猫。カポッ 


アテクシがりつこですが何か (`ω´*)キリッ





なんか分かんないけどドヤ顔で攻められてマス( ; ` Å ´ )


これ、病院から帰ってきて寝室で寝ようとしてたとこなんだけど
力強い意志みたいなのを感じるわ(`ω´;)



さて、最近気付いたことなんですが、
どうやらりっちゃまは酸素室に入れられるのが嫌ならしい(´ω`;)

アレ↓↓↓
れいのあれ



少し大きな空間が、と思って人間()も入れるサイズにしたのだが、
「なんか入れられた、落ち着かない~っ(;`Д´≡`Д´;)
出してくれぇーい、出してくれぇーい」って、、嫌いそうで(-公- )


どうやったら落ち着いて酸素室に入ってもらえるか考えたんだけど、
改めて「入れる」というのをやめてみたらどうかと思い、
人間ベッドで座っている時に、カポッとかぶせてみたら、

どやがおりつこ


嫌がらない。

咳こんだ後、鼻をピスピス、胸を動かして苦しそうだったので
カポッとかぶせてみたら、とりあえず目は丸くしてるけど、
そのままおとなし~~~く酸素室に入っております。
居心地は別として、呼吸がしやすいのかも(*`ω´*)

あまり見るとアレかなぁ・・・と思い、背を向けながら、
実は鏡で観察しております(〃 ̄ω ̄〃)


これ、10日くらい前から実践しているんだけど、
やっぱり「入れられる」よりも「かぶせる」の方が違和感ないらしく、
酸素室を少しでも快適に使える方法かなぁ・・・と実感しているよ=3



鏡で観察している自分がおかしくておかしくて'`,、 ( ´∀`) '`,、



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
 
あ、なるほど。

これ、いいかも。

りっちゃまがカポの中からこっちを見ている様子が可愛い。
そして、もこりんさんを想像するとそれも可愛い。なんてね。
[ 2014/06/17 11:18 ] [ 編集 ]
なるほどねぇ〜。
猫さんも人間も「気分」って重要。
「閉じ込められてる感」がこれだとあまり無いんだろうね。
ナイスだね!
[ 2014/06/17 12:33 ] [ 編集 ]
にゃ~るほど♪
発想の転換てやつ?(笑)
りっちゃんが嫌がらず楽ならいいんじゃない💕
で、鏡で見てるのを想像して... 😁😸
じっとみられるの嫌だもんね、にゃんこにかかわらず
[ 2014/06/17 13:09 ] [ 編集 ]
快適に使える方法は日々の生活の中から生まれるものなのね〜!(^^)!
このスタイルだったら
呼吸が楽になったら、カポッ!!っと外して
そのままネムネム出来るし、
りっちゃまにとってもすごくいいかもっ(^_−)−☆
もこりんさんの愛情たっぷりの見守りも付いてるしねっe-349
[ 2014/06/17 19:10 ] [ 編集 ]
私病院頑張ったのドヤ顔かしら?
キリッと素敵☆
入れられると無理矢理って感じがするからイヤなのかな?
かぶせるならリラックスした状態でりっちゃまが好きな
場所でも大丈夫そうだものね〜
[ 2014/06/17 19:39 ] [ 編集 ]
そうだよね~具合悪くても好きじゃない場所に
入るのは人間でも嫌だもんね(^_^;)
でも、自分で好きでいた場所で身体が楽になるなら
嫌じゃないかも~(*´ω`*)
りっちゃまが居心地よくいられるのが一番だもんね♪
[ 2014/06/17 20:34 ] [ 編集 ]
なるほど〜_φ(・_・。

確かに、カポッとされたら、ん?
くらいで、
入れられたら、えぇ〜?
かも。

ずっちゃんのドヤ顔カッコイイ(*^_^*)
[ 2014/06/18 00:57 ] [ 編集 ]
病院帰りのドヤ顔、素敵んぐ~♪
病院、頑張ったよ!ドヤ!って感じなのかしら(*^艸^*)
同じ酸素室になるにしても、入れられるのと、
かぶせられるのとでは、気分が違ってくるのか~。
あ、でも、抱っこして入れられるものって、
猫さん的には、あまり好きなものじゃないからかも?
キャリーとか、病院とか・・・(^^;
好きな場所で酸素室、りっちゃまもリラックスできてそうで
ナイスアイデアだと思う(*´ω`*)
酸素室に入るもこりんさんに、またまた爆笑。゚(ノ∀`゚)゚。
[ 2014/06/18 14:21 ] [ 編集 ]
たしかに入れられる感は怖いよね~。
かぶせられても平気なら
これはいいわ♪

これをかぽっとされたら
楽になるってわかってくれたら
最高だよね~。
[ 2014/06/18 17:26 ] [ 編集 ]
りっちゃん座ってる♪

鏡を使って様子を知る。配慮がたまらなく素敵です^-^

やっぱりいつものリラックス場所がいいんですよね。

なるほど!すごい!って思いました。

出てくる優しい愛デア♪
[ 2014/06/19 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。