しいよね(^-^)

ペットボトル、とっても良いアイディア(*´ω`*)
りっちゃまが自然にリラックス出来るのって良いね♪
[ 2014/07/17 01:50 ] [ 編集 ]
ペットボトルで酸素マスク、ナイスアイデア!!
やっぱり、閉鎖された空間とか、お口周りを
すっぽり隠される酸素マスクって、
ヒトでも窮屈に感じるもんね。
使わないことが一番だけど、ウチもムーが
高齢だったコトが発覚したので、この方法を
覚えておこうって思ったよ。
切り口、マステを貼ったら、切り口のカバーもできるし、
見た目も可愛くて良さそう♪
今年も結局、猛暑みたいだから、エアコンと酸素マスクで
上手に夏を乗り切れると良いね!
[ 2014/07/17 14:50 ] [ 編集 ]
かぽっ!も暑くなってくると逆に暑苦しくなるのかな?!
でもこれはいいアイディアだよ〜!!
まさに吸入だもの〜(^_−)−☆
お顔をあっちこっちに向けても
辺りに酸素が送られていたら随分呼吸も楽にできるね。
りっちゃま☆
これからどんどん暑くなってくるけど、
頑張って乗り切ろうね!!
[ 2014/07/17 19:32 ] [ 編集 ]
おお!ナイスアイディア。
酸素吸入的なものはやはり良いのでしょうか。
ステロイドを止めたせいか咳き込むことが増えたし、
獣医さんに相談してみようかな…。
暑いとさらに食欲も落ちますよね。何とか食べさせようと、
毎日ご飯持ってウロウロしてます(T_T)
エアコンの人工的な風をニャンコは嫌がるようですが、
体力ダウンと熱中症は怖いから、ちょっと我慢してもらっ
て暑い夏を越しましょう。
りつこちゃんもファイッ!ご飯たべるのよ~(^o^)丿
[ 2014/07/18 01:08 ] [ 編集 ]
酸素マスク(?)これなら良さそうですね。
湿度や暑さで体温調節がむずかしくなってきたのではないですか?
やはりエアコンは必要だと思います。
冷えすぎないように床直でないところにベッドを置くとかされたら良いかも〜。
[ 2014/07/18 02:32 ] [ 編集 ]
みニャさま、コメントありがとー(*´v`*)

やっぱり閉じ込められる感って苦手なものなんだねぇ・・・
りっちゃまはケージを利用した生活をしてこなかったので、
どうしても何かに入れられるって苦手でね(´・ω・`)
だからこんな風にしか利用できないけれど、
でも少しでも楽に居られる方法かもしれないから続けてみるよ!
切り口、なんかで可愛くリメイクすればいいかしらね(´m`)


nonoさんへ

アヴィ君の様子はどうですか~
お咳さんが増えたのは心配ですねぇ....咳は辛そうで見ているこっちも辛いですよね。
ステロイドではなく何か別の治療法にされることにしたのかな~
とりあえずなんらかの楽でいられる方法がありますように。
お互いにモリモリ食べれますように。。
ご飯さえ食べられれば・・・!て思うところもあるから、
なんとかアヴィ君もりつこも食欲、湧きますようにーー!!
[ 2014/07/18 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。