猫。脱走(してない)騒動 

【宣伝しちゃったりなんぞ】


やらいちょうさんの【猫と車と落とし噺】で、
クロちゃんのお店にい~~~っぱいみんニャが集まってるよっっっワクワク(p゚∀゚q) ワクワク

マダムも、ちーままとしてお店を手伝ってるらしい (・:`д´)b

やたいくろちゃん

飲み過ぎ厳禁乂(`д´)
どこにあるやら「屋台クロちゃん」・・・・・くそっ行きたいのにッッッ(っ`A´; c)
みんな楽しそうだよ、来店してみてーー!



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*


そんな楽しそげな話をした後でなんなんですが、


りっちゃまが脱走しちゃった (:;..;゚;益;゚;;.::)

※ 正しくはワタクシが網戸を閉め忘れた窓から出ちゃった


かのように思えて、散々半狂乱になって泣きながら近所を捜索したものの、
なんのことはなく、実は家に居た、という事件が昨日起きますた _ノ乙(、ン、)_


もう・・・・これだけ焦った出来事は今までありませんでした。


お風呂洗った後、外に水をちょっと出した時に網戸を開けちゃったんですね。。
全部終わったら閉めよう、数分なら大丈夫だろう、と思ったのが原因。
その数分後にはもう忘れていたとう(´Д`υ)
絶対にしない。もう絶対にしない!網戸の閉め忘れ!


実はりっちゃま、こう見えてほんとに賢い子でございまして。

① 外は家の中から眺めるものだ(そっち側はとりあえず眺めるところ)
② 網戸はそっち側との間にある不思議な薄い壁だから当たり前にあるもの

と理解していて、未だかつて外に出たいと申し出たことはないのでございます。
網戸に手をかけたこともなく、りっちゃまの世界は家の中だけというか。


13年ほど前に脱走したことがありますが、、、シェリーおじさんの後追いをして
家の壁沿いをひたすらほふく前進してたりつこ。
今回も柵をくぐって塀を飛び降り道路に出るとか絶対に考えられないし、
でも家の周りにはいないから近所を名前を呼びながら探すこと一時間チョイ。
泣きながら探しているの、、、きっと見られてただろうな(T▽T)


家の中に居て良かった。。。



なんかふわっと違う匂いがする。。oO
だっそーぎわく1



好きには好きなんだよ、そっち側のニオイ。



んむーーー(´c_` )
だっそーぎわく2



ハァ........................自分のバカっっっ(`;皿;´)



りつこ.....お風呂場の窓が開いてたこと、
気づいていなかったよね..............うん (*` ω ´*;) 


※ 全てはお姉ちゃんのひとり芝居でございますた


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

いやはやいやはや..........寿命がちぢんだ('A`)


 
昨夜ツイ見てびっくりドッキリ~!
でも家の中に居てヨカッタよ~!
男の子に比べて女の子は外への興味は薄いみたいだよ。

家でもましゃが脱走した事何度かあるけど、敷地から外には出なかったどころか、家から2m以上離れなかったよ。

とにかく何事もなくて良かった!
[ 2014/07/04 09:27 ] [ 編集 ]
お久しぶりのコメントで ごめんなさい(/_;)
泣いちゃうよね~。
必死だもん。

私も過日 農作業中に下の子が居なくなっって
ご近所を10分くらい探したんです。
勝手に甥っ子の家に上がり込んでたのを全く
気がつかなくて・・・
パニックでした

1時間ちょっとも探してたなんて・・・
すごい長かったでしょう。

お家にいて本当に良かった
偉い子!リッ様(*^_^*)

[ 2014/07/04 10:56 ] [ 編集 ]
もこりんさま、お気持ちわかりますー!
うちのらこちゃんも一度脱走をしました。
そんなときに限って帰宅が遅く、いつどうやっていなくなったかもわからず…。
わが家はマンションの4階なので絶対落ちてしまった…と半狂乱。一睡もできずに朝を迎え、念のためとマンション内を捜索したところ、屋上入り口のところで石のように固まってぷるぷる震えておりました…。

わんわん泣きながら抱っこして家に戻りましたが。

もう、それ以来「外にはいかぬ」と思ってくれているようですが、本当に心配でもう二度といやだーって思っているのが伝わっているようです。

りっちゃまは偉い子ですね!

