猫。わがまま婆ちゃんのために 


ずっぺちゃんのための食欲促進運動三カ条ヽ(`・ω・)ノ


・どこでも勧める
・いつでも勧める
・とにかく勧める


ご飯ご飯、あたいのご飯....(●´)З`)))モグモグ
もぐもぐりつこ1


お姉ちゃんのベッド上なんですけどね( )´ A` ( )


このたびの一件で、今までと変わったことがいくつかあって、


・縁が高いお皿が嫌だ
・お箸で食べさせてもらわないと嫌だ
・一粒一粒、平たいところで食べるのがイイ


というわけで、色んなところで勧めるものだから、ベッド上で、、、
ボロボロとこぼされながら食べるようになったわけですよ( ; ` Å ´ )


でも食べてくれるならフード臭いのも我慢できる!!と思っていたんですが、
これはカバー作ったりひと工夫すれば回避できる問題ではないかーということで



急遽、ベッドスプレッドを作ってみた(。ΦωΦ。)ノ
BpgU5aUCEAEgVxS.jpg

なんかダッサ.....ていうのは、仕方ないんです在庫布なんだからヽ(`Д´# )ノ



あとお食事マット作ってみた ヾ(= ̄┏_┓ ̄=)ノウニウニ

089_2014060912003542e.jpg


裏もカワイイんよ(´v`艸)
091_20140609120035b43.jpg

ほぼ趣味の域ですなww (*` ω ´*;)


手の平サイズのこのマット、これの上に一粒一粒置いて食べる、
という感じで、ずっぺちゃんも違和感なく食べれてるし♪
いやーーこんなとこでお姉ちゃんの趣味が役立つとは'`,、 ( ´∀`) '`,、


さて、今日はお刺身醤油皿的なお皿を見つけてきますよー
浅いお皿じゃないと嫌なそうなので、買ってこなくては(`ω´*)キリッ


んもぅ、わがままりつこなんだから (σ´θ`)σ ヌフフ


※ りつこのためならエーンヤコーラ


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
 
どんなところで食べようとどんな時間に食べようと、体力をつけるにはまずは食事だもんね、

りっちゃんたくさん食べるんだよ!

それにしても素敵なベッドカバーと手のひらサイズのマット

相変わらずもこさんはすてきーなセンスですなぁ

こんな母さんになりたかったよ、今からでも遅くない?
[ 2014/06/09 13:41 ] [ 編集 ]
すごーい!!
こういうの作れる人って女性として尊敬します。
ワタクシはナミヌイ?とかいうのですら手が震えてガッタガタ。
表と裏の模様が違うのもステキやし、フチがどーなったらそーなるのかもこの不器用には全くもって分かりません。
はぁぁ・・・いろいろ女らしいことやっておけば今頃はきっとシアワセになっていたかも知れぬのに・・・ザンネン
とにかく、ずっぺちゃまがちょいとでも食べれるようになって本当に良かった☆バンザーイ
[ 2014/06/09 14:22 ] [ 編集 ]
りっちゃん&お姉ちゃま

こんにちは✿

りっちゃん、何だか痩せたように見えます。。
少しづつ、何時間か置きにでも食べれてるかなぁ。
心配ですね。

私が今保護している3匹のニャンには、
獣医が処方する
「サイエンスダイエットのAD」缶をあげています。
弱って食べない子や、育児の猫、食欲不振の猫に
少しの量で、沢山の栄養がとれるの。

既に獣医さんから聞いてたらごめんね。


1日でも1ヶ月でも1年でも長く
おねちゃんと過ごしたいりっちゃん。。
食べてくれますように。。。


[ 2014/06/09 15:28 ] [ 編集 ]
もこりんさん。
ベッドスプレッドとってもステキです~♡
それにお食事マットも。
ぃやぁ~趣味の有効活用ですな。
りっちゃまの甘えん坊ぶりも。
見てるだけ~、のこちら側には微笑ましい限り。
[ 2014/06/09 16:05 ] [ 編集 ]
りっちゃま、お皿抱えて食べてる〜
どんなこだわりがあっても、食べてくれるなら頑張れるわよね。
でも急遽でこれだけの物が作れるのがすごいわ!
お裁縫は嫌いじゃないけど、ミシン出すのが面倒で(笑)
もこりんさんの可愛いお食事マットで快適にモグモグだね〜
[ 2014/06/09 19:10 ] [ 編集 ]
素晴らしい!!
全然ダサくないよ〜〜(*^^*)
お食事マットも
両面O.K.で適度な厚みもあって、
なんせ縫い目がキレイ!(^^)!
合わせ縫い??ってやつ…
私がやると裏面がガタガタになるんだ〜(^^;;
もこりんさんは本当に何でも作れて器用だな〜〜!!
りっちゃまっ☆
ごはんいっぱい食べようね〜〜☆
おねえちゃんに感謝だニャ☆!!
[ 2014/06/09 19:14 ] [ 編集 ]
思い立ってさくっと作れるもこりんさんは
さすがだわ~(*´▽`)
全然ださくないよ~!
とっても素敵♡

りっちゃまが食べてくれるってことが
大事なんだよね(^^*)
いっぱい食べて体力つけなくっちゃ!
[ 2014/06/09 19:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/09 21:13 ] [ 編集 ]
ぬおー!さっすがもこりんさん♪
日頃のお裁縫上手が、まさかこういうシーンで役立つとは、
女子力高くて良かったねえ(^0^)
りっちゃまも、これで思う存分こぼせるよ!(なんか違うか)
ダサくなんてなーい!超ラブリーよ~♪
お皿抱えて食べてるみたいでかわいいね。
りっちゃま、その調子だよ!モリモリ食べようね(^^)
[ 2014/06/09 22:38 ] [ 編集 ]
りっちゃま、ちゃんとお皿手に持って
食べてるね~(*´ω`*)
うん、うん、りっちゃまがいつでもどこでも
食べやすいような環境作り良いと思う~!!
少しづつでも回数食べさせれば結構違うものね♪(*´ー`*)

ベッドスプレッド・・・可愛いと思った私はダサいのね(笑)
お食事マット可愛い~♪ショップで売ってたら私買うのに。
実用的な趣味ってこういう時にステキよね~(*´Д`*)
[ 2014/06/09 23:14 ] [ 編集 ]
さすがっす。さすがモコリンさんですo(*゚▽゚*)o。
欲しい〜(≧∇≦)。
ウチは、昔からお皿から出して食べるので、ご飯のお皿は、味気ない黒いお盆に乗せてるんです(>_<)。

ササッと作れるのが、かっこいいなぁ。しかも、可愛くて機能的ってのが、良い(≧∇≦)。
[ 2014/06/09 23:24 ] [ 編集 ]
いたれりつくせりつこ。
[ 2014/06/10 07:57 ] [ 編集 ]
う~ん、愛を感じますな。

そこまでしてもらえるりっちゃんは 幸せだよね~♪
わがまま言っても叶えてもらえるだから…。

まぁ、わがままだからこそかわいいともいえるかな。

りっちゃん、これで長生きできなちゃ、うそだよぉ~。
[ 2014/06/11 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。