猫。いづい 


つんつん (*`ェ´)σξ



ヘヒヘヒ ( ̄∞ ̄)
もごもごくちゃくちゃ1




ぺちゃぺちゃ.....(* ’ω’))))
もごもごくちゃくちゃ2



食べた気になっているのか、ZUPPEちゃん ( ` Å ´ *;)


※ 食べてませんよ、食べさせないようにしています



関係ないけど、最近時々、ご飯の時に歯をギーコギーコするんよ(-公- )
歯もチェックしてもらったけど、特に異常はないらしいから、
このギーコギーコがなんでするのか理由が分からぬのじゃ=3
きっと違和感なんだろうけれど、やっぱお年寄りの子って多いのかな?



ギィーコギィーコ( `皿´ )ギィーコギィーコ


※ 聞いてるこっちがいづい( )´ A` ( ) ←方言ですぇ


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
 
ギーコーギーコ、どうしてなんでしょうかぁ。

しっかり食べれるようにセルフ歯磨きとかだったらいいですよね♪

最近、ずっぺちゃんって呼び名がすごく可愛くて(笑)
[ 2014/06/16 09:48 ] [ 編集 ]
いづいってどういう意味?

ギーコギーコ?なんだろうね・・・
マルは最近歯にカリカリのかけらが挟まっちゃうみたい
それと飲み込みにくい感じ(飲み込むなっ!と言いたいのだが・・・)で毎回ハラハラです~(ㆀ˘・з・˘)

年々何かしら老化現象?みたいなのが増えてくる(◞‸◟ㆀ)

りっちゃん、頑張ろうね~(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
[ 2014/06/16 11:05 ] [ 編集 ]
りっちゃま、お鼻をツンツンされると、
お口が動くのね(*^艸^*)
可愛いなぁ♪
ギーコギーコって歯ぎしりみたいな感じなのかな?
ウチの先代さんがシニアの時は、そういう感じの
行動はなかったかなぁ。
何だろうねぇ。
気になりだすと、気になって仕方なくなるよね(^^;
[ 2014/06/16 12:58 ] [ 編集 ]
うちは生後半年位の時に毎回ギコギコガリガリって鳴らしながら寝ててビックリしました(゚д゚)!
ほいでいつの間にかしなくなりました~♪
りっちゃまは確か立派な詐欺師だったからな、本当はまだ赤ちゃんじゃないのぉ~かわゆぃも~ん(*´з`)
ところで『いづい』って北の方の方言なんですねぇ~('◇')ゞヘェ~
[ 2014/06/16 16:19 ] [ 編集 ]
なんだろね
歯がぐらぐらしているのなら
病院でわかるものね。

「いづい」ってどういう意味か気になってググったよ~(^^
[ 2014/06/16 17:31 ] [ 編集 ]
ツンツンされるとくすぐったいかしら?
お鼻がムズムズしてる様にも見えて可愛いわ〜
ギーコギーコってなんだろうね。
噛み合わせ?
特に異常がなさそうで良かったけど、りっちゃまが
違和感なく気にせず食べられる様になると良いね。
[ 2014/06/16 19:32 ] [ 編集 ]
歯ぎしりとはちがうんですね。
うちの先代は、歯槽膿漏で
お口から涎がたらたら・・・

りっちゃまは、歯ぎしりかな?
[ 2014/06/16 20:19 ] [ 編集 ]
ずっぺちゃん…
その表情がなんとも(*^-^*)

うちの、のんと、こてつは…
ギーコギーコはないけど、寝言がすごいっ(*p´д`q)゜。

そして…階段から足を踏み外したかのようにビクッーン

ネコって奥深い(*^-^*)
[ 2014/06/16 20:40 ] [ 編集 ]
え?ギーコギーコって・・・?どんな(^_^;)
歯ぎしりみたいな感じなのかな~?
私の経験では見た事ないかも・・・( ̄~ ̄;)
[ 2014/06/16 20:58 ] [ 編集 ]
いずい=なんか変、しっくりこない、気持ち悪いetc.

私も宮城在住なのでわかりますが、「目がいずい」「服がいずい」などなんでも使える便利な言葉ですよね(笑)
[ 2014/06/16 22:05 ] [ 編集 ]
半年位前から、うちの13歳丸顔ロシ男も、食事の最後の方に、ギーコギーコします。わたくしも気になって、病院で診てもらったら、その時は、歯石が少したまってて、今さらながら、歯磨きを始めました。2週間ぐらいで、歯石が少しとれ、歯茎の腫れも収まりましたが、まだ食事の最後の方にギーコギーコしてます。病院で、お口のチェックしてもらってますが、特に何も言われてないのですが、りっちゃんも、同じ症状なので、お!っと思い、思わず、コメント残します。お互い、なんでもないと良いですね。
いつも、こっそり、見て、癒されてます。
[ 2014/06/16 22:08 ] [ 編集 ]
ギーコギーコ…?
文字にするのが難しい音ですよね。
ギーシギーシとか、ギーキュギーキュって感じかな。
15歳のレナも食べる時にそんな音をさせてました。
そしてやっぱり病院で診てもらっても特に何もだったんです。
なんだかどっかにカリカリが当たって痛そうにも聞こえるけど
でも本猫はあんまり気にしてる様子でもないんですよね。

本当に15歳に見えないりっちゃんが可愛くて
いつも読ませてもらってるのですが
同じ症状だったのでついコメントさせていただきました^^
[ 2014/06/17 07:08 ] [ 編集 ]
歯ぎしりかな?
ウチのあかねもたまにやってるよ。
[ 2014/06/17 07:56 ] [ 編集 ]
みニャさん、ギーコギーコについて色々ありがとう(*´ω`)ノ
猫川さんもばぁやさん、初めまして!
やっぱり歯ぎしり?なんでしょうかねぇ・・・
もう聞いてて、いづいことこの上ナシ( ;´Д`)
シャキッとハマらないんでしょうかね、上下が=3

昔からないわけではないんですが、
最近特にご飯を食べ終わった後にギィーコギィーコ。。。。
お年寄りだからさらに回数が増えてきたのでしょうか。。
歯肉を特に指摘されたわけではないのですが、
まったく歯肉炎になってないわけじゃないかとは思うのです(-公- )
10歳の時に歯石はとってもらったものの、
少なからずこの5年でさらにたまってはいるのでね(´ε` )
様子を見ながら、よくよく観察しておきたいと思います=3

同じ様子の子がいると聞いて、なんだかちょっと安心した(´v`)
[ 2014/06/17 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。