何もなければそれでよし!です。

[ 2014/07/04 11:13 ] [ 編集 ]
脱走してなくって良かった(ToT)
我が家も去年の七夕に玄関前のポーチに居るのを知らず扉を閉めて一時間後慌てて見ると網戸を開けて脱走していました。
半狂乱で探しても見つからず泣きながら交番に電話しました。
数時間後に前の家の車の下に居ましたがあの辛さは忘れられません。お疲れ様でした。
[ 2014/07/04 12:38 ] [ 編集 ]
もこりん、かわいそすぎる (T-T)
その気持ち分かるよ!!
昔、Tが衣装ケースの引き出しに猫が入り込んだのに気がつかなくて携帯で話しながら足で閉めて閉じ込めちゃったのにそのまま出かけて、帰ってきたらどこを探してもシマがいない!って仕事中に電話かけてきて、あわてて帰って探したけどいなくて、テレビ消して、冷蔵庫のぶーんもうるさいから線も抜いて、半狂乱になりながら、シマーシマー!って呼んで、彼氏には懐中電灯もたせて近所探させて、もし、見つからなかったらコロしてやる!って思いながら探してたら、クローゼットからニャーって小さく聞こえてクローゼット慌て探したけど見つからなくて、まさか!?と思って衣装ケースの引き出しあけたら、そこにみっちみちになって居たの。衣装ケースの中に引っ掻いた跡があって出たくても出れなかったんだと思うとTの事がゆるせなくてね (-言-)
見つけた時の安心感と半狂乱で探してた不安な気持ちと混ざって、暫く鬱っぽくなったよ
けっこう、脱走して半狂乱で探されてる方がいる〜!

猫に絶対はないって思わなきゃだね
いや、今回で改めて思ったよねぇ
なにかの拍子ってあるもん
実際、ベランダに隣の猫が遊びに来た事2回もあるよ(違うお宅で二回)
始めの方は、そのまま猫ちゃんいなくなっちゃって探してますって張り紙マンションの入り口に張ってあって、見つかったのかどうかも分からないけど、網戸にするのは絶対にダメだ!って肝に命じたんだ
ベランダの手すりから落ちて大けがした子も知ってる
賢いけど臆病でもあるしドジっこでもあるし、飼い主が心配性な方がいいと思うわん
[ 2014/07/04 12:58 ] [ 編集 ]
脱走じゃなくって良かったね。
COCOが一番最初に脱走した時のこと
思い出しちゃった…
半べそ書きながら私も探し回ったよ。
COCOは何食わぬ顔で帰ってきたけど。
でも、勘違いで本当に良かったね。
[ 2014/07/04 16:03 ] [ 編集 ]
脱走じゃなくて良かったね〜〜〜〜
家の中にいて良かったね〜〜〜
ほんの数秒目を離したら、何をするか解らないもんね。
今まで大丈夫だったからが通用しないんだもん。
時に神経質な方が良い時もあるよね。

[ 2014/07/04 19:14 ] [ 編集 ]
いやぁ、よかった~!
うちはいつものごとく
私の後追いをしてバルコニーに出て
私が知らずに締め出してしまったことが2回ほど・・・(--;)
テリトリー外には出ない子なので
そのまま「いれろ~」とカシカシして気づきましたが
背筋が凍った(TT)
[ 2014/07/04 19:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/04 19:56 ] [ 編集 ]
や~ん 脱走してなくて良かった~!!
そりゃ、泣いちゃうよね。
ウチは脱走したコトもなければ、脱走しようにも
脱走出来る場所がないんだけど、家の中で見つからなくて、
超焦ったことがあるよ。
ヘンな汗が出て仕方なかった(´・ω・`)
[ 2014/07/04 20:29 ] [ 編集 ]
私も家の中に居るハズなのにいない~いない~!!
って、ふっ、と気が付くと網戸が猫が通るくらいの
大きさで開いててぎゃ~~、いやぁ~!!って思ったもの。

ちゃんと上手に屋根っぽい所を伝ってベランダで
鳴いてたけど・・・(≡д≡*)肝を冷やすよね。

チョット開けた瞬間、バッと外へ出て逃げちゃった時も
とにかく直ぐに捕まえなくっちゃって、酷い格好のまま
近所中を探したり細いすき間に入り込んだり・・・(ノ´д`)ノ”

りっちゃま、お家に居て本当に良かったねヾ(・ω・`)ノ
[ 2014/07/04 20:59 ] [ 編集 ]
よよよ良かった!おうちに居てくれて……!
半狂乱になる気持ちわかります。私も2年前に前科があるので。
バルコニーから脱走したと思って絶叫したっけ(-_-;)本猫はクローゼットに
おりましたが(めっちゃ呼んだのに無言で詰まってました)
もこりんさん、不安な時間は長かった事でしょう。
りつこちゃん、お利口さんでホントに良かった。

迷われているステロイドですが、もしアレルギーに一因があるようなら効きます。ただ肝臓に負担をかける事にもなるので、投与期間は先生と良くご相談下さいね。うちのじっちゃまの咳には少しだけ効果がありました。そして呼吸には劇的に効いたように感じます(ゼイゼイいってたのがなくなりました!)
ただ、アレルギーだけの問題と断定出来ず手さぐりの状態なので、まだまだ経過を見ないとなのですが……。
乳酸菌は良いようですよ。少し食欲が出ましたので迷わず持続を決めました。病院からサンプルを頂いていたので、またメーカーが判り次第参考までにお知らせしますね。
りつこちゃーん、ポコーンですよ!頑張って食べてねー。
[ 2014/07/05 02:20 ] [ 編集 ]
まさかの脱走とか、想像するだけでも背中が恐ろしいですよね(;´∀`)
私も、最新の注意を・・・と心がけてはいるものの
ロシアンブルーは好奇心旺盛だからと聞いた事がありまして
窓の外を見てるだけでも「あっ。何か考えてるな?」とか
思っちゃいます( *´艸`)

もこりんさん~泣き止んでくれてて良かったです^-^

うちの姫も、窓の外は眺めるだけが好きみたいです。
[ 2014/07/05 03:22 ] [ 編集 ]
りっちゃま、おうちに居てよかった~!
おうちにいるコが外に行くだけで危険がいっぱいですものね。
わたしも同じ状況ならまちがいなく泣いて探してます(;_;)
ロシっ子は鳴かないコが多いので、探しているときにも静かで気配がわからないんですよね~。
うちでも、ちゃんと締め切っていてぜったいに出て行くことはないはずなのに、どこかにかくれて見つからないことありまして、まさか!?と心配したことがあります^^;
結局家具の隙間に気持ちよさそうに入り込んでいただけなのですが・・・。探しているときぐらい、「ここにいるよ~」って鳴いてほしいですね^^

[ 2014/07/05 08:17 ] [ 編集 ]
家の中にいるはずがいないって焦りますよね。
うちも年に数回そんな場面に遭遇します。
毎回「こんなとこにいたの〜」って安心するんですけどね。

クロちゃん・・・実は自分結構な確率でそう呼ばれてるので焦っちゃった(笑)
[ 2014/07/05 10:01 ] [ 編集 ]
あ、
脱走してクロの屋台でチーママしてたよww

自分も経験があるからよくわかるなぁ〜。
肝を冷やしたね〜。
[ 2014/07/05 10:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/05 15:15 ] [ 編集 ]
だから、りつこさんには鈴が
ついてないのですね
ロシアンは、夜の闇に紛れて、どこにいるのか
もしもの時に備えて、鈴は二つと、蛍光ビーズを首輪につけて、
裸足で探し、懐中電灯と好物のふりかけもパニックの中では、大事なアイテムでございます
取り越し苦労で、よかッたですね
[ 2014/07/05 17:38 ] [ 編集 ]
P.S. いづい、を、フツーに読み流してました。ご近所で嬉しいです。
優しい顔のお嬢さんに、ヨロシクです。
[ 2014/07/05 17:50 ] [ 編集 ]
もこりんさん…びっくりじゃないね…
そんなの通り越して心臓バクバクの気持ち、すごーーくわかるよ!!
私も1度、洗濯を夜干していた時に、
今まで開けれなかった横開きの扉を自分で開けて
私がいたベランダに出てたことがあって……
その時はもぉ〜〜焦りまくりました。

でも、りっちゃまが無事でというか、
お外に出てなくてよかった!!!!
本当によかった!!!!
あ……
でも実はこっそりクロちゃんのお店でちーまましてたのかも♪( ´▽`)
私も「屋台クロちゃん」に行きたい〜〜!!
“fu-chan”ったら一足先に一人で行ってるのよ〜〜(^^;;

[ 2014/07/05 19:21 ] [ 編集 ]
もこりんさん、それはもう生きた心地しなかったでしょうね。
脱走じゃなくて良かったよ。
いやはや、りっちゃまが賢い子で良かった。
お外の世界は興味なかったのね。
[ 2014/07/06 15:58 ] [ 編集 ]
絶対家の外に出てるわけないとわかってても、姿が見えないと不安だもの。
出た可能性があって姿が見えないとなると焦るなんてもんじゃないわー
せめてもこりんさんの寿命縮んじゃった分りっちゃまのが伸びますように~^m^
こんな話題の時に不謹慎かも、と思いつつ気になる素敵壁紙はソレイアード?
[ 2014/07/06 20:13 ] [ 編集 ]
やらいちょうさんのとこで見ました。
マダムりつこさん、忙しそうでしたね(笑)。

脱走してなくて本当によかったですね。
[ 2014/07/07 06:57 ] [ 編集 ]
屋台クロちゃんをよろしくっっサッヽ((`ω´≡`ω´≡`ω´))ノサッ
みんなで探そうよ、どこにあるかっ
そして猫さん達と一緒になって焼き鳥食べるんだァんっ


みニャさん、半狂乱になって探したこともおありなようで~~(ノД`。)
ね、あれは焦るしもうなりふり構わずになってしまうよね。。。
自分の過失なだけに余計にどうしよどうしよ、ってなる。。
とりあえず家に居て良かった。
たった一時間でもあれだけ焦ったのだもの、
半日とかそれ以上行方が分からなかったらもう....(´θ`llll)
いやはや、、、気をつけましょうぞ。。。


マロンままさんへ
網戸が開いていて猫ちゃんがいなくなっていた時のマロンままさんの心境を想像するだけで
なんか心臓がバクバクしてきちゃいます( ;´Д`)
姿を見つけられた時の安堵感といったら、、、
これから窓を開けるシーズンでもありますし、
気をつけなくてはいけませんね、本当に~(´θ`llll)
指差し呼称して確認いたしませうっ


ロシアンバカさんへ

鈴2つに蛍光ビーズですか、なるほど!(・:゚д゚:・)!
それならば夜でも光って見つけられそうですよね!
うちは絶対に外に出ることがない(出る意志がないから)と安心しきっておりましたが、
本当は「いざ」という時の対策を練っておかなくてはならないですよね(´・ω・`)
りっちゃまのシュシュにはある物を入れたくてしているんですが、
何か住所がわかるものも入れた方がいいかなぁ・・と改めて思いました!
追伸:いづい....何気なく使っちゃいますが、方言なんですよね(〃 ̄ω ̄〃)
[ 2014/07/07 08:34 ] [ 編集 ]
nonoさんへ

ステロイドの件、やはり効くのですね~
呼吸が以前より気になるので、いつ相談しようか迷っています。
効果があるとなると、余計に気になります~
しかも激的に、とな (*`ロ´*;)
病名がハッキリしていないから、判断も難しいですよね。
呼吸している様子を動画で撮ったので、
心臓の方のお薬がなくなりそうなので、その相談しに行きながら、
動画を見せてこようかなぁ....(-公- )

乳酸菌、ぜひ教えてくださいねー(*´ω`)ノ
[ 2014/07/07 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。